『チェーン廻り』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『チェーン廻り』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

チェーン廻り

2007/04/24 21:46(1年以上前)


車検・整備(バイク)

クチコミ投稿数:12件

皆様に質問です。
最近気にしてるとチェーン及び廻りが完璧にきれいな車輌が多いのですが、どのようなグリスを使用されてるのでしょうか? 給油はしてますよね?? 特にカラーチェーンの方。
私は湿式乾式問わずいろいろ使ってますが、30分も走ると必ずホイールが汚れ始めます。 掃除&給油後は、近所はひと回りして拭き掃除をすることをを2〜3回繰り返してからツーリング等に出動するのですがね・・・。
良きアドバイスを。

書込番号:6267194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2007/04/24 23:48(1年以上前)

旗本三男坊さんこんばんは
チェーングリスが飛び散るのは掃除の時に使うチェーンクリーナーが問題かと
バイク屋さんではセンタースタンド(無い場合はレーサースタンド)
をかけてチェーンクリーナーを振ってからコンプレーサーのエアーで
とばしてました。(段ボールなどで囲まないとその辺りがドロドロに)
それからチェーングリス。全く飛ばないことは無いですが
自分でやった場合と比べるとだいぶましでした。

でも、レーサースタンドとコンプレッサーが無いので
自分でやるときはホイルがドロドロになります(笑)

洗剤でチェーンを洗うタイプのクリーナーもあるようなので
ネットで探してみようと思います。

書込番号:6267850

ナイスクチコミ!1


EXUPさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/25 01:45(1年以上前)

私の場合、

1,メンテナンススタンドセット

2,チェーンクリーナー

3,ウェスで拭き取る(スプロケも)

4,チェーンルブ(ドライ・ホワイト)をチェーンの内側に付ける

5,ウェスで拭き取る(スプロケも)

6,メンテナンススタンド外す

です。あんまり飛びません。
いままで気にしていなかったのですが、ルイスハミルトンさんが書いている、クリーナーの処理って結構重要かと思えます。

書込番号:6268283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/04/25 22:11(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
エアーを吹き付けるとは初めて聞きました。 以外な裏技ですね。 クリーナーを乾燥させる早業の意味もあるのかもしれませんね。 
実はGW後まで仕事でバイクを動かせないし、メンテをするのにRタイヤを外してありチェーンがフリーの状態ですので、ダンボールでも敷いて是非試してみたいと思います。 
 

書込番号:6270751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)