『塗装変色』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『塗装変色』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

塗装変色

2007/06/20 09:44(1年以上前)


洗車

クチコミ投稿数:2件

はじめまして
あまり文章うまく書けませんがよろしくお願いします。
今年3月に新車を購入し毎週洗車をしております。
最近気になる事があります。
それは水垢です、洗剤使っても取れない為、洗車の際水垢スポットクリーナーという物をボディーが濡れた状態で使いました。
すると使用した箇所の塗装がまばらに変色してしまいました。
なぜなのかは私にはわかりません。
仕方ないのでコンパウンド使ってます。
なぜなのかわかる方教えてください。

書込番号:6454053

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16196件Goodアンサー獲得:1323件

2007/06/20 11:02(1年以上前)

新車でそんなに早く水垢が目立ちますか、環境に因るんでしょうかね。
車体色はやはり濃い色なんでしょうか。
水垢スポットクリーナーは使った事がないんですが、注意書きなんかの使用法は間違いありませんか。

書込番号:6454194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/06/20 16:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
色は濃い色です。
なにが原因かはわかりません、ただ水垢スポットクリーナーを使用
して拭き取った際、変色を確認しました。
例えば使用方法が間違ってたとしてなぜ変色するのか、原因が知りたいです。

書込番号:6454770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2007/07/10 20:56(1年以上前)

水垢スポットクリーナーも確か研磨剤が入ってるからそれで磨きすぎたとかではないのですか??
塗装にムラが出来るまで磨くというのはありえなくも無いと思うので。

書込番号:6520458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/02 11:41(1年以上前)

変色は、炎天下や熱いボディに使用するとなる頻度が高いようです。

あとよく濯ぐのも大事です。

書込番号:6601168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)