『汗かいた後のヘルメット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > カスタム
クチコミ掲示板 > バイク > カスタム

『汗かいた後のヘルメット』 のクチコミ掲示板

RSS


「カスタム」のクチコミ掲示板に
カスタムを新規書き込みカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

汗かいた後のヘルメット

2007/06/10 18:55(1年以上前)


カスタム

クチコミ投稿数:66件

暑い夏にスポーツをした後バイクに乗って帰るのですがその時にヘルメットを被るのが不快でたまりません。
走れば凄く気持ち良いのですがメットの内装洗濯が大変です。

時間がある時は水道で携帯シャンプーでスッキリして帰ってたのですが場内の管理人に注意されたのでやめました。
(理由は皆が真似するから)

今現在SZ−RAM3を使用してますがヘルメットの下に被るインナーキャップみたいな物を雑誌で見た事があるのですがアレの商品名を知っている人がいたら教えてください。

使用した事がある人はオープンフェイスとの相性も教えて頂ければありがたいです。

既にバイク用品店も軽く見てきましたが探してるものとは別のものしかありませんでした。
その商品使ってヘルメットを被る方が素で被るより涼しいみたいな事を書いてたと思います。

ではよろしくお願いします。

書込番号:6422989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:372件

2007/06/11 04:45(1年以上前)

以前、メット内の蒸れ防止として「パンヘル」という製品がありましたが・・・

今流行のドライメッシュ素材であっても、最終的に汗や熱を放出するためには、メットの外に出さなくてはダメですよね。と、いうことは汗取り以外の効果はそれ程ないように感じます。
逆に内側にもう一枚被ることの煩わしさなどのデメリットのほうが目立ってくるのでは?

私見ですが、現行のSZ-Ram3のベンチレーション機構&冷寒内装に勝るものはないと思います。

書込番号:6424864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2007/06/11 19:15(1年以上前)

せんちゃん750さんありがとうございます。

確かに面倒かもしれませんね〜(笑)
特に気になるのは内装の頬の部分がすぐに汚れる事なんです。

汗かいた後は濡れたタオルで拭いてはいるのですが軽減されるといったレベルです。

砂埃が舞う中で走ってれば仕方ないのかもしれませんが・・・。

F1ドライバーが付けてるマスクなんかは形状としては理想です。

書込番号:6426487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/11 20:40(1年以上前)

Araiのホムペにも載っていますが、こんなのではないのですか?

ヘルメットリムーバー
http://www.arai.co.jp/jpn/topics/rah/hrs-announce.html

レース用だそうです。(マネキン怖い・・・)
フルフェイス以外ではチト厳しいかも・・・

書込番号:6426734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2007/06/11 21:00(1年以上前)

ぱわっちさんありがとうございます。

ヘルメットリムーバー良い!!(笑)
配色のセンスに疑問を感じますが値段も安いし頬までカバー出来そうで欲しくなりました。

書込番号:6426807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(バイク)