『プロバイダ乗り換え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プロバイダ乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信9

お気に入りに追加

標準

プロバイダ乗り換え

2007/07/14 13:00(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:3件

現在、Yahoo!BBで電話権不要タイプのADSL 12Mを利用しているのですが、もっと月額費用の安いプロバイダに乗り換えを考えています。価格.comで検索した結果、回線業者がeAccess、プロバイダがAOLの12Mモデム無料プランが一番お値打ちだったんですが、プロバイダを変えると今より速度が落ちたりすることはありますか?また乗り変えに際して注意する事はありますか?eAccess、AOLはどんな会社ですか?ど素人なのでどこのプロバイダがいいとか全くわかりません。誰か教えてぜひ教えて下さい。

書込番号:6533084

ナイスクチコミ!69


返信する
クチコミ投稿数:9件

2007/07/15 02:08(1年以上前)

電話回線の線路情報
http://flets.com/misc/adspeed.html
(東日本の場合)
を使って線路距離長、伝送損失も書き込んだほうがいいでしょう

加えて現在の回線のスピードも測ってみてください
http://kakaku.com/bb/speed.asp

>プロバイダを変えると今より速度が落ちたりすることはありますか?
変えてみないとわかりませんが、さまざまな条件次第でもあります。

>eAccess、AOLはどんな会社ですか?
両方とも特に悪くはないかと。

書込番号:6535879

ナイスクチコミ!7


sawayaさん
クチコミ投稿数:109件

2007/07/15 12:59(1年以上前)

>scoot worksさん

スレ主さんはタイプ2だから、近所のお店の電話番号で
調べるようにアドバイスしないと距離と損失は出せないよ。

書込番号:6537135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2007/07/15 16:25(1年以上前)

>sawayaさん
ごめん、フォローありがとう。

>リムとバンビさん
近くにコンビニであったり、電話番号がわかるような店舗、施設があったら、距離と損失はそちらの番号を入力して調べてみてください。

書込番号:6537830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2007/07/15 17:57(1年以上前)

scoot worksさん、sawayaさん お返事ありがとうございます。
近所のお店の電話回線の線路情報を調べたところ、
線路距離長は2070m、伝送損失は29.19dBでした。
現在の回線のスピードは、
下りが3.5Mbps、上りが0.7Mbpsでしたがどうでしょうか?
また、価格.comの検索結果では1年間総額で1ヶ月あたりの支払い金額がでていますが乗り換え後に1年たたないうちに解約はできるのでしょうか?仮に解約したら違約金等かかってしまいますか?

書込番号:6538123

ナイスクチコミ!6


sawayaさん
クチコミ投稿数:109件

2007/07/15 21:25(1年以上前)

その距離と損失ならアッカより、イーアクの方がいいで
しょう。

1年以内に解約予定ならso-netはやめた方がいい。
価格.comのキャッシュバックが貰えるのは入会から1年後
だし、6か月以内に退会すると3,150円(税込)の違約金が
発生する。

書込番号:6538826

ナイスクチコミ!2


sawayaさん
クチコミ投稿数:109件

2007/07/15 21:55(1年以上前)

調べてみたんだが、AOLの違約金は工事費を含めてかかる
みたいなのだが、その期間を明示してないんだよね。

退会も電話でしか受け付けていないみたいだし…。

AOLの問い合わせはフリーダイヤルだから、サポートに
聞いてみるしかないかも。

書込番号:6538935

ナイスクチコミ!2


sawayaさん
クチコミ投稿数:109件

2007/07/16 15:16(1年以上前)

他のプロバイダーでも1年以内の退会には違約金がかかる
とこが殆どですね。中には解約金を取るとこも…。

nifty-ADSLニュースタンダードコース(eAccess)50Mなら、
なんとか条件に合いそうです。
9ヶ月続けられるのなら違約金は発生しないし、キャッシュ
バックも貰えます。
リンクスピードも今と変わらないか、それ以上のスピードが
期待できます。

http://kakaku.com/bb/plan/16128911122/

書込番号:6541653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2007/07/17 13:28(1年以上前)

sawayaさん、いろいろ調べてくださってありがとうございました。
参考にして検討したいと思います。

書込番号:6545459

ナイスクチコミ!1


kkananさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/17 10:41(1年以上前)

http://www.rdp-inc.co.jp/index.html
この会社だとキャッシュバック多いみたいですよ??

書込番号:9866743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)