『このカテゴリーが良く解らない』 の クチコミ掲示板

『このカテゴリーが良く解らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

このカテゴリーが良く解らない

2007/06/22 11:28(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー

スレ主 iROMさん
クチコミ投稿数:2334件


 古いブラウン管テレビで、地デジ放送見るのに使うのかなと思ったら、そうでも無い感じ?
 上記の様な用途に合った製品って、ココには無いのでしょうか。
 有ったら教えて下さい。

書込番号:6460170

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/06/22 12:20(1年以上前)

スカパー!のチューナーも混じってますしね、地デジだけでなくBSデジタルも搭載している機種もありますし。
ユニデンとかで販売しているイチキュッパの製品が安価に地デジ環境にできますよ。
安い分機能が限定しているのでよく調べてください。

書込番号:6460259

ナイスクチコミ!0


スレ主 iROMさん
クチコミ投稿数:2334件

2007/06/22 13:06(1年以上前)

 口耳の学さん ありがとう。
 早速、調べてみます。

書込番号:6460375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2007/06/22 13:30(1年以上前)

今、チューナーが高すぎるとか、補助付けるべきだとかって放送局側が言い始めている (1万円を切るのが目標) ので、ぎりぎりまで待ってみるのも手かも。

電波状況が良くなくてデジタルにしたいなら別ですけど、ちゃんと映ってるなら恐らく画質は変わりませんよ。反応が遅い分、イライラするだけかと、、、

書込番号:6460415

ナイスクチコミ!1


スレ主 iROMさん
クチコミ投稿数:2334件

2007/06/22 14:15(1年以上前)

 ムアディブさん ありがとぉ。
 そんな話もあるんですね。
 確かに、見えなくなる事を考えると、出費を強要されるのはイタダケナイ話です。

 CATV 経由で通常放送だけ観てる状態なんだけど、映りは良く無いので考え処です。
 反応遅いのは考えてなかったです。
 ちょいテレみたいな感じかなと、想像出来ますね。

書込番号:6460515

ナイスクチコミ!0


absobさん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/22 14:21(1年以上前)

iROMさん仕事しましょう

書込番号:6460525

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/06/22 14:27(1年以上前)

マスプロからも地デジ専用チューナー出ましたね、ユニデンよりコンパクトになったそうです。
やはりEPGやデータ放送には未対応でこちらはHDMIも省かれています。
ブラウン管テレビにはHDMIは無いでしょうから、ユニデンより低価格ならこちらでしょうか。

http://www.maspro.co.jp/new_prod/dt610/dt610.html

書込番号:6460539

ナイスクチコミ!0


スレ主 iROMさん
クチコミ投稿数:2334件

2007/06/22 15:34(1年以上前)

 口耳の学さん ありがとぉ。
 DigitalFreak では、DT610 の予想実売価格 20000 円前後と成ってますね。
 安く成るなら、暫く買い控えたい気持ちも・・

書込番号:6460667

ナイスクチコミ!0


CATV1さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/07 05:53(1年以上前)

DT610は小さくてかわいいですね(16800円まで下がった)。これにはEPG(電子番組表)ないがピクセラが販売する機種はEPGあるということです(10月12日発売、直販は20800円)

すでに旧防衛庁ビル再開発、東京ミッドタウンの受信障害対策で(補償予算は450億円!)ビデオ出力だけの地デジチューナー配布らしいが(未見)
先日のショーのピクセラの地デジ標準画質チューナー(参考出品)は価格が1万円台とか。政府や自治体が大量調達すれば1万円も可能かもしれません。
あまった分を一般国民に売り出せば8000円も可能かな?(送料代引きに2000円程度)

書込番号:6839312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)