


商品先物 > 先物取引会社全般
最近主人がオリエント貿易と取引を始めたようで、東工ガソリンを5口買った様です。私は先物などに詳しくないので、心配なのですが大丈夫なのでしょうか?
書込番号:6341918
2点

先物投資の経験は過去にあるのでしょうか。または投資に向けて相当勉強されましたでしょうか。
先物取引は商品に穀物などよってはバクチともいえるものが多いので投資としてはリスクが大きいですよ。
失敗しても実損額が小さければ良いのですが…。
私は株式投資の方がリスクヘッジが出来るのでこちらの方をお勧めします。
書込番号:6342038
2点

しかしまぁ、オイラが来なくなって、随分といい加減な書き込みが増えたね。
>私は先物などに詳しくないので、心配なのですが大丈夫なのでしょうか?
詳しくないのなら、先物の仕組みを自分で調べるべし。そんでもって、心配なら旦那のポジションを聞き出して、それをここに書かないと、コメントのしようもないわなぁ。
>先物取引は商品に穀物などよってはバクチともいえるものが多いので投資としてはリスクが大きいですよ。
先物は、最長でも1年以内に決済せんと駄目なのよ。
その穀物は、最近、コーン以外には動きは鈍いぞ。
それの何処に、リスクがあるんだぁ、
それに、バクチの意味が分かってんか?
バクチっちゅうもんは、偶然性に左右されるもんよ。だけど、商品先物は、物品の実態があるから、需給によって左右されるの。そういう意味では、企業価値という虚飾性に左右される株式よりは、合理的に値が動くんよ。
それくらい、分かって、書いて欲しいもんだなぁ。
>私は株式投資の方がリスクヘッジが出来るのでこちらの方をお勧めします。
では、具体的なリスクヘッジ事例を挙げてもらおうか。
書込番号:6344359
1点

皆さんすみません。
一昨日突然主人から言われたので、オリエントさんについても詳しくわからないので、いろいろ検索してこちらに立ち寄りました。主人(飲食店役員)もこれまで先物取引など、興味も知識もなかった(今も)ので、今回の担当の方に勧められ、ハイリスクの意味も知らないまま契約書にハンを押したようで・・。でも今も信用の方が大きいようです。そして昨日も更に1口買ったと。
これから、どうなっていくのでしょう。。今頃長野から来た担当の方と会っている頃です。
御迷惑でなければ、引き続き書き込みさせてください。
書込番号:6344698
0点

クッキー@さん
こんばんは・・・。
ご主人も経験なしですか・・・。 ではある程度勉強したのカナ・・・?
心配でしたらご自分の勉強のためにも先方の担当者にご主人と一緒に会われて説明を
受けてみたらどうでしょうか。入門書でしたら書店で1000円前後で販売しているので
まずはクッキー@さんも最低必要なことを見につけてもいいと思いますよ。(^o^)/
書込番号:6344711
2点

そうですよね!そうできれば一番いいですよね。私も勉強してみます! ありがとうございます。
書込番号:6344725
0点

>これから、どうなっていくのでしょう。。
何を、言って欲しい?
身包み剥がされるとでも、言って欲しいのかなぁ?
まぁ、実際、その話がホントなら、その可能性は高いけどね。
ホントならね。
書込番号:6345777
1点

ユウナの妹さんありがとうございます(涙)
オプトレさんは常にSキャラなんですか?
主人が帰ってきましたが、今日は何も買わなかったようです。
書込番号:6345905
0点

>あんたまた出てきたの? いいよ出てこなくて。
お前に言われる筋合いはない!!
それに、半端モンの意見が一番良くないってのを知らんみたいだな・
書込番号:6346268
1点

>何にも言ってないでしょに。一人で勝手に舞い上がっているよ。大丈夫?
お前、流れが読めんやっちゃなぁ。
ここで出てきている悪徳ブローカー叩きが、オリエントしか出てきてないのを見ると、何らかの意図があってのことと、普通は思うわなぁ。
それに、過去の投稿を丹念に読めば、対処の仕方も書いてある。敢えて、それを無視して、それでも書き込んでくるのは、また、この掲示板を荒らす意図があってのこととだろうが。
何にも、分からんのに、浅薄な正義感だけで書いてくるな!!
オイラの投稿が見たくなければ、お前が出てけ!!
書込番号:6346276
2点

>オプトレさんは常にSキャラなんですか?
何被害者面してんだぁ。
元々、アンタが自分で調べられることを調べもせずに、人の意見を聞こうとした姿勢が問題なんだろうが。つまりはだ、オリエント問題なんて、この掲示板では決着が付いてることを、蒸し返そうとしてんだぞ。
商品のブローカーなんて、悪徳が多いし、被害に合えば法的に相談できるとこへ行けばいいだけだろ。
じゃぁ、聞くが、オイラが親切ごかしでアドバイスをして、被害に合っても納得行くのかぁ?
出来んだろうが。だったら、こんな、誰がどんな悪意で書いてるのか分からんようなとこで質問なんかするな!!
>主人が帰ってきましたが、今日は何も買わなかったようです。
言っとくが、商品先物は買いからだけでなく、売りからでも入れるから、買ってなくても損をすることもあるんだぞ。
書込番号:6346311
3点

クッキー@さん
こんにちは・・・。
先日はご主人は何も買われなかったのですね。 それはそれで一安心でしたね。
ご主人がどのような理由で先物投資に興味を持たれたのかは判りませんが、風評などを聞くと不安にも
なりますよね。ご主人が稼いだ財産もクッキー@さんにとっては共有財産になるのですから
心配することも理解できます。
だからといってご主人が始めた投資を何も分らずらに鼻から否定してはいけないと思いますので
先にも述べたようにクッキー@さん自身が知識を身に付けてご主人に投資のアドバイスが出来るように
なればよいですね。そうすればある程度気持ちも和らぐのかと思いますよ。(^_^)v
ご主人一人で考えるよりもご夫婦二人で考えた方が投資もまた違った角度になると思います。(^o^)/
書込番号:6346425
2点

ありきたりな意見になってしまいますが。
こちらの掲示板だけでなく、「先物 被害 オリエント」あたりで検索して、ご主人に見てもらってはいかがでしょうか。
被害(?)にあった人から見た、勧誘員の手口なども実際の取引での参考になるかと思います。
そのうえで、先物取引に興味があり、続けたいのであればそれも良いのではないでしょうか。
儲かるのか、損をするのかは分からないです。少なくても、必ず儲かるということはないと思います。同じく、必ず損をするとも言えないと思います。
書込番号:6346707
1点

元々ギャンブルなどに本気になってしまう主人ですが、今回のことも、ぼろ儲けしたいという意識は今のところないようです、が、昨日は長野支店の課長さんとも会って今後の話をし、あと4口買うことを勧められたと言っていました。すでにのめりこんでいるようにみえます。
本当にありきたりなことさえもわからず、こちらの掲示板にきました。以前の書き込みも読んだのですが、あの方とはまた違うケースになるかもしれないし、詳しい方もたくさんいらっしゃるとおもい
恥を曝す結果になるかもしれない覚悟で書き込みをしましたが、ここはやはり、私のようなド素人が来るようなところではなかったのかもしれませんね。
子供たちもだんだん大きくなってきて、私自体資産運用どころか、貯蓄すらまともにできないので、こういうことに対してどうしてもリスクばかり考えてしまいますが、そうともかぎらないですよね・・・。
お邪魔にならなければ、今後、天国にいくか地獄にいくか・・その様をこちらで記録させてください。
書込番号:6347112
0点

>この板に限っていえば、いくらあんたが知識豊富で頭が良くても投稿者の内容を重箱の端を突付くようなことしかしていないってことだよ。
何だ、そんな程度の認識しかなくて、身包み剥がされ様とする人間に、いい加減なアドバイスをしてたのか。ホントに迷惑なやっちゃなぁ。
アンタは、医学部志望の受験生の診たてを、ありがたく拝聴するのかね?
自分が知らない分野であれば、専門家に相談しに行くことを勧めるねことが、誠実ってぇもんだろが。少なくとも、オイラならそうする。
それを、重箱の隅を突くとしか見えんようでは、アドバイスをする資格があるのか?
書込番号:6353419
1点

>ここはやはり、私のようなド素人が来るようなところではなかったのかもしれませんね。
素人さが問題じゃぁない。
聞く姿勢が問題!!
言い方がキツイが、曲がりなりにも8年(内、2年がマイナス)続けてこられた人間の意見と、親切そうに見えるが、商品先物がなんたるかも知らずに、いい加減な意見のどっちを聞くに価値あるアドバイスだね?
それなりに続けてこられた人間が、こういった表現をするのは、それが要があってこととは考えないのかなぁ。
自分の財産がなくなるか、守れるかの瀬戸際なんだろ?
書込番号:6353461
0点

最終的には自分の判断ですが、その中でも皆さんのアドバイスをお聞きして、今後いろんな事態に冷静に対応出来ればと思っています。オプショントレーダーさんのアドバイスも私にとっては必要なので(偉そうですが)お時間あるときには、お願いします。
書込番号:6354643
0点

右側に、「弁護士による先物被害相談」という広告があるのが面白い(?)です。
書込番号:6354652
0点

>偉そうですが
そう言った一言が余分だろうが。
真剣に、解決したいんか、したくないのか、どっちだ?
それにしても、皆、相場を甘く見過ぎ。
商品業界は、生き残りを賭けて、必死で営業を掛けている。
そういった業者を相手にするんだから、こっちも理論武装する必要があるんだなぁ。もう金輪際手を引くんなら、法律家のとこへ行って、相談すべき。でも、折角だから、運用をと考えるなら、そう言った業者を出し抜かないと行けんのよ。
書込番号:6355013
1点

>右側に、「弁護士による先物被害相談」という広告があるのが面白い(?)です。
まぁ、法曹界も、大衆を食いモンにしてるってこったね。
そう言えば、橋元弁護士が、自分が最低限やらないことで、多重債務問題を専門で扱わないし、それを広告に乗せないって言ってた。何でも、一番楽で、金になるらしいから。
書込番号:6355036
1点

>それにしても、皆、相場を甘く見過ぎ。
相場で失敗し、自殺した人間のことが書いてある本があるから、一度読むといい。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/4496024462/sr=8-3/qid=1179663835/ref=cm_cr_dp_2_1/249-2786251-0515548?ie=UTF8&customer-reviews.sort%5Fby=-SubmissionDate&n=465392&qid=1179663835&sr=8-3
それか、損に遭いながらでも、必死で相場に取り組む姿勢が小説風に綴ってある限男くんの物語かね。
http://www.sakimono-sayatori.com/kirio%20tales/index.html
書込番号:6355177
1点

オプショントレーダーさん
本とサイトの紹介ありがとうございます。
身を引くにしても足を踏み入れるにしても真剣勝負ってことですよね。もちろん、真剣ですが、主人の話を聞いているうちに、もしかしてうまくいけば・・・なんて思ったりもしてしまって。
金曜日時点で、証拠金残高が1,385,208円。それ以上に大きなお金が動いているんですよね(>_<)また明日から売り買いが・・。怖いです。どうなっていくのかが。
書込番号:6355563
0点

オプショントレーダーさんの登場久しぶりですね。
なんか随分トンがってるな、と最初は思いましたが、でも何となく言葉が荒くなるのが分かる気がします。
まず、クッキーさんが何を求めてるのか、分からないですね。
もし自分が友人か親族からこういう相談をされたとして、仮に自分が商品先物に詳しかったとしても、この質問の内容では答えようがないですね(クッキーさんが逆に自分が相談される立場だったとして、この質問で具体的なコメントできますか?)。
それに正直言って「何が何でも自分の身は自分で守る」という危機意識が希薄な印象を強く受けます。今の日本人は全般的にそうかもしれませんが。
もし仮にクッキーさんが「株とか先物とか為替とかはロクでもないヤクザな危険な博打だから手を出すなんてトンでもない」と思っていたとしたら(そう思うのは自由ですが)、夫君と徹底的に話し合うか、羽交い絞めにしてでも止めさせるべきでしょう。
問題はオリエントがどうかとか先物がどうかとかいう以前の、クッキーさんの危機管理意識だろうと思います。それがヌルイままだと、たとえオリエントでなくてもいずれ別の業者に嵌められるだろうし、先物じゃなくても架空請求詐欺に引っかるかもしれません。今は郵便局ですらボッタクリ(としか私には思えない)投信商品を売る時代ですから・・
怖いなら怖い、イヤなものはイヤ、おかしいことはおかしい、と夫君にすら主張できないようではいずれロクなことになりませんよ(今はどうか知りませんが以前はそういう人が悪徳ブローカーの格好のターゲットでしたから)。夫君が十分勉強してリスクの程度を承知の上でやってるのなら話は別ですけどね。
書込番号:6355795
1点

お初で申し訳ありませんが、今漫画ゴラクの「ミナミの帝王」で先物取引について連載されおり、その中で主人公の萬田はんは先物取引を否定しております。ただし、先物取引自体を否定しているわけではなく、電話のアポに引っかかったカモから小さい取引から両建等して取引を広げ・繰り返させ、多大な手数料を稼ぎ客の利益なんか考えていない業者が多いことを否定しているのです(うろおぼえで御免なさい)
連載のほうはまだ身ぐるみを剥ぐところまで進んでませんし、被害者が萬田はんから借金したこともあり、完全なバッドエンドにはならんとは思いますが・・・
単純で申し訳ありませんが、業者の言いなりにはならず、ダメなときはすっぱり止める意思があれば、ヘタを打っても大火傷はしないと思います。(漫画のほうはズルズル引き込まれそうですが)
書込番号:6359095
1点

何だか、いくつかレスが消えてますね。
私のレスも一つ消えています。
価格コムさんでは、レスが消える(スレごと消えることも)のは珍しいことではないですが。
まずいことを書いたつもりはないのに、「儲かってますか!?」がまずかったのかな。
管理人さん・・・、まぁ、管理人さんからは返信は無いでしょうね。
何度か書いていますが、安易な書き込み削除はしないほうが良いと思っています。
この書き込みも、消されるのかな。
書込番号:6359151
1点

>身を引くにしても足を踏み入れるにしても真剣勝負ってことですよね。
そだね。
>金曜日時点で、証拠金残高が1,385,208円。それ以上に大きなお金が動いているんですよね(>_<)また明日から売り買いが・・。怖いです。どうなっていくのかが。
普通、先物は現物を保有してる業者が、騰落リスクをヘッジするために活用するか、そのヘッジリスクを引き受けて利益に結び付ける投機が目的だったりする。んだから、資産運用として利用出来るけで、それなりの認識が必要なんだぁ。
それを、いきなり初心者に複数枚張らすなんて、その営業マン、やっぱ、危険な匂いするね。
そんなことをするくらいなら、インデックスファンドを、ドルコストで買って行った方が、まだ「マシ」だと思う。まぁ、インデックス運用も、皆が思っているよりはリスクあるけどねぇ。
書込番号:6359562
1点

お初、YK0312っち
初めてだけど、流石、よく分かってるねぇ!!【^^
Dynaっち、お久〜
>まずいことを書いたつもりはないのに、「儲かってますか!?」がまずかったのかな。
読んでたよん。暇を見付けて、書こうとしたら削除されてたね。
多分、管理人が誤って削除したんだと思うけどね。
まぁ、でも、折角なんで、お答えすると、
マイナスじゃぁないけど、目標額には、全然到達してない。
最近の、商品先物の周辺を見ると、将来性に不安(出来高低下と、それに対処する業界の姿勢に疑問)を感じるから、日経225OPに転向すべく、口座開設中だよん。
それに、東穀取の制度変更で、使っている手法が使えなくなったのも、転向させるに充分な理由だね。
書込番号:6359572
1点

確かに・・です。ご指摘のとおり、自分自身何から教えてもらえばいいのか、なにがわからないかもわからなくて・・・。
当のオリエントさんのホームページなどでも、商品先物の仕組みの解説がありますが、書店のマネーコーナーで先物関連を探してもほとんどないです。株や外貨関連は沢山ありました。
また経過報告になりますが、昨日はコーンを5枚大豆を2枚買ったようです。おそらく勧められれば、そのとおりに承諾してしまうので、あちらからしてみたら、言い方悪いですけど、いいカモになりつつあるんでしょうね。。。
書込番号:6361001
0点

強固に規律守ってる少数の人しか儲からないので
即刻仕切ったほうがよいと思います。
1枚ぐらいで経験の為にやってるのであればよいのですが
泥沼に向かいそうな雰囲気ですので・・・
これ以上ポジション枚数、増やすのはもうありえない
話し合い等しっかりなさるか奥さんの立場で
オリエントと話してみても良いかと思います。
旦那さまの感じからいくと最悪なケースに向かいそうなので
即刻仕切り2度とやらないほうが良いのですが・・・
書込番号:6363428
2点

>昨日はコーンを5枚大豆を2枚買ったようです。おそらく勧められれば、そのとおりに承諾してしまうので、あちらからしてみたら、言い方悪いですけど、いいカモになりつつあるんでしょうね。。。
統計的な傾向から、コーンや大豆のような農作物は、春に天井を着けやすかったりするんだなぁ。そんで以って、素人さんいは理解し辛い順ザヤ銘柄だったりする銘柄なんで、余程、強いトレンドがない限り、サヤ滑りでもやられるから、この営業マン、殺しに掛かってるね。
それにしても、始めたばかりで右も左も分からん初心者に、増し玉を勧め、しかも、5枚とは驚いたね。
>旦那さまの感じからいくと最悪なケースに向かいそうなので
即刻仕切り2度とやらないほうが良いのですが・・・
激しく同意!!
書込番号:6363527
1点

以前も書きましたが、ご主人はこの板やオリエント貿易さんのネットでの検索結果を見ているのでしょうか。見ることも拒んでいるのでしょうか。見たうえで、取引を続けたいということなのでしょうか。
ご主人がどうしても取引を続けるなら。
商品先物の会社別のオリエント貿易さんの板で、新たにスレをたてて、実況中継してみるというのはどうでしょうか。
書き込み内容に虚偽が無ければ、実名はまずいでしょうが、支店名や取引相手の役職などは書いても大丈夫かな(?)。
オリエント貿易さんも、自社の板を見るような気がするので、自社の宣伝のために、儲けさせてくれるなんてことは・・・、ないかな。
一所懸命働いて得たお金を、簡単に儲け話に投資するのは不思議でなりません。
書込番号:6363941
2点

本当にもう現状は泥沼かもしれません。
金・白金・パラジウム・・どんどん増えていきます。皆さんからのこの書き込みも、以前の方のや、他のサイトなども見せました。
以前の方に関しては「損した奴が怒りのやり場がなくて、こんな事を書くんだ」と・・。
担当者を信じ切っています。契約書には全く事実とは異なる貯金額年収額、投資可能額を書かされているのに。
もし私が担当者と会うことになったら、まずどんな対応をしたらいいでしょうか・・・。
書込番号:6367437
0点

>もし私が担当者と会うことになったら、まずどんな対応をしたらいいでしょうか・・・。
担当より、旦那が問題だと思う。担当と会うよりは旦那を説得。それが出来ないなら、法的な相談をした方がいい。
この件で、難しいのは本人からの相談じゃぁないってこと。本人なら、意思を示せば取引員側はそれに従わざるをえず、それに反すれば法令違反になるんだけど、配偶者の場合、法的に出来るかどうかが不明だし、もし出来たとしても、配偶者と禍根を残すことになるからね。
それにしても、完全、殺しのパターンにはまって行ってるような気がするなぁ。
書込番号:6379387
1点

クッキー@さん初めまして。
私は先物に関しては素人なのでなんのアドバイスも出来ないのですが、旦那さんの説得に関して一言。
>本当にもう現状は泥沼かもしれません
かもしれないと言う事は、あなた自身リスクがどの程度あるか把握していないと見受けられますので、いくらHPや本を見せた所で旦那さんは「素人の言う事より、プロの意見の方が正しいだろう」と思っていると思います。
相場を全て理解しろとは言いませんので、現在の状況から容易に推測される最大の損金(最悪、どのぐらい負けるのか)を把握し、リスクを数字で説得するのが一番だと思います。 「この状況になればこのぐらいの損金が出るよ」と言う具体的な状況と数字を出す事が出来れば良いのですが。まずはリスクの把握(分析)です。
それと並行して、ブローカーが素人を殺すパターンを過去ログや雑誌等で勉強して旦那さんに「このパターンはやばいぞ」とすり込みをする。など、出来る事をやってみたらどうでしょうか?
もっと詳しい詳細を載せて質問をし、このスレを見せるのも手です。
知り合いに先物をやられている方(友人の友人でもOK)が居れば今の状況(注文状況)がどの様な状況なのか旦那さんに聞かせるのも良いのではないでしょうか。
クッキー@さんの情報を元にすれば旦那さんは「楽してぼろ儲け」と思っているフシが有るので(考えが甘い)十分気を付けた方が良いですよ。他スレのフレハムさんの様な状況になりかねないです。なので、夫婦で話し合い「損金が何百万になったら手を引く」との約束をしてみてはどうでしょうか? この状況では止めろと言っても聞かないでしょうし、反対して隠れてやられるよりも4,5百程度は勉強代と割り切り、状況を把握しながら約束を守らせるのが良いのではないでしょうか。
素人の場合は宗教でも、ギャンブルでも、株でもそうですが、結果が出るまで「良い結果を想像」するのが好きなんですよね。
最悪なのが、結果が悪くても「今回は運が悪い」とか「今は状況が悪いだけ」とか結果を受け止められずにずるずる負けを増やす人がのめり込むタイプに多いので気を付けて下さい。
ギャンブルに限って言えば、のめり込むタイプの人に多いのは高学歴(東大等有名大学)、社会的地位の高い人、学校の先生、自信家の人、自分が賢いと思っている人が多いですね。
>自分の財産がなくなるか、守れるかの瀬戸際なんだろ?
最悪、財産だけでなく家族も失うかもしれないですね。
そうならない様に、100%防御は出来なくとも致命傷は避けられるだけの知識と防御策は取って置くのが最良かと。
決して最後の一線は越えない様に頑張って下さい。
後で「あの時言ったでしょう!」と言っても後の祭りなので、自分の力ではダメな時は家族全員、親戚一同、友人知人を使ってでも止めましょう。本当に危機感が有るならこの程度は出来るはずです。
夫婦なので片方がダメならもう片方が頑張れば良いのでは?
色々言いましたが言いたい事は「リスクを正確(数字で)に把握」と「行動しなければ状況は良くならない」と言う事を言いたかっただけですので。
若輩者が生意気を言ったかもしれませんが、気に障った部分が有ればご容赦下さい。
書込番号:6382291
2点

オプトレサさん、bakutoさん、ありがとうございます。
主人のためにも、私がやれるだけのことをやります。
書込番号:6382868
0点

皆さんこんばんは。
オプショントレーダーさん 以前は大変お世話になりました。
小生は色々とバタバタしていた為、余裕資金の3割程を買ったままで
ほったらかしにしています。
クッキー@さん 本当にお気の毒です。
素人にしくみを理解してもらうのは本当に難しいのは私も体験しています。
親父がパチンコに無駄金を使うのを見ていられなくなり、
パチンコは確率のゲームで回る台で且つ持ち球で長く打つ
(等価交換は除く)事により勝つ事が出来るよ!と説明しても
このリーチが出るといいのやら、
夕方6時くらいから一斉に当りが出るんだよな〜
(稼働率が良ければ、出て見えるのは当たり前)
等、訳の分からないことを言って聞く耳を持ってくれません。
本当、どう説明すれば理解してもらえるやら.....
クッキー@さん めげずに理解してもらえるまで頑張って下さいね。
書込番号:6391068
2点

ありがとうございます。
主人、私、双方の親を交えよく話し合いました。オリエントにも私から連絡をし、来週会うことになりました。
昨日までの何日間でかなりガソリンの値が下がったので、両建ということになったのですが・・(決済するには200万要ると言われた)結局ガソリン8枚(買い)の建玉を今は2枚(買い・11月限月)に減らし、灯油(売り)1枚(12月限月)の状態になっています。
主人が今すぐやめられない理由は、最初の資金が借金(当初会社の社長から用立ててもらったと言っていましたが、結局消費者金融から借りていました・・)だからということです。家族としては、その処理をすぐにしてでも、今すぐやめてもらいたいのです。相手側としてはなんとか続けさせるように言ってきます。でも来週中には決着をつけます。
こんな時だからこそ、家族一丸とならないといけないと思うので、
がんばります。
書込番号:6393366
0点

失礼かもしれませんが。
>最初の資金が借金(当初会社の社長から用立ててもらったと言っていましたが、結局消費者金融から借りていました・・)
不思議です。
途中から、損をどうにか取り戻そうと借金するパターンはありそうですが、初めから消費者金融を利用してまで取引をするとは・・・。
消費者金融から借金をしてまで、初めての取引をしたくなるくらいプロフェッショナル(?)な勧誘をオリエント貿易さんはしているのでしょうか(?)。
書込番号:6394406
1点

おはようございます。
>消費者金融から借金をしてまで、初めての取引をしたくなるくらいプロフェッショナル(?)な勧誘をオリエント貿易さんはしているのでしょうか(?)
主人に言わせると、そのようです。
でも、リスクに関する説明も受け、承諾し、判を押してるのは主人自身なので、相手は落ち度がないようにうまくやっていますよね。
ただ、投資可能額などに虚偽記載させられたということも証明できないのは、憤りを感じます。
書込番号:6395158
0点

プリごろっち、お久〜 【^^
>オプショントレーダーさん 以前は大変お世話になりました。
いえいえ、とんでもないよ〜ん。
>小生は色々とバタバタしていた為、余裕資金の3割程を買ったままでほったらかしにしています。
おっ、相性のいい手法を見つけたみたいだねぇ。
それは、何よりだね。
オイラの方はと言えば、日経225OPを始めたばかりで、しかも、OPはシステムトレードには馴染まないんで、以前の様な自由裁量トレードに戻って、多少、戸惑っているよん。でも、まぁ、何とかOPの優位性を利用して、利益にもって行きたいね。
>素人にしくみを理解してもらうのは本当に難しいのは私も体験しています。
本当に、そう思う。特に、自分は賢いんだと自惚れている人物なら、尚更ね。
>親父がパチンコに無駄金を使うのを見ていられなくなり、
【^^
>パチンコは確率のゲームで回る台で且つ持ち球で長く打つ
(等価交換は除く)事により勝つ事が出来るよ!
おっ、相場師らしくなってきたねぇ。
クッキー@っち へ
>昨日までの何日間でかなりガソリンの値が下がったので、両建ということになったのですが・・
殺しのパターンに嵌ったような気がすんね。
両建てにするくらいなら、損切った方がいいよん。
一筋っち へ
>消費者金融から借金をしてまで、初めての取引をしたくなるくらいプロフェッショナル(?)な勧誘をオリエント貿易さんはしているのでしょうか(?)。
一筋っちが勤めてた金融庁管轄の金融機関と違い、商品取引員の監督官庁は経産省と農水省なんで、商品取引業者への指導の仕方は大甘で、放任に近いんだよん。
書込番号:6410972
1点

お世話になっております。
本日づけで決済しました。結局戻ってくるお金は23万弱です。
中々決済に応じてくれませんでしたが、なんとか出来ました。
傷は浅い方でしょうか・・。まずは借りたローンを返さなければです。
しかし、気になることがまた一つ。昨日主人の車の中に【カネツ商事】と書かれた封筒がありました。カネツ商事・・ここも同じような会社ですよね?
書込番号:6412904
0点

クッキーさん
なんか・・・ ブラックユーモアのコメディのオチみたいですね・・
究極のリスク管理は「バルブを閉じる」
これしかないと思います
ダンナには、ドブに捨ててもいい金(=ダンナの小遣い?)以上の金を使わせない
それ以上のアドバイスは出来ません 誰にも出来ません
ご健闘、ご幸福をお祈りいたします
書込番号:6420306
0点

だいぶ前になりますが家の近所の流行っている自宅でやってる理容店がナゼか突然廃業した事があります。
何処かに引越しでもしたのかなぁ〜と思ってたのですが、たまたまその理容店に通ってたオバサンに話を聞けたところオリエント貿易で先物取引やらされて最後には家も担保に金を借りさせられて全てを無くしたようです。
やはり最初は1年位前の電話勧誘だったそうです。
今そこの50過ぎた御主人は日雇いの仕事で家族を養い、5人の家族はアパート暮らしだそうです。
書込番号:6466266
1点

クッキーさんの件に気を取られて気付きませんでしたが、
オプショントレーダーさんは日経225OPを
始められてたんですね?
日本の株式市場は根本的に信用されてないようなので
アウトオブ眼中かと思ってましたけどそうでもないのですか?
書込番号:6488396
0点

>クッキーさんの件に気を取られて気付きませんでしたが、
オプショントレーダーさんは日経225OPを
始められてたんですね?
そうだよん。
>日本の株式市場は根本的に信用されてないようなので
アウトオブ眼中かと思ってましたけどそうでもないのですか?
最初は、そうだったんだけど、税金対策のため法人化してるんで、毎年地方税の均等割りも払わないといけんのよ。なんで、日本でも何らかの市場で運用する必要があるんだね。
どうせ一つは運用しないと駄目なら、OPに転向するんで、日本市場でもOPにしようと決めたんだよん。
書込番号:6488843
0点

クッキーさん、書き込みがなくなったところを見るとその後は平穏な生活をされているんでしょうか?
それならば幸いです。よかった。
書込番号:6579417
0点

あの後、主人はカネツ商事でしばらく続けていましたが、担当の方が相当しつこかったらしく、自らやめました。
今は懲りているみたいですが・・・。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:6599148
0点

クッキー@さん、こんばんは。
まだこのスレを見ておられるでしょうか?もう見てないかもしれませんが書き込みさせていただきます。
まず最初に、私は投資について全く知識がなく、これからも株・先物取引などで資産運用しようと考えておりません。しかし、クッキー@さんのように自分の家族・友人などがこのようなトラブルに巻き込まれた場合を想像すると、非常に胸が痛くなります。そしてこのトラブルを未然に回避するためには、先物取引をしない人間であっても、先物取引の業者が使う手口に関する知識が必要なのだと思いました。そのようなわけでクッキー@さんにいろいろ教えていただきたいと思いまして書き込みさせていただきました。
可能でしたら、返信いただけませんか?
書込番号:6664649
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「先物取引会社全般 > 先物取引会社全般」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2009/05/14 3:05:52 |
![]() ![]() |
0 | 2007/09/17 21:42:54 |
![]() ![]() |
50 | 2007/08/21 21:27:29 |
![]() ![]() |
1 | 2007/03/27 23:56:26 |
![]() ![]() |
136 | 2013/08/05 10:48:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(投資・資産運用)