『ポコのお母さん帰宅しました。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『ポコのお母さん帰宅しました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ポコのお母さん帰宅しました。。。

2007/06/03 23:35(1年以上前)


ツーリング

クチコミ投稿数:15件

天気が良く、一言で感想は楽しかったです。前回の那須の時は日帰りで、かつ、本格的なチームの友達だったので初心者の私のことなんかお構いなしでがんがん飛ばしていたんですが、今回は一泊でバイク4台、未熟な私に意外と気を使ってくれて走ってくれました。さっきですが、新倉Pで最後の集合をして解散。8:30ころでしたでしょうか・・・気温も21度で暖かく快適でした。私はそこから常磐で1時間走るんですが、だんだん寒くなってきて17度。でも防寒カッパを着ていたので問題なし。下におりでから9:30にサイゼリアで食事をして、ただいま帰って参りました。草津・・・とうの昔に雪山、、、スキーをしに行ったっきりで、まともに草津を観光するのは始めてでしたがなかなか風情があっていいですね。饅頭とバームクーヘンを買ってきました。今回、1泊ということもあり、今でも元気です。楽しかったです。あーーーよかったよかった。バイクを今以上に嫌いになることはなかったです。。。今回の辛かった事:行きにケモノ道みたいなところを通った時、、
先導者が道を間違ったらしい。。。怖かったです。はっきり言って、私の技術ではいっぱいいっぱいのコースでした。ギャーギャー騒いで走っていました。。
免許を取った目的であるバイク通勤。。。明日も乗りたいと思います。あとですね、、、前からなんですけど、、、私のドラスタ、マフラーでカッパが溶けてしまいました。去年は火傷。ジャージも溶かした。。。ほんの一部分なんですけど、右ふくらはぎ〔ひざに近いあたり〕の内側、どうしても、停車してるときにあたってしまうんですよね〜〜〜。バイクやさんが言うにはマフラーの構造が二重のものでないのでかなりの高温みたいです。あっ、中古で買ったのでもともとついてたスラッシュカットのマフラーです。何かいい方法ないでしょうか???ちなみに、バイクの事はわからないので難しい表現でなく簡単にお願いします。

書込番号:6400989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/03 23:58(1年以上前)

お疲れ様です。

マフラーの熱って意外と高温になるんですね。これからの季節、さらにヒートアップしそうです。

先ほど同じようなスラッシュマフラーを付けたアメリカンが居ましたが、耐熱布テープ(バイク用品ショップで購入可能)を巻いていましたよ〜。後はかっこ悪くなるけど、マフラーにもう一枚鉄製等のヒートガードをつける事も可能だと思います。

書込番号:6401088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/04 00:15(1年以上前)

再びすいません。

http://www.kandh.co.jp/harley/HP017.html
こんなのとか。ハーレー用みたいです。

http://masany.powerbean.jp/bk26.html
こちらのページも役に立つかも。

自分はZZR250なのですが、結構熱くなります。自分以外でもマフラーに触れる可能性はあるので、装着を考えています。もしお近くにライコランド、2輪館、ナップス等(バイクのオートバックス、イエローハットみたいなの)があればすぐに手に入れる事が可能だと思いますね!

書込番号:6401163

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/06/04 09:59(1年以上前)

ポコのお母さんさん

こんにちは・・・。
前回の辛いツーリンクから一転して今回は楽しいツーリングで何よりでしたね。
回りのメンバーや走行ペースによってモチベーションもがらりと様変わりするようです。
前回の書き込みには辛いことが書き綴られていたのでまた同じ運命にと危惧していたのですが
取り越し苦労で良かったです。 (^o^)/

やっぱり自分のペースにあわせて楽しく感じられるよう観光も織り交ぜながら乗るのが一番のようですね。(^^♪

書込番号:6401908

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/06/04 11:30(1年以上前)

ポコのお母さんさん おかえりなさい
無事のご帰還何よりです 
天気もよく 最高のツーリング日よりでしたね

この楽しい気持ちが薄れぬうちに 今度はぜひソロツーリングにも出かけてみては
フラっと出かけてみるのもまた いいモンですよ
近くでもいいんです 

書込番号:6402094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/06/04 15:43(1年以上前)

ポコのお母さんさん
よかったですね♪ワタクシも昨日は霧降方面にツー行ってました!
コンディションも良かったと思います。
これから、梅雨に入るし、梅雨明けは夏本番でバイクには厳しい季節になりますので、楽しい余韻の残っているうちに、また出掛けられるといいですね♪

書込番号:6402613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/06/04 18:01(1年以上前)

ポコのお母さんさん
楽しい筈のツーリングで気の重い事になってるみたいで気になっていましたが、楽しんで来れた様で良かったです。
ツーリングも集団で行くマスツーリング、一人気ままのソロツ−リング、そして気の合う人と二人だけのツーリングと楽しみ方は色々あります。
夫々一長一短ありますが、良い思い出とする為に大事なことは共通して無理をしないで無事に帰宅すること。だと思います。
これからも末永く楽しい思い出を積み重ねて行けると良いですね。

ffさん>
日光はどうでしたか?
例の企画、7/1(日)としましたのでヨロシクです(^^;

書込番号:6402904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/06/04 19:44(1年以上前)

皆さんこんばんわ!
筋肉痛にはなっていなようです。でも少し、手の甲が痛い・・・マニュアルだから仕方ないですね。。。握力もないからですね。皆さんも、かなりツーリングを楽しんでいらっしゃるようですね。。。そうです、天気や気温ではなく、何より事故・トラブルがなく帰宅することが一番よかったことですね。。。経験をつむことにより運転も上達することでしょう。
これから梅雨から真夏・・・年内に会社の身近な友達がビッグスクーターを乗っているので、プチツーリングをしたいと思います。そのときは、ハイウェイグルメについておききしたいですね。。。常磐道の谷田部〜日立あたりの区間・・・食べることも好きなのでw、、、また皆さんにアドバイスいただきますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:6403198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/06/04 22:08(1年以上前)

カンバックさん 
別板にも書きましたが、前夜雨が降ったらしく山はハーフウェットで慎重に走らざる負えなかったです。ココんとこマスツーばかりだったのでソロツーは何だか味気ないです(;^_^Aただ日光から大笹牧場までの道はうねうね好きのヒトにはイイ道だと思います。梅雨明けに「ステーキ&霧降ツー企画」なんてのもいいかも知れませんね♪

書込番号:6403843

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/06/04 23:13(1年以上前)

無事のご帰宅、おめでとうございます。
結局みなさんノーマルぢゃないみたいで。。。
次回の価格comツーリングは全員集合ですかね!!
疲れるので自分のツーリングは年に1回ですが、関東と、他一部の価格comツーには軟弱者代表で参加させていただきます。
お楽しみに。

書込番号:6404253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/06/05 10:49(1年以上前)

>梅雨明けに「ステーキ&霧降ツー企画」なんてのもいいかも知れませんね♪

そうですね。それも良さげです(^^;

そろそろ関東も梅雨入り間近です・・・

書込番号:6405388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/05 14:46(1年以上前)

そっちも麦ジュース欲しくなるんじゃないの( ̄ー ̄)ニヤッ

書込番号:6405862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/06/05 15:48(1年以上前)

実は、ツーの途中で温泉入った後はいつも麦ジュース欲しいです。
法に触れるのでガマンしてますが・・・(苦笑)

書込番号:6405974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/06/05 20:14(1年以上前)

今回の企画者である上司もとても楽しかったのか、非常にご機嫌のようです。。。既に、第二段での話しになっています。次回は2泊でテニス・卓球、カラオケに河原バーベキュー・・・など案があるみたいで、なんだか、噴火口とか牛乳牧場とか、、行きましょうなんていっておりました。宿泊代はレンタル布団1500円のみで、その上司のスパ設備の賃貸マンションなんです。お金もかからないし、ぜひとも第二段決行です。仕事の落ち着いてる時期でないといけませんがね・・・一番高いのは高速代金くらいですね。次回はETCを付けようと思います。これから、楽しいバイクライフに私もなりそうです。一時期は、嫌いになってしまって、庭の飾り物になっていたドラスタ・・・これからたくさん乗ります。

書込番号:6406553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)