『OSの悩み』 の クチコミ掲示板

 >  > OS・ソフトウェア
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > OS・ソフトウェア

『OSの悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「OS・ソフトウェア」のクチコミ掲示板に
OS・ソフトウェアを新規書き込みOS・ソフトウェアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

OSの悩み

2007/06/03 19:03(1年以上前)


OS・ソフトウェア

クチコミ投稿数:1件

初めまして!!こんにちは。
今現在xpを使っていて、
2代目用にもう1台デスク(中古)を
買おうと思っています。
それで、安価で探していて、
OSがmeと2000があったのですが、
どっちがいいと思いますか?
ちなみに使うのは
・インターネット
・メール(アウトルック経由)
・ペイント
・エクセル
・ワード
くらいなんです;
どなたかアドバイスでいいのでお願い致します♪

書込番号:6399822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/06/03 19:15(1年以上前)

インターネットに接続したいのであれば、間違いなく2000ですね。
セキュリティーアップデート、対応セキュリティーソフトなどを考えると,,, XP以降じゃないと長くは使えないでしょう。

書込番号:6399853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/04 10:06(1年以上前)

こんにちは、スンチャヌさん。

>2代目用にもう1台デスク(中古)を

セカンドPCを中古でと言う事なら、迷わず、Win2000だと思います。

WinMeですと、OSのサポートが終了していますので、セキュリティの面から問題がありますし、OS自体も過渡期の物だったと思います。

中古PC(ハード)が、何時まで使えるか判りませんが、Win2000のサポートも、後3年(2010/06/30)ですので、ちょうど良いのではないでしょうか。

ご参考までに

書込番号:6401926

ナイスクチコミ!1


九月雨さん
クチコミ投稿数:214件 お茶の水博士のブログ 

2007/06/06 15:00(1年以上前)

Linuxだと安価どころか無料なのでお勧めです

・インターネット→FireFox
・メール(アウトルック経由)→Sylpheed等
・ペイント→GIMP等
・エクセル→OpenOffice2.0
・ワード→同上

全て無料で揃います!

Windows系にこだわるなら、私も2000を勧めます

書込番号:6409102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2007/06/26 17:31(1年以上前)

Meと2000でしたら、2000が若干フリーズが少ないようでしたが大差ないです。

余談ですが、2台目をバリバリ使うようで無いなら、あまりメリットは感じ無いかと思うのです、1台目がそこそこのスペックならバーチャPCなどエミュレータでソフトにより擬似的に2台目が作れますから。

書込番号:6475018

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/06/26 20:59(1年以上前)

MEと2000じゃ雲泥の差です
MEなら98にしたほうがまだましです

CPU500M以上(できれば1G)
メモリ256M以上
HDD10G以上
offceがバンドル
win2000
がよいとおもいますよ


98系はメモリの128縛りがあります
その中でも特にMEは影響が大です

書込番号:6475619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)