『カメラの売却方法でどうか良きアドバイスお願いします!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラの売却方法でどうか良きアドバイスお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム)

スレ主 ?へ?さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。突然ですがとても困っております。と言いますのは、先日祖父のコレクションだったカメラ(クラシックカメラと呼ばれる物)が大量に出てまいりました。見たことも無いようなカメラからカッコ良いカメラまで国産、ドイツ、その他・・・。
身内に少しカメラのわかる人間がいるのですがなにぶんデジカメ&オートフォーカスカメラレベルでこれらの価値を正確に判断できかねております。知人は知らない人が売ろうとすると正当な価値を付けてくれない等、良い話は聞きません。
数社の買取業者さんにも見て貰いましたが金額がまちまちでどれが本来の価値なのかもわかりません。カメラ業界にも詳しくないので最終的に金額の高いところでの売却となるとは思いますが、その他の方法や、ここの査定は信頼できるなど、アドバイスをいただけたらと思います。
賢者の皆様のアドバイスを心からお待ちしておりますので宜しくお願い致します。

書込番号:6360674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/05/22 18:13(1年以上前)

ここへ一度問い合わせをされて見れば?。
http://www.fujiya-camera.co.jp/

書込番号:6360692

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/05/22 18:16(1年以上前)

オークファンというサイトでオークションの相場を調べることができます.

「中古 商品名」などで検索すれば店頭価格(売り買い)の
情報がヒットするかもしれませんね.

一番価値がありそうなのを手元に残すのもいいかもしれませんね.

書込番号:6360695

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/05/22 18:18(1年以上前)

?へ?さん  こんにちは

すごい骨董的価値があるかもしれません。
?へ?さんが一品一品の事(仕様など)を知る必要はありません。
ヤフーオークションへ写真(各3枚まで無料)を添付して出品すれば
高く処分できます。
「おじからのもので、動作その他確認しておりません、ご理解戴ける方の入札をお願い申し上げます。何分古い物でNC,NRでお願いします」と入れることによって、その後のクレームなどには対応なしで
免責されます。
ボクもデジカメへ入れ替えのため、フィルムカメラ、レンズ30本ぐらい全品売れました。

書込番号:6360701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3011件Goodアンサー獲得:65件

2007/05/22 18:45(1年以上前)

すごい骨董的価値がある物をオークションにかける場合は、よく調べて相当の値段から始めましょう。

一週間程度で、出品に気がつく人は少ないです。

>その後のクレームなどには対応なしで免責されます。

この一文だと、余りにも無責任な感じを受けますから高値は付きません。
費用は少し掛かっても、専門の中古屋さんで程度と値踏みをして貰えば判断しやすいですよ。

書込番号:6360760

ナイスクチコミ!2


スレ主 ?へ?さん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/22 18:49(1年以上前)

早々のアドバイスありがとうございました。
早速ですがアドバイスいただいたサイトへ訪問してみます。
カメラをよくご存知の方々のご意見は参考になります^^。
本当にありがとうございました。

書込番号:6360770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/22 18:53(1年以上前)

伸助(お宝鑑定団)の番組に応募してみたら

書込番号:6360777

ナイスクチコミ!1


スレ主 ?へ?さん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/22 19:10(1年以上前)

鑑定団は一品の査定しかしてくれないそうです。

書込番号:6360822

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/05/22 19:13(1年以上前)

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/yafuoku/6261.html
なかほど
「ノークレーム・ノーリターンの断り書きは商品説明が不十分な状態では有効にならない。
書き添えるにしてもまずはきちんと商品の説明を行うこと」
世の中にはいろんな人がいます(いました)。
やっかいだったのは、
知識がないのに思い込みで判断するもしくは間違いに気づいても押し通したのかもな人と、
現象が異常か正常か判断できないもしくは論点自体が理解できなかったのかもな人。
おじいさまの遺品でトラブルになりませんよう。。。
ちなみに私の評価は380です。

書込番号:6360831

ナイスクチコミ!1


スレ主 ?へ?さん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/22 20:52(1年以上前)

さまざまなご意見、アドバイス本当に感謝いたします。
オークションへの出品も全国のコレクターさまへ価値を求めると言う部分でとても有効だと思っております。
しかし、出品にあたり、様々な質問をされた場合にどのレベルで返答してよい物なのでしょうか?。例えば、@シャッターは切れているしシャッタースピードも各レベルで動いております(正確に1/100かは判断できませんが…)。Aファインダー内は少しホコリ(?)が入っていますが見えております。Bレンズは若干のカビみたいなもの(クモの巣状)が有ります。程度のレベルでご納得いただけるものでしょうか?。
賢者の皆様、売却方法へのアドバイスに含めてもし、オークションで購入する際に『ここは知りたい!』と言うポイントがございましたらアドバイスいただけますとありがたいです。

書込番号:6361130

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/05/22 21:42(1年以上前)

すでに、手慣れてるような印象を受けます。
それが、自分の知識と判断によるものならば、それで良いと思います。
むしろ、決まり文句を並べたような印象もありますので、知識がないなら正直におじいさんの遺品である事と売却の目的を告げ、ノークレームになどしないで、自分はわからないので商品の不備があったらすみませんが説明いただき、双方納得の上で返品の相談を承りたいとして、もちろんそうなったら実行する事になりますが、その方が誠実なお取り引きが出来ると思います。
あくまで自分の能力の範囲でやってください。
すぐにボロは出ます。

書込番号:6361354

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/05/22 21:48(1年以上前)

あ、動くかどうかわからないのは、正直に書いて良いと思いますよ。

書込番号:6361385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る