『チェーンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『チェーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

標準

チェーンについて

2007/06/10 09:25(1年以上前)


車検・整備(バイク)

クチコミ投稿数:50件

チェーンについてお聞きしたいのですが、今オークションでYBNのチェーンが安く売っていますがこのメーカーのチェーンはいいですか?

書込番号:6421451

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/06/10 21:55(1年以上前)

YBNは台湾のメーカーですね。
耐久性に難がありそうな・・・
僕のお勧めは、高砂(RK)、大同(D.I.D)、江沼(EK)、イタリアのREGINAです。

書込番号:6423610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/10 22:00(1年以上前)

みんなメジャー処ですね やっぱり走りにダイレクトに係るのでちゃんとしたのがいいですね・・この間チェーン切り壊しちゃった(゚c_,゚`。)プッ

書込番号:6423638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2007/06/11 00:26(1年以上前)

MTT CoDoMoさん 鼠ライダーさん ありがとうございました。 そうですかやっぱ良くないですか・・・ 最近オークションで有名どこのチェーンが安いのがなかなか出てこなくて・・・

書込番号:6424427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2007/06/11 01:44(1年以上前)

SFRのチェーンを使っている人いますか?もしきうは詳しい方いますか?

書込番号:6424698

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 カメラ万華鏡 

2008/03/11 19:57(1年以上前)

YBNチェーンを買って、スプロケ共々交換してみました。第一印象は価格の割に使えそう・・・。しかし、走行5分後にはプレート破断。怖かったです。こういう壊れ方をする新品チェーンって???。

書込番号:7518948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 カメラ万華鏡 

2008/03/12 11:38(1年以上前)

チェーン破断

チェーン破断はこんな感じで起きました。怖かったですよー。

書込番号:7521915

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/03/12 20:59(1年以上前)

脚下照顧さん、ご無事で良かったですねっ!!
チェーンの写真を拝見させて頂きましたが、ピンが二方しかカシメておりませんね・・・
国内のメーカーですと、ちゃんと四方をカシメておりますのに。
恐ろしいチェーンです。

書込番号:7523748

ナイスクチコミ!5


駄輪さん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/14 13:51(1年以上前)

これはひどい!
脚下照顧のチェーン破断の写真をよくみますと左右のPINと破断したところのPINの頭の形状が明らかにちがう。
つまり違うチェーンのPINかシマノの太さの違うコネクティングピンで繋いだのでしょう。こんな事をすれば破断して当たり前です。
MTT Codomoさん、チェーンが全周かしめてあるのは9段用チェーン(スーパーナローチェーン)からであり8段までのチェーンは
このように2方向、面を落とした格好になっています。
繋ぐときにかしめるのはカンパの11段だけです。YBNはカンパ互換もつくっています。
中空のものなどはシマノよりも高性能で高く夢屋ができたのはそのせいだといわれています。

書込番号:12214613

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)