『第三回 関西ツーリングのお知らせ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『第三回 関西ツーリングのお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信77

お気に入りに追加

標準

第三回 関西ツーリングのお知らせ

2007/06/22 02:35(1年以上前)


ツーリング

クチコミ投稿数:253件

第2回関西ツーリングが残念な結果になりましたので、リベンジプランとして

6月30日 土曜日 に開催したいと思います。

場所、兵庫県 生野銀山
詳しいルートは一度私がテストコース走ってから決めたいと思います。

一応参加予定者は

大和Q人さん
録画大王さん

私の3名は確定です。

参加されたいという人あれば書き込みお願いします。
今回は125CC以上のバイク推奨です。
もし125CC以下(原付不可)参加ご希望ありましたら現在の構想練り直しますのでお知らせください。

集合場所はサンクス池田木部店 国道173号線沿いです。

以下地図参考にしてください。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F50%2F37.23&lon=135%2F25%2F29.035&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=336&CE.y=241
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F50%2F37.148&lon=135%2F25%2F30.633&layer=0&ac=27204&mode=map&size=s&type=static&pointer=on&sc=4

阪神高速 池田線 木部出入り口下りてちょっと行った所です。


書込番号:6459589

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:253件

2007/06/22 02:57(1年以上前)

京都方面から参加検討されている方は

瑞穂の里・さらびき
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/k07_mizuhonosatosarabiki/index.html

かローソン京丹波和田店

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F10%2F42.359&lon=135%2F22%2F17.521&layer=0&ac=26407&mode=map&size=s&type=static&pointer=on&sc=3

地図には載っていませんが、場所は丸で囲ったところです。

書込番号:6459604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/06/22 22:58(1年以上前)

参加したいのですが、6月30日(月末の集金日)休む訳には参りませぬ!
翌日の日曜日なら可能ですけど残念ながら今回は見送ります。
次回第4又は第5回には、親子で参戦したいです!?!
 

書込番号:6461945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/06/23 01:39(1年以上前)

京都に住んでいた時に神戸の仕事でよく171を走ってました^^
伊丹で空港を見ながら橋を渡る時に旅客機がフライパスして
いかないかな?って思いながら走ってましたが、そんな偶然は
1度しかありませんでした…

今回は残念ながら仕事日です…(T_T)
名神でひと走りなんですが、残念です。
でも休みでも天候も気になりますし、なんとも言えない状況
だったかも…^^;;

書込番号:6462597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/23 06:45(1年以上前)

すみませんm(__)m 気付くのが遅れまして… 関東の温泉ツーリングは見てたのに〜(+o+) しかし今日は上天気ですね! 幹事長は下見でしょうか? 黒豆食べ過ぎでポンポン壊さないように…

書込番号:6462902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/06/24 01:49(1年以上前)

Victoryさん 残念です。

詳しく内容決まりました。
今回は高速乗れるバイク前提です。
参加条件 は
1) 高速道路乗れるバイクのこと 
2) ★★☆自分の行動に責任を持てる人☆★★
3) 任意保険入っている方

◎参加費 
 ☆燃料、飲食、通行料等は自己負担

他人に迷惑かける行いをする人、飲酒運転する人、 
宗教やマルチ商法目的の為は参加は不可とします。

ゴミはゴミかごに、もしくは持って帰りましょう。

行き先 生野銀山 
日時 6月30日 9時 道の駅 能勢くりの里です。

コース

能勢くりの里集合(9時)→国道173号→瑞穂の里・さらびき(もし京都方面から参加される人があればここで合流 10時〜10時半頃) →国道9号→府道97→県道69→丹波おばあちゃんの里→国道483(北近畿豊岡自動車道 自動車専用道路です)→青垣出口→道の駅 あおがき →県道7号→ 国道427→ 国道429(ちょっと狭い区間あり)→生野銀山(資料館あり)→国道312号

ここで帰りたい人は一時解散
ここから播但道ありますので、南に行けば中国道、さらに南下しますと、山陽道、さらに南下すると姫路バイパスです。

私は北上して、播磨屋でそばでも食べて、和田山ICからもう一度北近畿豊岡自動車道に戻る方が良いと思います 。

北近畿豊岡自動車道はトンネル区間のみ200円ですが春日ICまでは無料です。 春日ICから 京都方面の方と第2回解散、 舞鶴若狭自動車道 西紀SAで3度目度解散 → まだ走り足りない人は→丹南篠山出口下車→ 国道372→県道12号 道の駅 いながわで最終解散です。 そのまま南下しますと川西能勢口駅から阪神高速川西小花入り口あり、南下しますと、中国自動車道の入り口案内ありです。

http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/o03_nose/index.html

http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/k07_mizuhonosatosarabiki/index.html

http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/h27_tanbaobaachan/index.html

http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/h12_aogaki/index.html

疲れ知らずの人は
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/station/road-station_knk.html
で解散です。

書込番号:6466341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/06/24 06:59(1年以上前)

初めまして ER6−fのかきこみで何度か登場させて頂いています。ツーリング参加させてもらいたいのですが、私のようなおばちゃんではテクも話題もついていけませんか?参加してからお互い気まずい雰囲気だとつまらないので・・・ER6-f納車待ち状態ですので、多分ZZR250で参加になるかと・・・

書込番号:6466614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/06/24 07:57(1年以上前)

おばちゃん ライダーさん

大歓迎です。もし自己紹介のところ宛にメールいただければ、当方の携帯メールアドレスお知らせします。

書込番号:6466707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/06/24 10:12(1年以上前)

ええ歳してトライする気持ちだけは満々なので、参加できるよう準備したいと思います。女性の方参加あれば勇気100倍なんですが・・・でも、ほんとビンビン飛ばすならスミマセン無理です。

書込番号:6467013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/06/24 10:45(1年以上前)

お〜そちらでは女性メンバー参加ですかぁ・・(いいですね・・)
こちらはほぼメンバー固定ですね・・・(別に不満は無いけど・・笑)

書込番号:6467106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/24 10:49(1年以上前)

おばちゃん ライダーさん

はじめまして、 
参加大歓迎です! 


>ええ歳してトライする気持ちだけは満々なので、
 いえいえ、ワタシから見れば若いムスメさんですよ!
 ワタシャ若葉マークと枯葉マーク付けてもいいくらい?

>でも、ほんとビンビン飛ばすならスミマセン無理です。
 気持ちはカッ飛んでいるんですが、軽トラに抜かれちゃう?
 ブランク歴35年、復帰後1ヶ月ですから・・・

体力、テク、ついでに財力も有りませんがヨロシクお願いします。

書込番号:6467119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2007/06/24 14:22(1年以上前)

ビギナー1直線さん&皆さん、こんにちわ

第3回・関西ツーリングは兵庫県北部ですか。今回は計画決定から実施までの期間が短いですが、むしろ長い間待っていたのにイザとなって天候不順でヤキモキするより、準備期間が僅かだと逆に中止の際もアッサリと諦めがついて宜しいかもしれませんね。

いつか奈良ツーリングのリベンジが行われる時には馳せ参じますので、皆さんとお会いできる日が楽しみです。

なお私事で恐縮ですが、先日の越前ツーリングをgoogleマップにマーキングする作業が完了しましたので、もし良ければご覧ください。コースマーカーや展望スポット画像、給油場所、休憩地点、走行データ、関連HPへのリンクなどを掲載していて縮尺も自由に変更できますので、皆さんのご参考になれば幸いです。

越前ツーリング・前半パート
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=116913174625179639776.000001134fbb9de93b1e3&z=9&om=1

越前ツーリング・後半パート
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=116913174625179639776.000001134fbb9de93b1e3&num=100&start=14&ll=35.418153,136.054688&spn=1.629463,2.570801&z=9&om=1

ただし、ページが重いのでRAM容量の少ないPCでは表示されないかも・・・

書込番号:6467705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/06/24 20:45(1年以上前)

おばちゃん ライダーさん

そんなにスピードだすことありません。
マスツーリングですし、初心者でも楽しめるコースにしたつもりです。
2箇所だけ狭い道ありますけど、バイクなら問題ないでしょう。

一応2回幹事としてツーリングしましたけど、参加者皆さん、いい人ばかりの紳士です。ご安心を??



ケムシトリー@麿ッコさん

ありがとうございます。

ここの書き込みに、ここ良かったよとか、ツーリングの参考になる書き込みが少ないので、貴重な体験談ありがとうございます。


fast freddieさん

ツーリングする時程よい人数が良いのかも知れませんね。
以前、とあるオーナーズクラブ参加しましたけど、同じバイク所有してメンテナンスとかは参考になりましたけど、人数が増えますと会員内のトラブルもあったようです。

大和Q人さん

紳士代表としてサポートお願いします。

後は天候祈るのみです。



書込番号:6468931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/06/24 22:37(1年以上前)

皆様こんばんわ!

毎回新メンバーが参加して頂けるなんて良いですね!
今回はニューフェイス紅一点、ですからQさんの鼻の下凄く伸びそうに思えます???

本日、ビギナー一直線さんにわざわざ亀岡のディーラーまで来て頂き長男のZZR250(中古)を契約してきました。2週間後に納車です。
今回はどう足掻いても参加できませんが、次回は是非長男共に連れて行って下さい。

おばちゃん ライダーさん

 次回はお嬢様と一緒に参加下さいね!!!

書込番号:6469523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/06/25 00:33(1年以上前)

みなさま、どもどもです。
第三回ツーリングも仕事の為に参加する事ができません。
参加される方々のご無事とツーリングの成功を願っております。

悪魔と魔女さん
ジュニアその1君はZZR250ですか。
納車されたら教えてね。
見に行っちゃいます。

書込番号:6470021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/25 00:33(1年以上前)

悪魔さん マドンナ誕生ですよ(^_^)v 私的感情はさておき?今後の、はばが広がるでしょうね! これで、はれこさんが参加していただければ凄い事になりそう! 幹事長さん 予備日を翌日に設定する事を提案します。 私はダメですが、録画大王さんと悪魔さんは可能のようですし、 二日つづきの悪天候はなさそうですから… はたまた連ちゃんとか… 如何なものでしょうか?

書込番号:6470022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/25 14:37(1年以上前)

ちょっとコーヒーを飲みに行って来ました。
集合場所の『くりの郷』まで・・・

営業時間は9時からで、
モーニングは9時から11時までやっていました。
モーニングセット¥420円で
『きなこトースト』か『バタートースト』のセットが選べられます。
当然、きなこトーストセットをオーダー!
甘〜い! 珍しい内は美味しいけど・・・?

それと『くりの郷』の所在地ですが
もっと山の中と記憶してました?
気分爽快なワインディングロードを越えた辺りと・・・
実際は、ほんの少し町はずれのところ、
ワタシが思い違いしてました、ここなら集合場所にピッタリですね!

ついでに生まれて初めて、阪神高速をバイクで走りました!
正直いって、快適とは言い難い! 怖い怖い!特に環状線が!
ですが、相当な時間短縮になりますね〜
東大阪線水走から『くりの郷』まで45分でして、
我が家⇒くりの郷では1時間30分、76kmでした。

書込番号:6471252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/06/25 21:51(1年以上前)

BERIKさん も休み日曜日だけですか?
次回ご機会ありましたら、滋賀一族(悪魔と魔女さんご一家、ミスターX4さん)で是非参加お願いします。


大和Q人さん

阪神高速の環状線走り慣れていないと何回も回ってしまいます。

次右車線、次ひだりとね。

>我が家⇒くりの郷では1時間30分、76km

集合場所までで、いいツーリングになりそうです。




書込番号:6472436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/06/25 23:27(1年以上前)

なんだかヘルメットとれなくなりそうです。女性ライダーといえば聞こえはよいですが、おばちゃんですので・・・
そうそう、ER-6f本日納車でした!(感想書き込みしました)ツーリングは新車でGOです。ロングヘアーをなびかせて颯爽と登場しますね!あらら・・いよいよメットとれませんわ

書込番号:6472933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/06/26 01:11(1年以上前)

 今夕7時過ぎからちょっと散歩気分で岐阜の親戚まで貢ぎ物(鮎煮)を届けに往復212Km/7L。シンデレラ手前で帰ってきました。帰宅後点検給油を終え一息ついたら雨降ってきました。

BERIKさん

>ジュニアその1君はZZR250ですか。
納車されたら教えてね。
見に行っちゃいます。

2週間待ってチョーダイ!!!

大和Q人さん

> 幹事長さん 予備日を翌日に設定する事を提案します。私はダメですが、録画大王さんと悪魔さんは可能のようですし、二日つづきの悪天候はなさそうですから… はたまた連ちゃんとか… 如何なものでしょうか?

 幹事長と悪魔が揃うと大雨になりそう?(昨日の様に)
週間予報は週末今イチですね。
予備日は今後の為には必要事項かも?

おばちゃん ライダーさん

>なんだかヘルメットとれなくなりそうです。女性ライダーといえば聞こえはよいですが、おばちゃんですので・・・
そうそう、ER-6f本日納車でした!(感想書き込みしました)ツーリングは新車でGOです。ロングヘアーをなびかせて颯爽と登場しますね!あらら・・いよいよメットとれませんわ

 ER−6F納車おめでとう御座います!
日曜に長男のZZR250を見に行きましたが、幹事長と黄門様に「おばちゃんライダーさんのZZR譲って貰えば?」と口を揃えて言われました(笑)

 このメンバーは奈良の黄門様を頭に爺さん、オッサンの未熟なライダー集団で『団栗の背比べ』と言われて「反論出来る方は名乗り出て下さいね?」

黄門様、デジカメ忘れずにお願いします!!!

書込番号:6473389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/26 06:46(1年以上前)

おばちゃん ライダーさんER-6F納車おめでとうございます。

今度のツーリングでおばちゃん ライダーさん及びER-6Fに会うのが楽しみです。よろしくお願いします。

書込番号:6473716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/26 11:57(1年以上前)

ビギナー1直線さん

>阪神高速の環状線走り慣れていないと何回も回ってしまいます。
 四輪では慣れているのですが、二輪は勝手が違いますう・・・

>次右車線、次ひだりとね。
 料金所が一番辛い! 支払い+おつりが・・・
 「ツリは取っときな!」と言いたくなる?
 あっ!直さんETC着いてるんや!
 
>集合場所までで、いいツーリングになりそうです。
阪奈道路以外は景色が楽しめないし、空気が悪いよ〜

書込番号:6474293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/06/26 12:35(1年以上前)

大和Q人さん

>>阪神高速の環状線走り慣れていないと何回も回ってしまいます。
>四輪では慣れているのですが、二輪は勝手が違いますう・・・

 周回軌道を外れれば悲惨です。一度降りて又乗って・・・

>料金所が一番辛い! 支払い+おつりが・・・
 「ツリは取っときな!」と言いたくなる?
 あっ!直さんETC着いてるんや!

録画大王さん

 ツアラーは良いですね、小物(小銭)入れ装備されてますから、
幹事長みたいにECTの恩恵は大きいです。

皆さんくれぐれも気をつけて、
《お土産は無事故で良いの、お父さん!》

書込番号:6474387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/26 16:12(1年以上前)

おばちゃん ライダーさん

>ツーリングは新車でGOです。
 イイですね〜 羨ましいです!
 Qは珍車でゴォーですわ?

>ロングヘアーをなびかせて颯爽と登場しますね!あらら・・いよいよメットとれませんわ
 花嫁さん、ご入場! のシーンみたいです・・・
 むふふっ 車列の順番、集合写真の並びで幹事さん苦労しそう?


悪魔と魔女さん

>周回軌道を外れれば悲惨です。一度降りて又乗って・・・
 料金所の手前でUターンしかけたら、止められました(クソッ!)

>《お土産は無事故で良いの、お父さん!》
 鬼ヨメ《お土産は湧き水で良いの、5,6本!》
 バイクに載るかっ!!

書込番号:6474849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/06/26 21:04(1年以上前)

料金所スムーズにしようとしましたら、ETCカードで清算がまだはやいでしょうね。

ETC非対応??の阪奈道路は出来るのかわかりませんが、阪神高速と、旧日本道路公団管轄の道路は間違いなく使用できます。

旧日本道路公団管轄の道路はクレジットカードでも清算できますので、お釣りのやり取りが嫌な場合は有効です。

天気予報ちょっと不安になってきました。


書込番号:6475641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/06/26 21:46(1年以上前)

修理に来られたお客さん(教習所の教官)とバイクの話で盛り上がってました。「近所の教習所だけに教習風景横目に通るのですが、最近バイクの教習多く見かけますが・・・。」
「この頃、中年女性ライダーの大型取得で賑わってます」って。
魔女には内緒にしないと今度は私のバイクが入れ替わりそうですワ

ビギナー一直線さん

 梅雨の真っ直中、天候だけは仕方ないです。
予報通りですと当日、翌日(予備日?)とも大差ない様ですねぇ。

皆さん、中止の場合オフ会でも如何でしょう?
《マドンナライダーさんの歓迎会》

書込番号:6475837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/27 12:12(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコさん

>ただし、ページが重いのでRAM容量の少ないPCでは表示されないかも・・・
 情けないかな、ワタシのパソコンでは無理でした・・・
 読み込み中かフリーズしてるのか、判らないほどのスピード?
 やっと開けたと思えば、後は完璧にフリーズしました(T_T)

 なんせ、Win98ですから・・・



書込番号:6477699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2007/06/27 16:03(1年以上前)

大和Q人さん

>ワタシのパソコンでは無理でした・・・

失礼しました。やっぱりハードルが高かったようですねm(__)m

今年買い換えた自分のPC(OS:WinXP Home/CPU:Celeron D 3.2GHz/RAM:512MB)でもマーキング作業中に時たまエラーが出るので、どうやらPen4あたりのCPUを積んでないと軽快に表示できない模様です。

老婆心ですが、Win98はマイクロソフトのサポートが打ち切られてセキュリティ面が心配ですし、最近はVistaのHome Premium搭載でも価格が下がってきたので、そろそろ買い替え時かも?

まだ使い始めですが、Googleのマイマップは個人的にもデータベースとして重宝しています。実際に走行したコースをビジュアルとして記録できますし、つづら尾崎展望台で大和Q人さんにお見せしたスケジュールも書き込めるので、単に手帳を見るだけより全体的な経過が把握できてgood!

今後はアドで行ったツーリングの全記録を、少しずつ作成するつもりで〜す(^_^)v

書込番号:6478147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/06/27 23:18(1年以上前)

悪魔と魔女さんのご子息はZZR250を買われるのですね!本当にいいバイクですよね、私は初バイクだったので、ずいぶんかわいそうな乗り方をしてしまいました。転倒して傷もんにしてしまいましたが、本当に愛しい奴でした。ER-6fと交換にバイク屋さんに売ったのですが、涙のお別れでした。今度はいい人に買われるんだよーー!

ツーリング参加予定の皆々様、まだまだ650のパワーに自分でついていけてないので、もたもたしますごめんなさい!
バイクピカピカ、テクはボロボロ、ライダーはヨレヨレ・・・

お天気が心配ですね・・

書込番号:6479459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/06/28 00:27(1年以上前)

おばちゃん ライダーさん

>悪魔と魔女さんのご子息はZZR250を買われるのですね!本当にいいバイクですよね、私は初バイクだったので、ずいぶんかわいそうな乗り方をしてしまいました。転倒して傷もんにしてしまいましたが、本当に愛しい奴でした。ER-6fと交換にバイク屋さんに売ったのですが、涙のお別れでした。今度はいい人に買われるんだよーー!

 長男は中型取得2週間の《超若葉マーク》ですし、私自身もブランク30年の《枯葉マーク》です。又、魔女(妻)もブランク25年の《若葉&枯葉マーク》の『下手くそ家族です』
 ZZR250の決め手はツアラーの車検が無い事ので気楽に乗れると思い決めました。
中古車ですが走行約6,000Kmに偽り無い様に思えます?
(エンジン音ディスクの摩耗等から判断)

今回は参加できませんが次回は是非お手合わせをお願いします。

>ツーリング参加予定の皆々様、まだまだ650のパワーに自分でついていけてないので、もたもたしますごめんなさい!
バイクピカピカ、テクはボロボロ、ライダーはヨレヨレ・・・

 メンバーはよだれタラタラ???

>お天気が心配ですね・・

 マドンナさんのお力でパット明るくしましょう!!!

書込番号:6479760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/06/28 20:15(1年以上前)

今、天気予報確認しましたところ、又、降水確率が上がっています。金曜日もう一度、確認とって降水確率 大阪、兵庫北部、京都の降水確率30%なら中止とします。

書込番号:6481777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/06/28 23:50(1年以上前)

ビギナー1直線さん ツーリングの幹事、お世話になります。
お天気少し心配ですね。

悪魔と魔女さん うらやましい!夫婦でライダーなんて、うちの亭主は2輪免許なし、バイクに関しては全くの素人・・・・だからこそ40過ぎたおばさんが大型乗るのに反対しなかったと思います。

大和Q人さん ご謙遜されてますが、私より何倍もテクは上だしキャリアもありますよね、年齢だけは近いと見た!よろしくおねがいします。

もしかして私は雨女??前も仕事仲間とのツーリング雨で流れてしまいました。その前は途中からどしゃぶり。
いっそ車でツーリング??

書込番号:6482638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/29 11:56(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコさん

>老婆心ですが、Win98はマイクロソフトのサポートが打ち切られてセキュリティ面が心配ですし、最近はVistaのHome Premium搭載でも価格が下がってきたので、そろそろ買い替え時かも?
 以前にも書いたのですが、9年前の『娘のお古』を
 リサイクルショップのパーツで補修したモノです (>_<)
 CPU700+メモリ128MB+HDD10GB+CDR/RW+外付けHDD&MO
 本来は年賀状作成機なので・・・次も娘のお古のXPでしょう?


>今後はアドで行ったツーリングの全記録を、少しずつ作成するつもりで〜す(^_^)v
  素晴らしいことと思います!頑張って下さいね!


悪魔と魔女さん

>『下手くそ家族です』
 レベルのちがいですね! 自信過剰なバカに爪の垢でも・・・
 先日の山の中でのコーナーリングは相当と拝見しましたよ!

>ZZR250の決め手はツアラーの車検が無い事ので気楽に乗れると思い決めました。
 税金2400円だけですので、いつまでも手元に置けるかと!

>中古車ですが走行約6,000Kmに偽り無い様に思えます?
(エンジン音ディスクの摩耗等から判断)
 四輪と違って走行距離は伸びないようです。
 例外的なヒトもいますが?

>メンバーはよだれタラタラ???
 誰のことですかっ!


ビギナー1直線さん

>大阪、兵庫北部、京都の降水確率30%なら中止とします。
 今日なんか、大阪70%、神戸100%なんですがねぇ・・・?
 こんな天気なら、晴れてる方向へ走りますが?


おばちゃん ライダーさん

>本当にいいバイクですよね、私は初バイクだったので、ずいぶんかわいそうな乗り方をしてしまいました。転倒して傷もんにしてしまいましたが、本当に愛しい奴でした。ER-6fと交換にバイク屋さんに売ったのですが、涙のお別れでした。今度はいい人に買われるんだよーー!
 娘さんが乗ってくれればねぇ〜

 ワタシのバイクは、後輩の最初で最後のバイクで、
 四輪は上のムスメが最初に買ったライフです。
 どちらも見れるところで、とワタシに・・・売却+ご祝儀価格で?

>まだまだ650のパワーに自分でついていけてないので、
 250のパワーすら四苦八苦しています?

>バイクピカピカ、テクはボロボロ、ライダーはヨレヨレ・・・
 バイクは傷だらけ、ヘルメットは1980円!
 まして押し掛けまで披露して・・・

>うらやましい!夫婦でライダーなんて、
 そうですよね〜『幸せ理想家族』ですね

>だからこそ40過ぎたおばさんが大型乗るのに反対しなかったと思います。
 いやいやーーー貴方が恐かっただけで(失礼)
 バイク乗り以外に、バイク乗りの気持ちは判らんよ!
 四輪より良いところって、具体的に言えないモン!
 ビショビショで帰って「バカかアンタは!」と鬼ヨメに・・

>大和Q人さん ご謙遜されてますが、私より何倍もテクは上だしキャリアもありますよね、年齢だけは近いと見た!よろしくおねがいします。
 先日、高野山で修行をしたのですが、成果は表れません?
 年齢と、やかましい音だけは勝っています?(どノーマルですが)

>もしかして私は雨女??・・・・いっそ車でツーリング??
 今回も雨だと、晴れ男の面目が立ちませぬ!



書込番号:6483733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/06/29 12:41(1年以上前)

[6482638] おばちゃん ライダーさん2007年6月28日 23:50

>うらやましい!夫婦でライダーなんて、うちの亭主は2輪免許なし、バイクに関しては全くの素人・・・・だからこそ40過ぎたおばさんが大型乗るのに反対しなかったと思います。

魔女は普段原付に乗ってます。本当の乗り物は《ほうきのはず》?
一度だけタンデムで後ろに乗ったこと有りますが、「その運転、免許保持者か???」

大和Q人さん

>『下手くそ家族です』
 レベルのちがいですね! 自信過剰なバカに爪の垢でも・・・
 先日の山の中でのコーナーリングは相当と拝見しましたよ!

 「おだてりゃ豚でも木に登る」何て・・・
お互い事故だけは避けたいです。

>税金2400円だけですので、いつまでも手元に置けるかと!

 長男は結構ケチですよ!貧乏人が育てましたので・・・

>>メンバーはよだれタラタラ???
>誰のことですかっ!

 何処かの書き込みに《娘以上、嫁以下》何て見たこと有るんです何方か忘れましたが・・・
幹事長、知りませんか???

>>うらやましい!夫婦でライダーなんて、
>そうですよね〜『幸せ理想家族』ですね

 表向き何処にでもある夫婦ですが、何せ魔女ですからねぇ。

>>もしかして私は雨女??・・・・いっそ車でツーリング??
>今回も雨だと、晴れ男の面目が立ちませぬ!

天気は誰の性でもありませんって、変更できるなら『ノーベル賞』

書込番号:6483839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/29 12:55(1年以上前)

悪魔と魔女さん

>一度だけタンデムで後ろに乗ったこと有りますが、「その運転、免許保持者か???」
 ヒトを乗せると慎重運転になるんですよ?
 上手なヒトは地味ですよ・・・

>天気は誰の性でもありませんって、変更できるなら『ノーベル賞』
 ゲッ! 見透かされてる〜
 朝起きて、雨が降っていなけりゃ、くりの郷までお散歩かな?
 暇ですから・・・

書込番号:6483877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/06/29 20:44(1年以上前)

紅一点 女神様が参加のおかげか降水確率が 下がりました。

明日、6月30日 午前9時 能勢くりの郷 集合でお願いします。

参加予定者は

私と

おばちゃんライダーさん
大和Q人さん
録画大王さん

です。皆さん宜しくお願いします。
一応私は、30分前に到着しています。

書込番号:6484840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/06/29 21:30(1年以上前)

初めまして、チップデールです。
みなさん、こんばんは。
幹事さんのビギナー1直線さん、こんばんは。
価格COMは、よく拝見しています。
さて、6/30のツーリングですが、
能勢の郷AM9時集合、私も参加したいのですが、よろしいですか?
バンテッド乗りです。
神戸在住です。能勢の郷はっきり分からないですが?
必ず行きます。よろしいでしょうか?
ちなみに初心者です。


書込番号:6484989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/06/29 21:33(1年以上前)

初めまして、チップデールです。
みなさん、こんばんは。
幹事さんのビギナー1直線さん、こんばんは。
価格COMは、よく拝見しています。
さて、6/30のツーリングですが、
能勢の郷AM9時集合、私も参加したいのですが、よろしいですか?
バンディッド乗りです。
神戸在住です。能勢の郷はっきり分からないですが?
必ず行きます。よろしいでしょうか?
ちなみに初心者です。


書込番号:6485000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/06/29 22:25(1年以上前)

チップデイルさん

こちらこそ宜しくお願いします。

一番分かりやすいのは、阪神高速 3号神戸線から1号環状線に入っていただいて、11号池田線 池田木部出入り口(国道173号方面)北上していただくと 能勢くりの郷方面になります。

国道43号からなら 西本町北上

国道2号なら
玉江橋交差点 北上 

参考
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F43%2F2.5&lon=135%2F25%2F18.374&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=277&CE.y=348


http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F49%2F21.008&lon=135%2F24%2F58.248&layer=0&ac=28217&mode=map&size=s&type=static&pointer=on&sc=2

小花交差点を右折(三井住友銀行目印)

西本町 左折したら国道173号の入ります。そのまま標識にどおりに30分〜40分くらいでしょうか? 

中国道お使いの場合は 中国池田I下り
そのまま171号から
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F47%2F51.26&lon=135%2F26%2F44.407&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=62&CE.y=162
石橋阪大下交差点 左で国道176そのまま走っていただくと国道173になります。

国道173号は 工事中のため川西市区間結構混みます。

書込番号:6485209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/06/29 22:27(1年以上前)

みなさま〜本当にすみません!!
転倒です! しかも自転車で!
今日は雨とのことなので、慣れない新車で転倒しても・・と2年ぶり位に自転車通勤。帰宅時に降り出した雨と買い物の袋をハンドルにかけてたのが災いして、段差にスリップ、左手をついたので、どうやら捻挫?普段はバイクなので滅多に山盛りの買い物などしないのに・・
後悔 後悔 後悔・・・いつも通りバイクで行けばよかった・・

本当に残念です。次回は絶対参加させてください!!

家族全員に大笑いされてます 自転車乗りこなせないのにバイクのれるの??と・・

書込番号:6485215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/06/29 22:33(1年以上前)

おばちゃん ライダーさん
残念です。お体大事にしてください。

書込番号:6485243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/06/29 23:01(1年以上前)

ビギナー1直線さん、早速の返信、説明ありがとうございます。
2時間位で、着きますかねえ???
頑張って行きます。宜しくお願いします。

書込番号:6485348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/06/29 23:10(1年以上前)

チップデイルさん

>みなさん、こんばんは。
幹事さんのビギナー1直線さん、こんばんは。
価格COMは、よく拝見しています。

うちの幹事長は大変面倒見が良くきめ細やかな心遣いのある人柄です!《悪魔と違って・・・仏様!!!》

おばちゃん ライダーさん

>みなさま〜本当にすみません!!
転倒です! しかも自転車で!
    ・・・後悔 後悔 後悔・・・いつも通りバイクで行けばよかった・・
本当に残念です。次回は絶対参加させてください!!

 私と逢う為に次回にされたとか???

>家族全員に大笑いされてます 自転車乗りこなせないのにバイクのれるの??と・・
 
 さだまさしの「朝刊」って歌ご存じですか?魔女そっくり《笑》
       くれぐれもお大事に!

書込番号:6485388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/30 00:35(1年以上前)

チップデイルさん

初めまして大和Q人です。

>能勢の郷AM9時集合、私も参加したいのですが、よろしいですか?
 大歓迎ですよ〜

>バンディッド乗りです。
 ワタシもバンディットですが、平成8年型で250です。

>ちなみに初心者です。
 若干?年齢層が高いですが・・・・

HNのチップデイルは、ディズニーのリスからですか?


おばちゃん ライダーさん

>転倒です! しかも自転車で!
 なんと言うことですか! 
 マドンナが「ま〜ドンな」になっちゃって!(失礼)

>後悔 後悔 後悔・・・いつも通りバイクで行けばよかった・・
 四輪も使いましょうよ・・・

>家族全員に大笑いされてます
 まあ〜それで済んで良かったかも?
 自転車の転倒って意外と大ケガが多いんですよ!

しかし淋しいなあ〜


悪魔さん

 なんか喜んでませんか???

書込番号:6485758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2007/06/30 00:58(1年以上前)

大和Q人さん

 明日いや今朝に備えてもうとっくにお休みかと・・・

>>転倒です! しかも自転車で!
>なんと言うことですか! 
 マドンナが「ま〜ドンな」になっちゃって!(失礼)

 うまい! 座布団5枚?

>四輪も使いましょうよ・・・

 徒歩でも転ける事も有りますし・・・

>しかし淋しいなあ〜
 悪魔さん なんか喜んでませんか???

 マドンナの不幸を喜ぶなんて不謹慎な!
早い回復をお祈りし、次回にお会い出来る事をひたすら楽しみにしてるんですから・・・

 概ね天気は回復しそうですが、山間部は時雨れるおそれが有りますので皆さん事故の無い様に気を付けて、滋賀一族の分も存分にお楽しみ下さい良いツーリングを!
 是非、土産話をお願いいたします。

書込番号:6485844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/30 01:16(1年以上前)

悪魔と魔女さん

>明日いや今朝に備えてもうとっくにお休みかと・・・
 寝れないのよ! 悔やまれて・・・いや!遠足の前日気分で!

>徒歩でも転ける事も有りますし・・・
 徒歩で転けて、トホホ〜

>マドンナの不幸を喜ぶなんて不謹慎な!
 決してQは抜け駆けしていませんよ〜?

>早い回復をお祈りし、次回にお会い出来る事をひたすら楽しみにしてるんですから・・・
 どーも、ひがんでいるよーな・・・

>皆さん事故の無い様に気を付けて、
 ありがとうございますm(__)m

>滋賀一族の分も存分にお楽しみ下さい良いツーリングを!
 次回はいよいよ、近江攻めコースでしょう!

悪魔二代目襲名披露わ兼ねて・・・

書込番号:6485893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/06/30 01:33(1年以上前)

大和Q人さん

>寝れないのよ! 悔やまれて・・・いや!遠足の前日気分で!

 幹事長はきっとZZZzzzzzz でしょう。

>徒歩で転けて、トホホ〜

 Qさん今夜は冴えてますね!
これから寝酒は明日に残りますからダメですよ!
いや、この冴え方はきっと飲んでる?

>決してQは抜け駆けしていませんよ〜?
>どーも、ひがんでいるよーな・・・

 この調子だとかなり飲んでるかも???

>次回はいよいよ、近江攻めコースでしょう!

 何処でもお伴いたします黄門様!

>悪魔二代目襲名披露わ兼ねて・・・

 長男は私と違い《真っ直ぐ?》って幹事長が言ってたっけ・・・
悪魔と魔女に似ていない???これは問題だ!

書込番号:6485934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/06/30 06:00(1年以上前)

皆さん おはようございます。
参加される皆さん、改めまして宜しくお願いします。

言い忘れましたが、大和Q人さん、カメラマンお願いします。

一応、合羽だけは忘れないようにしてください。


書込番号:6486211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/30 06:19(1年以上前)

いよいよ今日です。皆さんよろしくお願いします。

チップデイルさん、はじめまして、よろしくお願いします。

おばちゃん ライダーさん、今回は残念ですが、またの機会に。

では、準備してまいります。

書込番号:6486231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/30 06:36(1年以上前)

おはよーございます

ワクワクして寝れませんでした・・・

ビギナー1直線さん

>言い忘れましたが、大和Q人さん、カメラマンお願いします。
 OKです。三脚が問題です?

>一応、合羽だけは忘れないようにしてください。
 一応・・・応急的なモノですが用意しました。


では、くりの郷にてお会いしましょう!
道中後安全に・・・

書込番号:6486253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/06/30 08:07(1年以上前)

只今、能勢の道の駅に到着しました。
ちょっと天候が怪しいです。
それと、けっこう混んでいます。気をつけて来てください。

書込番号:6486373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/06/30 19:27(1年以上前)

私は、午後7時ごろ無事に家に到着しました。

録画大王さん
チップデイルさん
大和Q人さん

お疲れ様でした。 

私は約270キロ リッター21キロ程度でした。

書込番号:6487871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/30 19:27(1年以上前)

無事に午後7時10分ごろ自宅に到着致しました。

本日は、ビギナー1直線さん、大和Q人さん、チップデイルさん、皆さんお疲れ様でした。

楽しかったです。

ビギナー1直線さん、幹事ほんとご苦労様でした、楽しい道のコースよかったです、ありがとうございました。

Q人さんも相変わらず、楽しい雰囲気をつくってくださってありがとうございます。

チップデイルさん、うらやましいです、いいオートバイに乗っておられて。また、機会ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:6487876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/06/30 20:08(1年以上前)

皆さん、お疲れ様でした。どんなコースだったのか気になります。

 黄門様のカゴはまだ大和の国にお着きでないのでしょうか?

天気もまずまずって処でしょう。
こぢんまりとした中身の濃いミーティングでしょう。もう次のコースの段取りでも???
追々聞かせて下さいませませ。

書込番号:6487994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/30 20:53(1年以上前)

無事に午後8時ジャストにガレージ到着!
スペイシーに乗り換えて帰宅しました。

今日の天気はちょうど良かったですね、
暑からず、寒からず、雨降らずで

直さん、幹事ご苦労様!バラエティにとんだコースでした!
ワタシのテクでは余り余裕がなかっただす(>_<)

チップデイルさん
 同じバンディット、5倍も排気量が違うとは・・・

録画大王さん
 相変わらずスムースな走りですね、
 貴方のレベルに成りたいものです!



悪魔と魔女さん

>どんなコースだったのか気になります。
 低速コーナーと高速直線の二股?
 景色は見る余裕ナシ・・・

>黄門様のカゴはまだ大和の国にお着きでないのでしょうか?
 一応8時に?なぬ!早いって・・・ 

本日走行距離385km、16Lで24km/Lでした。

書込番号:6488131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/06/30 21:08(1年以上前)

大和Q人さん

>無事に午後8時ジャストにガレージ到着!
>本日走行距離385km、16Lで24km/Lでした。

 走行距離と時間を・・・結構ハイスピードですね!
燃費も結構良くなって来たのは昔取った杵柄、感が戻りましたか!

>今日の天気はちょうど良かったですね、
暑からず、寒からず、雨降らずで

 やっぱり雨男にされた感じ???

>同じバンディット、5倍も排気量が違うとは・・・

 SSバイクが揃い始めましたか・・・

>低速コーナーと高速直線の二股?
 景色は見る余裕ナシ・・・

 お土産の写真早くアップして下さい?

>一応8時に?なぬ!早いって・・・ 

 どう計算しても!!!
あっ、黄門様は明日お勤めがありましたか・・・


書込番号:6488169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/06/30 22:02(1年以上前)

無事、午後7時頃自宅に、到着しました。
ビギナー1直線さん、幹事ご苦労様です。
録画大王さん、大和Q人さん、お疲れ様でした。
325キロ、リッター、20でした。
今日は楽しかったです。
ありがとうございました。
次回また、ツーリングの企画がある時は、誘って下さい。

書込番号:6488382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/06/30 23:21(1年以上前)

皆様お帰りなさい、お疲れさまでした。
うちの辺りでは、朝8時頃どしゃぶりの雨が降ったのですが、みなさんは大丈夫だったのでしょうか?
ご一緒できなくて、ものすごーく残念でした。でも果たしてついてけたかしら?
なんだかんだと言っても皆さんかなり乗り慣れていらっしゃるよう・・・・
捻挫はどうやら大したことなかったようで、クラッチ握れますが、全身筋肉痛?
二日間バイク乗れなかったので、明日は何が何でも乗ります。早起きして、ちょっくらフラフラ、ヨレヨレ走ってきます。

今度こそよろしくです! それまでにもう少し上手に乗れますよう
に・・・

お疲れさまでした

書込番号:6488724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/07/01 08:54(1年以上前)

ツーリングお疲れ様です。

私、原付2種ですので指をくわえておりました。

無事でのご帰還なによりです。

(実は家から往復300キロあまり 爺には少し負担が・・・)

250にステップアップしようかな ムム(財力に問題が・・)


次回は温泉、宴会、コンパニオン付きの企画がいいな。
    (コンパニオンは無理かな)
  


書込番号:6489682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2007/07/01 10:20(1年以上前)

第三回 関西ツーリングにご参加の皆さん、お疲れ様でした。

土曜日朝の予報では近畿北部の天気がイマイチだったため危惧してましたが、どうやら大丈夫だったようで何よりです。

やっぱり126cc以上限定のツーが実施されると、自分も高速や自動車専用道を走行できるバイクが欲しくなってきますネェ(^_^;)

でも、連日の暑さにもかかわらず懐は寒いので、残念ながら当分は無理。もし買っちゃったらツーへ行くお金が無くなって、それこそ本末転倒になっちゃいます。

といいながらも150ccクラスのスクーターで一番安く入手できそうなヴェクスター150の価格を調べたら、何故か関東なら20万円を切る新車があるのに関西では相場が高すぎて全くの問題外。

どっかに要らないバイク、落ちてないかな・・・

書込番号:6489873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/01 12:35(1年以上前)

第三回関西ツーリング参加者の皆さんご無事に帰宅されたようで安心しました。

次回 第4回関西ツーリングはどこに行こうか思案中です。

昨日はやっぱ私が下手糞なので、変なところに力が入っているのせいで肩が筋肉痛です。


おばちゃん ライダーさん



>朝8時頃どしゃぶりの雨が降ったのですが、みなさんは大丈夫だったのでしょうか?

ありがとうございます。


雨は集合場所でポツポツと降りましたが、傘が必要な程降りませんでしたし、暑くもなく丁度良い天候だったかもしれません。


makeithappenさん

集合場所まで往復300キロとなりますと、250CCクラスでもしんどいかもしれませんね。

>250にステップアップしようかな 

使用方法と距離でしょうね。
主に通勤や、買い物程度なら250CCクラスは勿体無い気がしますね。

かといって、身近に無料の自動車専用道路ある場合は、走れるのと走れないのではやっぱり差が大きいです。

バイクも車も排気量大きいれば大きいほど乗っていて楽ですが、小回りはしににくなりますし、通勤以外に、ちょとしたツーリングも使用したいというなら250CCクラス選択されると無難かもしれません。

ケムシトリー@麿ッコさん

ありがとうございます。

>スクーターで一番安く

今が丁度環境問題でモデルチェンジの時期ですので、上手くすれば新車の旧モデル安く手に入れるチャンスかもしれませんよ。
特にお店で在庫抱えているところは、旧モデル処分価格になるかもしれません。





書込番号:6490208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/01 12:55(1年以上前)

原二仲間の皆さん 今回のコースのように、池田解散だと、帰路に一時間ほどの差がでます。 奈良から東西は原二では、ハンデを背負いますね! 南北は苦になりませんが…

書込番号:6490254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/01 13:32(1年以上前)

おばちゃん ライダーさん

>捻挫はどうやら大したことなかったようで、クラッチ握れますが、全身筋肉痛?
二日間バイク乗れなかったので、明日は何が何でも乗ります。早起きして、ちょっくらフラフラ、ヨレヨレ走ってきます。

 行き先教えて頂ければしっぽ振って・・・
朝から田んぼで『おたまじゃくし』が遊んでくれました(笑)
幹事長の掲示板にアップしておきます。

makeithappenさん

>250にステップアップしようかな ムム(財力に問題が・・)

ケムシトリー@麿ッコさん

>やっぱり126cc以上限定のツーが実施されると、自分も高速や自動車専用道を走行できるバイクが欲しくなってきますネェ(^_^;)
   ・・・どっかに要らないバイク、落ちてないかな・・・

 3日ほど前とある山奥へトラクタの修理に行きましたら、何と中古バイクが100台以上置いてましたので聞いてみたところ、「倒産したバイク屋さんを店ごと買い取ったんやけど、此処に有るのは程度の良くないけど、良いのが別の倉庫に150台有るかなぁ」
「是非今度見せて下さい」と言って帰ってきましたわ。

ビギナー1直線さん

>次回 第4回関西ツーリングはどこに行こうか思案中です。

 7月29日なら何とか行けそうですが・・・
さて行き先は涼しい所とか、まさか?かま_さんみたいに北海道!
信州・飛騨???

書込番号:6490340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/01 14:32(1年以上前)

悪魔と魔女さん

息子さんデビューでしょうか?

29日なら有料(2100円)ですが伊吹山とか、奈良県天川村もお勧めですよ。

一度私は、米原の醒ヶ井を散策したいとおもっていました。
ただ、悪魔と魔女さんは水の綺麗なところのお住まいなので興味なしと思います。
http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/kusabana/summer/baikamo.html

書込番号:6490467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/01 16:31(1年以上前)

この勢いで行くと月例会どころか、日曜日のミサになりそうですね? 7月29日は孫の誕生日だから… 集合場所だけでも参加したいよ〜

書込番号:6490709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2007/07/01 18:29(1年以上前)

ビギナー1直線さん

>特にお店で在庫抱えているところは、旧モデル処分価格になるかもしれません。

ヴェク150も元々は35万円を超えるので、20万円を切る値段だと4割以上の値引きなんですよね。

どこか、関西のバイク屋でヴェクの在庫処分ないかな?

大和Q人さん

>原二仲間の皆さん 今回のコースのように、池田解散だと、帰路に一時間ほどの差がでます。

自分が西へ向かう際は、鳥飼仁和寺大橋を経由するルートを通ります。何せ125ccだと10円で利用できるので、空いているせいもあって便利なんです。

5月の山陰ツーリングでも同コースを使いましたので、皆さんのご参考になればと思い、下にGoogleマップのURLを貼り付けておきますね。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&num=100&msa=0&msid=116913174625179639776.000001135c96824f6ddeb&z=9&om=1

なお、ご覧になれない方には地図画面をキャプチャーした画像ファイルをフォトアルバムにアップいたしました。

http://lh5.google.co.jp/kakakucom.touring/Rody9HpV4oI/AAAAAAAAAK4/RUuI9DZ5AnY/google_map2.jpg?imgmax=912

悪魔と魔女さん

>何と中古バイクが100台以上置いてましたので…

まさしく宝の山ですね。そういえば、以前に回収された中古バイクが放火か何かで何十台も丸焼けになってるのを見て、「もったいないな〜。焼けてパーになるくらいなら、1台くらいくれたらいいのに。」って思わずテレビの前で叫んじゃいました!

書込番号:6490995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/01 21:29(1年以上前)

ビギナー1直線さん

>息子さんデビューでしょうか?

 長男は日・祝日は休みですが飛び込みの入る場合が・・・

>29日なら有料(2100円)ですが伊吹山とか、奈良県天川村もお勧めですよ。
一度私は、米原の醒ヶ井を散策したいとおもっていました。
ただ、悪魔と魔女さんは水の綺麗なところのお住まいなので興味なしと思います。

 醒ヶ井養鱒場は何度も行ってますが飽きませんね。
釣り堀でニジマス釣って刺身かバーベキューします?

又近くにこんな涼しいところもあります。
↓↓↓↓
http://www.gaido.jp/machikado/2005/08/04ka/

大和Q人さん

>この勢いで行くと月例会どころか、日曜日のミサになりそうですね? 7月29日は孫の誕生日だから… 集合場所だけでも参加したいよ〜

まだ29日に決まって無いでしょ!(悪魔の囁き???)

ケムシトリー@麿ッコさん

>まさしく宝の山ですね。そういえば、以前に回収された中古バイクが放火か何かで何十台も丸焼けになってるのを見て、「もったいないな〜。焼けてパーになるくらいなら、1台くらいくれたらいいのに。」って思わずテレビの前で叫んじゃいました!

 管理が悪いとタダのスクラップに成る可能性が・・・
よそ事ながら心配?

書込番号:6491594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/01 21:39(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコさん

レスありがとうございます。

バイクは新車バイクは基本的に関東が一番安く、次に関西(大阪、京都、兵庫)ですね。
KAWASAKIのバイクは関東は安いですけれども関西は高めです。


SUZUKIのバイクは値引き良いのが多いですね。

名阪国道頻繁に利用すると言う以外は
ヴェク150は今のバイクから乗り換えなら勿体無いですね。
2台維持できる余裕があるなら、ギア付の安い250CCでもいかがでしょうか?
私みたいにマンション住まいなら無理ですね。

http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700280B20070517004+

堺ですけれども、諸経費込みで30万円ですよ。

ただ、私的にはVTR250がお勧めかな、生産中止になっていますけれども、、
スクーターなら
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700238B20070420002+
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700095B30060618002+

フォーサイトEXか旧スカイウェイブ250でしょうね。
個人的には旧モデルの中ではマジェスティCが好きですね。

書込番号:6491640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/01 22:29(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコさん

>自分も高速や自動車専用道を走行できるバイクが欲しくなってきますネェ(^_^;)
 阪神高速と名阪国道・・・これは乗りたい
 
>ヴェクスター150の価格を調べたら、何故か関東なら20万円を切る新車があるのに関西では相場が高すぎて全くの問題外。
 スペイシーを買う前の話ですが、
 レッドバロンで22万円ほどで展示していましたよ!

>どっかに要らないバイク、落ちてないかな・・・
 結構ガレージで眠っているバイクって有るようですが?



makeithappenさん

>実は家から往復300キロあまり 爺には少し負担が・・・
 気力と根性で・・・淡路も300kmオーバーでした!

>次回は温泉、宴会、コンパニオン付きの企画がいいな。
>(コンパニオンは無理かな)
 お泊まりでしょうか? 芸者は多分一人や二人・・・


ビギナー1直線さん

>堺ですけれども、諸経費込みで30万円ですよ。
 ST250は写真写り悪い車ですね?
 実物はカッコ良かったけど・・・
 しかし安いなあ〜

書込番号:6491904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2007/07/02 08:26(1年以上前)

ビギナー1直線さん&大和Q人さん、様々なアドバイスありがとうございますm(__)m

実は、ウチに少し前まで親父が乗っていたスズキGS125があり、アドの入手するまでは稀に借りていたのですが、親父が歳のせいで使わなくなったせいもあって久しぶりに走ってみたら、クラッチ操作がかったるくて面倒なため数ヶ月前に売り飛ばしました。

やっぱり車のオートマと同じく一旦どっぷり楽なのに慣れちゃうと、軟弱な性格もあって元に戻るのはシンドイのが実感で、若い頃ならシフトチェンジ自体を楽しめたのですが、今では少しでも楽なほうを選んじゃいます。なので、残念ながらオフロード以外のマニュアル車は候補外ですね。また、大半の250ccスクーターはサイズ・重量ともに好みが合わないのに加え、アメリカンバイクみたいなライディングポジションも苦手な一因です。

ちなみに、駐車スペースはバイクだと100台ぐらい余裕で置けるので、基本的にはアドを残しておくつもりなんですが、高く売れるようなら乗り替えにしようかな。第1候補のヴェクは買い増しが前提ですが、アドを下取りに出すなら他にも選択肢が広がるので、ちょっと悩んじゃいます。本当は台湾メーカーの150〜200ccクラススクーターでお気に入りのがあるんですが、ツーリングだとサポートが不安なんですよね。

http://kakaku.com/bike/itemview.asp?PrdKey=76102310871

http://kakaku.com/bike/itemview.asp?PrdKey=76102310729

http://kakaku.com/bike/itemview.asp?PrdKey=76102410407

http://kakaku.com/bike/itemview.asp?PrdKey=76102410853

それにしても最近の国内メーカーはラインナップが少なくなってきて、昔の全盛期が懐かしいです。価格も、一部を除いてビンボー人には手が出ないレベルまで上がってますし・・・

書込番号:6492995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/02 20:33(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコさん

人と違ったバイクに乗りたければ外国車もありですね。
ただ、販売店を見極めなければ、とんでもないことになる可能性もありますので、注意が必要かもしれません。

>大半の250ccスクーターはサイズ・重量ともに好みが合わないのに加え、アメリカンバイクみたいなライディングポジションも苦手な一因です。


一度試乗したら偏見が変わるかもしれませんよ。
私は試乗してオフ車の考え方変わりました。

費用がかかりますが、思う存分乗りたければレンタルバイクも有りかな〜

http://www.karirunara.com/kuruma/bike.htm


書込番号:6494348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/03 00:02(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコさん

>やっぱり車のオートマと同じく一旦どっぷり楽なのに慣れちゃうと、
 ワタシは渋滞以外MTが好きです、燃費もイイし・・・

>アメリカンバイクみたいなライディングポジションも苦手な一因です。
 ノーマルのアメリカンなら許せるのですがね?
 
>ちなみに、駐車スペースはバイクだと100台ぐらい余裕で置けるので、
 どんなお家なんですか!
 ワタシなら近所の公園なんてオチがつきますよ〜
 
>本当は台湾メーカーの150〜200ccクラススクーターでお気に入りのがあるんですが、ツーリングだとサポートが不安なんですよね。
 ワタシみたいにスズキ車をホンダディーラーへ持っていく奴もおる!

>それにしても最近の国内メーカーはラインナップが少なくなってきて、
 日本産以外の国産メーカーは結構あります
 スペイシーで悩んでいる時、ストリーム125なんかも?

奈良市内、京終に『ムカイ』ってバイク屋があります。
外国メーカーは勿論
国内メーカーで海外生産したもの
カタログから消された新車?
試乗車を販売(展示車に近く走行20kmほど)

オートバイ誌に載っているバイクは、ほとんど置いてあります

書込番号:6495401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/03 00:27(1年以上前)

[6495401] 大和Q人さん2007年7月3日 00:02

>ワタシは渋滞以外MTが好きです、燃費もイイし・・・

 私んちには5MTしか存在しません。

>ワタシみたいにスズキ車をホンダディーラーへ持っていく奴もおる!

 私は独車を自分の手で・・・半年経っても日の目見ず
畳とバイクは・・・、アレッちょっと違ったか?

書込番号:6495517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/03 00:45(1年以上前)

悪魔と魔女さん

>私んちには5MTしか存在しません。
 フィットは無意味ですが、7MTも可能です?

>私は独車を自分の手で・・・半年経っても日の目見ず
 もうそろそろ熟成してるかと・・・
 濁酒になっちゃうぞ! (ドブロクを変換したら濁酒なん)
 
>畳とバイクは・・・、アレッちょっと違ったか?
 しっかりしてよ!
 畳とバイクは水に弱い!でしょ!

書込番号:6495591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/07/03 01:06(1年以上前)

大和Q人さん

>私は独車を自分の手で・・・半年経っても日の目見ず
 もうそろそろ熟成してるかと・・・
 濁酒になっちゃうぞ! (ドブロクを変換したら濁酒なん)

BMW元所有者のディーラーから元使用者へ譲渡証明書が送られていますし、明日もしくは明後日あたりに使用者を経由して印鑑証明も併せて受け取る手はずです。(使用者の奥様にお世話になっております)

>しっかりしてよ!
 畳とバイクは水に弱い!でしょ!

 私のいや借り物のバイクは浅瀬なら楽勝ですよ!
雪の中でも・・・

書込番号:6495666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2007/07/03 06:05(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございますm(__)m

ビギナー1直線さん

>ただ、販売店を見極めなければ、とんでもないことになる可能性もありますので・・・

まさに、それが切実な問題なんですよね。奈良でも大和Q人さんのように、ムカイみたいな大きいバイク屋が近所にあれば安心なんですが、自分の居住地には周りに目ぼしい台湾メーカー車取扱店がないんです。赤男爵も離れてますし。

>一度試乗したら偏見が変わるかもしれませんよ。

250ccスクーターにはアドの購入を検討している際に、ちょこっとスカブに試乗しましたが、どうしても自分のフィーリングには馴染まないんですよね。あくまで合わないのは自分の個人的な感想で、偏見を持ってビグスクのライダーさんを否定しているわけでは毛頭ありませんので、何卒ご理解をお願いします。

大和Q人さん

>どんなお家なんですか!

実は開店休業状態の自営業者なので、ガラガラの工場内に幾らでも詰め込めます。もしバイクへカムバックせずに鉄道マニアを今でも続けてたら、廃車になった鉄道車両を個人で保存していたかも?

>日本産以外の国産メーカーは結構あります

スペ100やシグXの国内仕様みたいに日本メーカーのラインナップ化された海外生産車はOKですが、シグXでも平行輸入車だとメーカー保障が効かないし修理を断られるようなので、それなら製品的に魅力のある台湾メーカーを選びます。アドを購入した近くのバイク屋にもスペ125の中国版e-彩が置いてあり、価格も安めに設定されてますが、やっぱりショップ保障だけでは不安を感じますねぇ。

書込番号:6495933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/04 23:15(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコさん

>実は開店休業状態の自営業者なので、ガラガラの工場内に
 ある意味しあわせと思いますね!
 自分の努力がストレートに表れますから?

>やっぱりショップ保障だけでは不安を感じますねぇ。
 基本的にバイクのメンテは自分でするモノでしょう?
 前述しましたが、ワタシのようにスズキ車をホンダに相談する?
 バイク屋はバイク好きの人がやっているので、
 パーツの取り寄せなんかは、「言ってよ!」と気さくですよ!


書込番号:6501290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2007/07/05 03:20(1年以上前)

最悪HONDA車ならドリーム店、YAMAHA車なら、YSPなど他店で購入してもこのような店にもって行けば何とか整備してくれるでしょう。


http://bbs.kakaku.com/bbs/76103210038/#6224570
↑のバイクは国産ですが、トラブル(リコール)続きで、ましてレベル低い販売店で購入された方は悲惨なめにあっています。

外国車購入で一番恐れているのは、販売店がレベル低い→違う店にもって行けば外国車だといって拒否される→見てもらえる店見つけたがそこもレベル低い(ノウハウが無い)→信頼でくるショップ見つけたが、そこで購入していない為に拒否される→バイク用品店でも整備断られる、タイヤ交換さえも出来ない→デフレスパイラル状態になる。

外国車は少なくとも、そのバイクのHPに載っている正規代理店で購入か、レッドバロンでしょうね。
レッドバロンならA店が駄目だと思ってもB店、C店へということは可能ですから、この場合はやっぱ、遠くてもある程度信頼置けるショップで購入勧めます。


あと、ソロツーリングがメインでしたらどんなバイク乗られていても何も問題ありませんが、マスツーリングの場合、やっぱ航続距離は200キロ以上もつバイクと、高速道路使用時、空いている区間はだいたい100キロ程度で流れますので、最高速度120〜130キロは出るバイク選ばれた方が良いですよ。
常にではないですが、遅い車抜かす時はこの程度必要です。

書込番号:6501815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(バイク)