『ライダー仲間』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『ライダー仲間』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

ライダー仲間

2007/05/12 01:01(1年以上前)


ツーリング

スレ主 seresonさん
クチコミ投稿数:29件

こんにちわ。復帰中年ライダーです。
最近は走行中のライダー同士の挨拶などはあまりしないのでしょうか。
まったく無いわけではありませんが、数十年前に比べるとめっきり
少なくなった様に思うのですが。
皆様はどの様に感じておられますか。

書込番号:6325904

ナイスクチコミ!1


返信する
halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/12 06:19(1年以上前)

確かに余りしなくなりましたね。
私が乗り始めた15年程前には結構やっていたものですが・・・・・

車種や趣向も多様化したのでそれぞれの拘りとかあって、
同じライダーでも排他的感情が働いているのでは?と推測します。
コミニュケーションが苦手な方も増えたのではないでしょうか。

こちらから挨拶しても返って来ない事がほとんどで、
最近では挨拶するのも憚られます。
お相手もひょっとしたらそうなのかも知れませんね。

書込番号:6326263

ナイスクチコミ!1


スレ主 seresonさん
クチコミ投稿数:29件

2007/05/13 16:27(1年以上前)

中年ライダーの私には少し寂しい現実です。(笑)
すれ違いの時や、追い抜き、追い越しの時などに
サット合図を送って、サット合図を返す。
一瞬の時間の中に喜びを感じていました。

迷惑を感じるライダーの方もおられるかと思いますが、
懲りずに挨拶をして行きます。

書込番号:6331223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/05/13 16:53(1年以上前)

それでも時々、ピースサインを出してくれますので
体勢だけはとってます^^;
時々、相手も体勢だけは取ってるような時も…^^;;
でも臆病な自分は、最近自分からピースサイン出さなく
なっています…
確立としては集団は返してくれる確立は低いですが
一台の場合は返してくれる確立は高いような…

書込番号:6331298

ナイスクチコミ!0


内線893さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/14 22:01(1年以上前)

ソロツーばかりの私ですが、
最近、意識してピースサイン出してます。

秩父における私的見解ですが…

【GW】
どっさりとバイカーはいますが、
ピースサインを返してくれる人はひじょうに少ない…
「へ?」という感じで首をかしげた人までいるほど。
(あとで「変な奴いたよー」とか言われてるのかなぁ…)

【平日】
平日午前中にソロで走ってる人は
ペコリを含めれば、ほとんどが返してくれます。
両手放しで「友達の輪!」をやってくれた人もいましたw
タンクバッグやシートバッグなどを装着している人は返礼率高いようです。

懲りずにピースサイン出し続けるつもりです!

書込番号:6335372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/05/15 19:12(1年以上前)

10〜20台前半でピースサインを知ってる人はまずいません。
ピースではなく手を振ったりした方が良いと思います。

ピースを出した人をゲイだと勘違いする面白い人もいた事があります。(ピースサインの意味は教えておきましたが・・・)

書込番号:6338039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/05/15 22:11(1年以上前)

そんな習慣が、あったのですかー。

初耳です。

今の時代は他人と関わりたくないから、挨拶をしなくなったのですかね?

対向車線を走るライダーに、何らかのアクションをされたら、かえします!

書込番号:6338616

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/15 23:15(1年以上前)

そう言われてみれば私もVサインは出した事が無いですね。
ちょっと気取ってますけど人差し指と中指を閉じて立てて、
こめかみの横から前へ振る感じです。
或いは親指を立てるとか。(ヒッチハイクか? 笑)

そんな風ですから、ひょっとしたら返事が返って来ないのは、
「スカした奴(死語?)」だと思われているからかも?

因みに写真に写る時にもVサインは出しません。
アレはどうにも抵抗が・・・(略

書込番号:6338929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/05/16 05:51(1年以上前)

ワタクシはまだ余裕がないので、なかなかできません・・(汗)

書込番号:6339716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/05/23 21:00(1年以上前)

先日の価格COM諏訪ツーリングでは参加者全員がビーナスラインの駐車場で休息中のグループと大きく手を振って経験したと思いますよ♪

書込番号:6364347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/05/23 23:49(1年以上前)

そういえば信号手前で抜かれたZZR1100の人と赤信号で
止まって、自分が車一台前にして止まった時に、その人が
2車線隣の車線からこっちに振り返ってピースしてくれました^^
咄嗟に返しましたが、こちらはピースでなく、親指をグッと
突き上げるようにしてしまった…^^;;
なんでかしらないけど、こっちが出てしまいました^^;

書込番号:6365081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2007/05/28 10:49(1年以上前)

ピースサインではないのですが、バイクを愛する者の一人として先日嬉しいことがありました。

片側一車線で比較的交通量の多い道路での出来事なんですが、道路端で子供(幼稚園児くらい)と祖母らしき人が道路を横断しようとしていました。
小さな子が一生懸命手を挙げているものの、横断歩道でないせいか車は中々停まってくれません。
その時に通り掛かったツーリング中と思われる10台前後の大型バイク集団が先頭のバイクと供に後続も車道一杯に三列に整列して停止しました。
そして二人がゆっくりと道路を渡り切るまで停止させられてイラつく一般車両をブロックしていましたが、小さな子に手を振っている女性ライダーらしき姿も・・・

思わず嬉しくなって次の信号で停止した先頭のバイクの人に有難うと言ってしまいました。




書込番号:6379734

ナイスクチコミ!0


スレ主 seresonさん
クチコミ投稿数:29件

2007/05/30 12:20(1年以上前)

こんにちは。
素晴らしい出来事ですね。世の中には色んなライダーがいると思いますが、ぜひ見習っていこうと思います。

書込番号:6386128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/30 13:49(1年以上前)

先頭のライダーにありがとうと言ってしまいました・・仕事中でしたかε=(>ε<) プッー!

書込番号:6386370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/06/10 05:34(1年以上前)

官を見ると 無意識に敬礼 してしまう 鼠さん

相手は? 時々 照れくさそうな表情していますね (笑)

書込番号:6421136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/06/10 08:01(1年以上前)

官を見ると勝負を挑んでいってしまう(信号待ちでどちらが先に足を着くか?)ごく一さん(爆)
(本人談・・・笑)

書込番号:6421263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)