


ツーリング
みなさん、こんにちは。
以前もこちらに書き込ませてもらい、相談に乗ってもらいましたが、
今回は、ETCを取り付けた時に、バッテリーが死んでいたので、
交換しましたが、下記のようなものがあり、教えていただければ
幸いです。
http://www.hi-grove.com/?gclid=CILJpaCg1osCFQL2ggodlmBGaw
よろしくお願いします。
書込番号:6270182
0点

レディパルスなる充電器?もあります。
19800円もするのでシャレで買えません。
この手のもの、本当に使えるのか興味津々です。
ぜひインプレッションをお聞かせください。
書込番号:6270945
0点

ルイスハミルトンさん、こんばんは。
ちなみに1台買いました。
レディパルスは充電器が必用で急速24時間で復活するらしいのですが、
残念ながら、サーフェイションを無理矢理落とすらしいので電極には
よろしくなく、価格も高いので、バッテリーに並行に着けるだけの
この商品はいい感じです。
とりあえず、5年前に購入したスクーター用のバッテリーに充電器
とセットでMFに充電しましたが、いい感じでした。
充電はバイク/車ともにオルタネーターからの電力で充分らしく、
今まで、充電完了ランプがすくに付いていたものでも、完了ランプ
が付かず、充電されていました。
説明にも書かれていますが、GT12−4Bは高くて、これで、
9年も利用できるのなら、経費節減できますね。
バイクのバッテリー容量にも寄りますが、取りあえず、軽四は、
なんか、今までと少し変わった感じです。(まだ昨日付けたばかりですが)
車には1ヶ月ぐらいかかるらしいですが、バイクは1−2日で、
変わるらしいです。
コンデンサーチューニングよりは信頼できるのか、使用されている方の
感想が聞ければと、質問しました。
今後ともよろしくです。ETCは快適です。
書込番号:6271039
0点

持ってますが、あまり効果は期待しないほうが良いです。
既に弱ってるバッテリーでは意味がありません。(実験しました)
ついでに装着してるだけで電気を食うのでバッテリーが上がります。
毎日乗る人なら問題無いですが、、たまに乗る人には向きません。
ガレージなどの環境があるのでしたらトリクル充電器をお奨めします。
トリクル充電+コレが最強の組合せなのかも知れませんが、、。
その組合せで弱った(3年物で上がり2回ほど)バッテリーに1周間繋ぎましたが復活しませんでした。
新品バッテリーとの組合せでは効果を実感できないので微妙です。
ちなみにトリクル充電器はオプティメイト3を使用してます。
赤男爵で7kほどで売ってるようです。
私はバッテリーと一緒に通販で購入しましたが・・・。
書込番号:6275215
0点

滝ぽんさん、こんにちは。
レポートありがとうございます。
そうなんですか、やはりバッテリーは消耗品扱いなのかなぁ。
純正のバッテリー高いんですよね。
ノーブランドならヤフオクで多く出ているんですけど・・・
書込番号:6275259
0点

PG−12SとPG−12Nがありますが、滝ぽんさんは、
どちらのタイプを使用されたのでしょう?
書込番号:6276177
0点

PG-12Sです。
元々バイクに装着する予定で購入したので。
充電OFFにしてもかなりの時間グリーン点灯してます、、。
その後はオレンジ点灯のまま。
完全にLEDが消灯することは無いですね。
もしかして不良品?Sの皮を被ったN?
どちらにしても、既に弱ったバッテリーでは、トリクル充電でぐりぐり使っても差ほど効果を感じられなかったので、毎日通勤で乗る車に装着してます。
バッテリーの寿命が延びるかどうかの結果が出るのはまだまだ先です。
まだ1年ちょっとしか経っていないので。
たまにはバイクに付け替えてみるかな・・・。
(バイクはトリクル充電器付きなので必要性はあまりないのですが)
バイクのバッテリーもサイズによってはホームセンターで安いのが売ってますよね。
ウチの近くのホームセンターでは12型まで置いてありました。
ちなみにウチのは14型・・・orz。
書込番号:6276319
0点

滝ぽんさん、こんばんは。
さらにレポートいただきありがとうございます。
Sを1個購入してみました。
バイクのバッテリーは買い換えたばかりですが、
LEDの消灯はしました。
また、軽四や、普通車にも取り付けてみましたが、同じでした。
軽四では、チョコチョコ移動するのですが、バッテリー購入は、
2005年です。
普通車には取り付けて充電をしただけで、まだ走っていません。
バッテリー購入は2004年です。
バイクも、ちょっと天気が悪いので同じ状態です。
LEDが消灯しないというのはおかしいですね。
アイドリングでは、オルタネーターの発電量が少ないため、
走行しないとならないと説明があります。
気持ちの持ちようかも知れませんが(MFバッテリーの為)
軽四は良くなったような気がします。
滝ぽんさんのご様子からすると、初期不良なのかも知れませんね。
何か調べる方法があればいいのですが(^^;)
書込番号:6276360
0点

が〜ん、、不良品だったのかー。
キチンと検査したって証明書(判子押してあった)も同梱されてたのに。
というわけで不良品ではレビューの意味ないですねー。
新品バッテリーでも同じ状況だったので、、、。
(Sの皮被ったNなのか、回路そのものが壊れてるのか)
ナノパルサーよりもETCのが羨ましいかったり。
ETCも良いけど、近くの有料道路がETCに対応してないからあまり意味無いんだよねぇ。
結局小銭を用意することに変り無いので・・・。
あ、でも、ETC化されたら夜間のタダ走りが出来なくなるかっ!
書込番号:6276428
0点

こちらも、正常なのかよく分かりませんが(^^;)
一度問い合わせてみるのもいいかもですね。
とりあえず、こちらもいろいろと試してみたいと思っています。
書込番号:6276467
0点

滝ぽんさん、こんばんは。
今日は普通車にて取り付け、走行しましたが、感じとしては
結構、軽くなったような気がしました。
電圧を測っても、よく分からないので走ってみましたが、確かに
軽くなったように感じました。
75D23Rのバッテリーで、すでに3年近くになりますが、
生き返った気もします。
ETCは全てに付けてありますが、バイク用は自分で取り付け
できないというデメリットもありましたが、ETCシステムは
バイクから始めた方が良かったのではないかと言うくらい便利です。
詳しくは、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6035910/
にて、
書込番号:6280373
0点

今日、バイクで走ってみましたが、7年前の新車時の走りが戻って
きたような気がしました。
アーシングチューンより、いい感じでした。
加速も思いのままだったので、あとは、どれだけ寿命が延びるかという
所ですね。
結構、いいかも知れません。
書込番号:6288082
0点

軽四でも試しましたが、バッテリーはほぼ新品同様まで戻っています。
また、バイクも乗用車も非常に好調になりました。
極端な言い方かも知れませんが、スパークプラグがしっかり
スパークしている、そして、アクセルの反応も良くなりました。
たかがバッテリー、されどバッテリー、10年使えたら、元は取れる
計算になりそうです。
書込番号:6348718
0点


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