『ツーリングは楽しいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『ツーリングは楽しいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

標準

ツーリングは楽しいですか?

2007/06/01 22:34(1年以上前)


ツーリング

クチコミ投稿数:15件

私は1年〜前に中型免許を勢いで取り、今ドラッグスターを通勤で乗っています。友達に言わせると、こてこてのバイク好きねーチャンに見えるというのですが、、、勢いで取った免許なので自分的には、やはり車の方が気楽です。女性といこともあり、男友達にツーリングの誘いがあるのですが、行く気になりません。一度だけ断りきれず那須に行きましたが、、、グロッキー、、、疲れるだけでぜんぜん楽しくなかったです。何が楽しいのかわかりません。ちなみに、、、明日、会社の上司と数名で2度目のツーリング・・・上司・社交という問題もあり断れず、、、行ってきます。女性の方でも男性の方でも、私、おかしいですか???そもそも、春・秋に通勤でちょこっと乗ろうと思ってバイクの免許を取りました。。。でも、、、心の中では、バイク好きになりたいと思っています。ドラスタがかわいそうなので・・・甘口なコメントお願いします。

書込番号:6393884

ナイスクチコミ!2


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/06/01 22:45(1年以上前)

休みの日とかに一人で走りに行ったらいいのでは
何の目的もなく行っても 走ることを楽しめないようなので
「あそこのケーキを食べに」とか 「こっちのそばを食べに」とか
雑誌でもテレビででも 何か目的を見つけて 
あまり遠くないところから早起きして出かけて見ます

「みんなでツーリング」で初心者にペース合わせてくれるといいですが 
気が利かない人だと走るのに夢中になって気にしてもらえないでしょうから
のんびり一人で出かけて見ましょう
あまり熱くならないうちが良いですよ

書込番号:6393929

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/06/01 22:47(1年以上前)

私も高校生の時に中型免許を取得してカワサキのZ400FXというバイクに乗っていました。
当時は若かったせいもあってとにかくバイクに乗るのが楽しくて仕方ない時期でした。
18歳になって直ぐに車の免許を取って4輪に転向してしまいましたが2年くらいの時間は明けても暮れても
バイク一色でツーリンクにも男性の方と混ざって何度も出かけていました。 (^o^)/

乗らなくなってかれこれ10年くらい経ちますが最近機会があったらまた乗ってみようかなと思っています。
当時では私の回りには同年代で同姓は中型免許を取得する者がいなかったのでバイクを駆る同姓がいない
ものかと寂しい思いをしていましたが今ではかなり多くいるようですね。 羨ましいです。

当時とは違ってバイクもすっかり様変わりしましたので一から色々と勉強しなければならないと思っています。
好きこそものの上手なれといいますのでまずバイクを好きにならないと始まらないと思います。
同じ同姓として応援していますので是非バイクの素晴らしさを見出してくださいね。 (^o^)/

書込番号:6393942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/06/01 22:48(1年以上前)

自分も長距離ツーリングがニガテです・・・
振動で疲れますし、腰痛持ちなので。
15年前に箱根にソロツーリングしに行きましたが、振動で手がしびれて帰りの東名高速では、パーキングエリアが在るごとに、休憩しました。
以来、ツーリングが苦になりました。
但し、箱根の空気は澄んでいて、気持ち良かったです!

書込番号:6393949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/06/01 23:03(1年以上前)

こんばんわ!  明日のツーリング:上司の賃貸ペンションとやらがあるとかで1泊の草津、昨年から誘われていたので明日は片道200キロ・・・位になると思いますが、バイクが今以上に嫌いにならない乗り方をしたいものです。が、やはりツーリングとなると自分のペースで行動できないので辛いです。ですよね、、、やはり長距離となると皆さん疲れますよね。昨年はあんまり乗らなかったので今年はたくさんのりたいのですが、、、ん〜。見た目ばかりライダーになっているのに・・・でも、天気が良く、さわやかな日にマイペースで走ってるとすごく気持ちいいです。バイクの免許を取ってよかったなって思う瞬間はあります。草津が終わったら、プチツーリングでもして楽しいバイクライフをしようと思います。

書込番号:6394033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/06/01 23:12(1年以上前)

ポコのお母さんさんどもです
マスツーが苦手な方もおられるでしょう・・・
ワタクシもつい、最近まではソロツーばかりでした。(とゆーより乗ってなかった・・汗)
今年に入ってから、こちらの板のツー企画に参加させてもらうようになってからは、マスツーの楽しさを知りました♪
御自分のペースを崩されたくない方はやはり、マスツーには向かないかもしれませんね・・・
ちなみに先日のツーの途中、女性一人でツーされてるらしき方を見ました。(バイクはZX10−R)走り屋かな?

関東の方でしたら、もしよかったら試しに私たちのツー企画に参加してみませんか?新たな楽しみが見つかるかも・・

書込番号:6394075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/06/01 23:31(1年以上前)

本当・・・ツーリングを楽しんでる方はきっと・・・走る・早く走る・長時間走る。のを楽しんでるんですよね。私は通勤バイクで20分。これくらいで満足している自分がいます。好きな方は、通勤だけじゃっ物足りないんですよね、、、だから、一日走って楽しんでるんですよね。・・・とりあえず、月曜に草津往復の感想を書き込みたいと思います。今回は仕事だと思っていってきます。

書込番号:6394166

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/06/01 23:35(1年以上前)

fast freddieさん

マスツーってなんですか・・・。
ソロツーはソロのツーリングって想像できますのでその反対で複数(大勢)のツーリングって事でしょうか。
くだらない質問でごめんなさい・・・。 (>_<)

書込番号:6394183

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/06/01 23:39(1年以上前)

『マス』(mass)とは、「集団」、「大量」という意味合いがあり、『マスツーリング』は複数の人数で行くツーリングのことをい
います。

書込番号:6394199

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/06/01 23:43(1年以上前)

FUJIMI-Dさん

了解です。 ありがとうございました。 (^o^)/
やっとスッキリしました・・・。 ふぅ〜。 (^^♪

書込番号:6394217

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/06/01 23:54(1年以上前)

草津行くんですか いいですね
自分は食いしん坊だから 草津にツーリーングと聞くと
みそ煮込みうどん食って 味噌こんにゃく食って
ちちやの温泉饅頭食って・・・温泉入って一杯やって
飲んだり食べたりから 盛り上がりますよ
走るのも楽しいですけどね

夏場は 早朝ソロツーリングというのも良いです
軽井沢あたりまで行って 昼にはうちに帰ってきちゃいます

書込番号:6394278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/02 00:12(1年以上前)

私は、まず、早朝に乗ってみることをお勧めします。
距離も片道50〜100キロ以内で

朝、5時くらいなら道もガラガラで走りやすいですし、夏場など、山に登りますと、なんとも言えない様なすがすがしい感じになります。
これは車では感じないことだと思います。 ただ霧が発生する場合は注意が必要です。

まあこれは私が感じることであって、皆さんにあてはまることではないと思います。
ジグザク道が嫌いなど、、、

高速道路で、80キロくらいのスピードで走ってみるのも良いかもしれません。
ガラガラの道をバイクで走るとスカッとするのです。私はね、、、

ただ、長距離が苦手みたいですので、片道200キロツーリングはできたら慣れるまでやめた方が良いかもしれませんね。
高速道路のみでゆっくり走っても片道3〜4時間くらいかかると思います。(食事など休憩含む)


どうしても断れないようでしたら、高速道路区間だけでも先頭に立って、ご自身のペースに合わせてもらうことです。

おそらく250CCのバイクに乗っていると思いますが、上司が排気量大きいバイク乗っている場合は疲労度の差は大きいのです。

大きなバイクほど長距離は楽です。

SAエリアごとに休憩はさんでマッタリツーリングにしてもらった方が良いですね。

書込番号:6394353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/06/02 00:31(1年以上前)

FUJIMI-Dさん、ほろ〜ありがとうございます♪
ポコのお母さんさん
ワタクシも最初は(乗ってるバイクがSSなので)片道150`のツーでもヘトヘトになりました。が仲間がいい人ばかりなので、メゲませんでした。体力的なものは、回数を重ねると慣れてくるモンです♪
後はペースですが、ワタクシ達は集団で走るときは千鳥基本で走りますが、部分的に、休憩場所を決めて自由に走行する時間を設けたりします。各自ペースはバラバラなので、ストレスをかけないように工夫しています幹事さんはそういった配慮も必要かもしれませんね!

書込番号:6394420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件 春眠のページ 

2007/06/02 00:53(1年以上前)

楽しくないのに無理にツーリングに行っても疲れるだけで、バイク自体を嫌いになってしまうかもしれませんので、まずは無理をしない事だと思います。
乗って楽しいと思える事が第一です。
既に皆さんも書かれていますが、走る事以外に目的を持つというのも良いと思います。

私はバイクが好きなので20年ほど乗っていますが、ツーリングを楽しいと思う様になったのはここ2〜3年です。
以前はバイク=峠と考えるタイプだったせいか、往路復路を楽しいと感じる事は殆どありませんでした。
私の場合、2年ほどバイクを乗らない期間の後にプチツーリングに行って楽しかったのが、今ツーリングが楽しいと感じるきっかけになっています。
その後はツーリングで楽に楽しく走る事を目的にバイクを選びましたし、食べ物や景色などを目的にプラスする様しました。
今では特に目的が無くとも走っていて楽しいと感じる様になりました。

書込番号:6394503

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/06/02 01:37(1年以上前)

僕も、無理なツーリングに行く必要はないと思います。
北海道以外は走れたもんぢゃないので、ツーリングは年に1回の北海道ツーリングだけです。
東京→新潟(フェリーターミナル)も、交通量が多い時は走れないので、深夜に出発して朝に着き、回避しています。
船に乗ったら酒飲んでひたすら寝ます(笑)
ツーリングも、風が吹いたら遅刻して♪ 雨が降ったらお休みで♪♪ ハメハメハ大王状態。
楽なツーリングをオススメします。

走ること以外の目的も、同意します。
僕の場合は、写真を撮る事です。
カメラはポケットに入る安物ですが、価格comカメラ板で相談して買いました。
昨年は1200枚撮って来ました。デジカメは現像代がかからないので良いです(^^)

書込番号:6394637

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/06/02 05:42(1年以上前)

会社のメンバーとツーリングですか・・・
お気持ち察し致しますねぇ。

やはり、心底気の合うメンバーとはいえない社交辞令のようなお付合いはストレスもあることでしょう。

これも社会通念上の理屈として、一度付き合えば次回は断る材料ともいえます。

スレ主さんの会社関係はどうもそのあたりの「空気を読めない」にぶい男共が揃ってるようですね。

一人の方が気楽だからという女性もかなりいます。
好きな時間に好きな場所でなにも束縛されない自由を楽しむというスタイルで・・・

反社会的とも見えるこの行為も、自分の休日だけはこうしたいからという訳であれば良いと思います。
せっかくのお休みなんだから。

余計な気を使い、それがストレスとなるから楽しく感じ得ないと思います。

でも、色んな人との出会いや社交で自分自身を磨ける事も確かです。
これは年齢を重ねる程、中々打ち解けなくなると感じますので、若い内にどんどん付き合う方が良いでしょう。

書込番号:6394851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/06/02 08:58(1年以上前)

そろそろ出発しようかと思います。事故してしまうと命に大きくかかわる乗り物ですから、極力自分の意見を言って休むときは十分休んで走りたいと思います。今愛犬のお散歩に行きましたが天気はとてもいいにたいで気持ちよさそうですね。12時までに飯倉Pなんで、少し早めに出て休みたいと思います。バイクが嫌いにならない走りを祈りつつ・・・

書込番号:6395096

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/06/02 09:35(1年以上前)

もう 出かけちゃいましたか・・
えー手遅れですが アドバイスとしては
初心者だから遠慮して後からついていこうと思わないことです
人数にもよりますが トップの人から3番目あたりについて走りましょう
(千鳥走行ならトップの後ろ)
トップはリーダーが道案内をつとめ
それがよく見え前が開けて様子がわかりやすいところを走ると楽です

一番後ろ 穴持ちはベテランさんがつとめます
はぐれたりしたときのために 休憩地点を決めておくのが普通ですが
後から遅れて到着した人は 必然的に休憩時間が短くなってしまいます
また信号で分断されたりした時に追いつくのがたいへんだったり
後ろの方は 自分で判断できる人でないとです

書込番号:6395166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/06/02 18:31(1年以上前)

ポコのお母さんさん
楽しんでらっしゃるでしょうか・・?体力的にも二回目の方が幾分楽に感じるんじゃないでしょうか・・?一泊ならそれ程強硬日程では無いでしょうから、楽しんでおられるといいんですが・・・

書込番号:6396400

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/06/03 05:58(1年以上前)

Z400FXか〜
懐かしいねぇ〜

FX(フェックス)を女子高生が乗り回すというのはまず都会でもいない・・・な。
相当な体力がないとあの重い車体は扱えないといえる。
Uターンがうまく出来ない男も結構いたなぁw〜コケルとこも見たし。

ブラックボディのシルバーブルーラインタンクモデルを扱ったけど、たぶん乗り手を選ぶと感じる。

パッソル、ロッパル(ロードパル)、タクト辺りからこれに乗り換えたら最初は身体に堪えるでしょう。

とまぁFXに関してはここまでですが、誹謗中傷と言論の自由は紙一重の問題です。
問題であれば、ここの管理人へ通報し判断を仰ぎましょう。

是可否の裁量はそこで判断されるでしょうから。

書込番号:6398114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/06/04 09:11(1年以上前)

新規でツーリングの感想を書き込みました。番号6400989になります。

書込番号:6401808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)