『ADSL結果【どうすべきか】』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『ADSL結果【どうすべきか】』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ADSL結果【どうすべきか】

2007/06/16 11:54(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:90件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/06/16 11:48:50
回線タイプ:ADSL
回線名称:アッカ 12M
プロバイダ:So-net
下り速度:0.2M(246,997 bps)
上り速度:0.2M(163,375 bps)
伝送損失:52dB
線路距離:4870m

これはダイヤルアップではありません。

書込番号:6441669

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/06/16 12:12(1年以上前)

伝送損失と距離が遠い場合はそんなもんです。
わたしも昔(1年前)ADSLだったときは距離も4.3Kmで損失も39db,速度はくだり0.7M,上り0.9Mでした。

今は光で20Mbps以上出ています。
伝送損失が多く、信号の漏洩が多いのでノイズ対策の利用はほとんど効果なしです。
光にしましょう。光に

書込番号:6441704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2007/06/16 12:58(1年以上前)

住んでる場所にもよりますが?
電力会社の光ファイバー提供
地域であり且つ一戸建てであれば
Bフレッツよりコストパフォーマンス
に優れますのでお薦めします。
エリア外の場合はBフレッツでしょう。
集合住宅であれば、管理組合
、光引き込みの可否を確認されて
引き込まれていれば変更をお薦めします。

書込番号:6441831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2007/06/16 18:06(1年以上前)

はやり光ですかねぇ。

書込番号:6442515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:776件

2007/06/16 19:20(1年以上前)

光かCATVです。

書込番号:6442691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2007/06/16 21:48(1年以上前)

回線調整してもらっても、せいぜい下りが倍くらいになる程度かもしれませんが、基本的に無料なので、してもらってはいかがですか。

相談先はSo−netサポセンです。

まれに開通直後なら、回線業者であるACCAに直接、申し込みする場合もあります。

Yahoo!リーチDSLですと、平均0.6Mbpsとのことです。



書込番号:6443165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/06/16 21:55(1年以上前)

ところで題が「どうすべきか」ということなのですが、森の里5さんは今のネット環境をどのようにしたいのでしょうか?
200KbpsだとISDNの二倍とまではいきませんが、通常の文章のページだとさほどストレスは感じないが、Flash,写真を多用したページではかなり待たされるといった状況ではないでしょうか?

ぼくがADSLだったときの予想です。
Windows Updateなども相当時間がかかるでしょう。

はやり距離からしても光をお勧めしたいです。
今のネット環境がうその様に変わります。
うちは電力系のFTTHに加入しましたが、ストリームの視聴、ファイルのダウンロード、ブラウジングどれをとってもADSLのときより快適で、速度も無線使ってますがほぼノンストレスです。

書込番号:6443200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)