『どなたか教えてください。iTunes』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どなたか教えてください。iTunes』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

どなたか教えてください。iTunes

2007/07/12 17:09(1年以上前)


Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:1745件

iTunesで、音楽CDを取り込んでMP3ファイルに変換して、CD-Rに焼いているのですが、
この時、古いCDと新しいCDの混在ファイルを焼くとどうしても音のレベルが違うので、小さかったり大きかったりしてしまいます。

 Mac本体で聴くときは、iTunesが自動的に合わせてくれるのですが、
上記のように、CD-Rに焼き、他のオーディオで再生すると音レベルに
大小がついてしまいます。

 iTunesで取り込む時、
もしくは
 MP3に変化する時

 音レベルを均一に変換できるソフト、もしくはプラグインソフトはないものでしょうか?

 ウチには、Macしかないので、Mac対応のソフトでそういったものがありましたら、ご教授ください。

 よろしくお願いします。

書込番号:6526584

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/12 17:59(1年以上前)

http://www.ssw.co.jp/products/sit/mac/sit50m/cd.html
ノーマライズできるからコレどうでしょう?

書込番号:6526715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2007/07/12 22:31(1年以上前)

CD-DAではなくMP3 CDで焼く場合で、ってことですよね(CD-DAならiTunesのサウンドチェックでいけると思いますが....)。

使ったことは無いですが↓なんかどうでしょう。ざっと見た感じいけそうな気がしますが..... フリーなのでとりあえず試してみては。
http://homepage.mac.com/beryrinaldo/AudioTron/MacMP3Gain/
注)バックアップは取っておいて下さいとのことです。

書込番号:6527678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件

2007/07/13 10:17(1年以上前)

NY10451さん、空飛ぶそろばんさん
ありがとうございます!

早速、試してみようと思います。

書込番号:6528939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件

2007/07/13 17:06(1年以上前)

試してみました!

空飛ぶそろばんさん

紹介していただいたソフトで、試してみました。
良好な仕上がりになりました。

ただ、音源の古いCDだと、若干ソフトな感じ?少し小さく聴こえます。
でも、前よりは、はるかにいいです。

NY10451さん

サウンドイットは、他のファイルに書き出す事もあるし、便利そうなので、また購入して試してみます。

 ありがとうございました!

書込番号:6529836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング