『デイトナ116520について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『デイトナ116520について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

デイトナ116520について

2007/07/18 11:14(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

スレ主 ロレ壱さん
クチコミ投稿数:20件

先日、懇意にしていた正規店から連絡があり、支店オープンの為
デイトナが3本入荷するので、1本を抽選外で私に購入させてくれ
ると言うのですが、条件としてデイトナ含む200万円以上他の物
も買って下さいとの事です。
ロレックスにハマり、デイトナが欲しかったんですが、入手困難と
の事で116234、16710、116713LN、16610LVと手に入り易い物
から集めている次第です。
正規店って大体がそのような感じでしょうか?それを聞いてなんか
嫌な気持ちになってしまいまして。。。
私の住んでいる近辺には正規店ばかりで並行店がありませんし、今
まで正規品できているので揃えたいのですが。。。
正規品を手に入れようとするんであれば、ひたすら待つしかないでしょうか??

書込番号:6548840

ナイスクチコミ!0


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/18 11:49(1年以上前)

ロレ壱さん、こんにちは。

 せっかく信頼関係を築けたと思っていたところへこの話は複雑な心境になりますね。
 私個人の考え方を書きますが、ロレ壱さんは自身の判断をして下さいね。
 私なら一緒に欲しいモデルと資金に余裕が無い場合は丁重にお断りします。
 200万円以上と言えば大金です。
 抱き合わせ販売はお店の事情も有ると思いますので消費者の足元を見た販売方法とは一概に言い切りませんが、消費者にとってありがたい事ではないと思います。
 デイトナが欲しいお気持ちは解りますが、私でしたらそこまでの出費をしてまで手に入れようとは思いません。
 並行店の通販の方がまだ出費が抑えられて200万との差額を他に廻せると考えてしまいます。
 正規品デイトナに拘るのでしたら待つ事も仕方がないでしょう。
 まとめますとロレ壱さんがこの販売方法を受け入れられるかどうかだと思いますが、書き込みされているように嫌な印象を持ってしまったのならこの話はパスした方が良いように思います。

書込番号:6548943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/18 11:51(1年以上前)

ロレ壱さん、こんにちは。
正規店にはいろいろありますからね。
私の知ってる正規店ですと、月2本は必ず入荷して、予約者への配分が終了しだい店頭に並べると断言しています。
ただ、黒文字盤はすでに予約者が多すぎて、数年から数十年先で、白文字盤なら今年中には店頭に並ぶそうです。
正規店にもいろいろあるので、その様な店を探すのも良いと思います。
ただ、「ひたすら待つ」と言っても、待てば必ず購入出来る訳ではありませんよね。むしろ購入出来る確立の方が低いでしょう。
宝くじに当たる様な確立でしかありません。
人生一度きり・・・せいぜい80年・・・買える保障も無い正規品をひたすら待つなら、並行品を購入するのが得策だと思いますが・・・。
それだけの価値がデトイナには無いと言うなら話は別ですが・・・。

書込番号:6548949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/07/18 12:20(1年以上前)

(-_-)

 切ないお話しですね。ロレ壱さんのお気持ち察します。

 店舗側にしたら単品販売よりも抱き合わせ販売の方が確実に儲かるワケです。つまり抽選を受け付けてもらう人より貴殿は・・・・・・、何とも言いづらいですね。抱き合わせ販売が全て悪とは思いません。しかしこれはやり方がセコイ。

 ステンデイトナが欲しくて、せっせと一つの店舗で他のモデルの購入を続けるのもある意味抱き合わせ販売です。
今までの購入実績を前面に出して、是非単品購入を勝ち取りましょう。
もし私なら徹底攻戦かけます。多分買えます。
頑張ってみては?m(__)m。

書込番号:6549030

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロレ壱さん
クチコミ投稿数:20件

2007/07/18 15:24(1年以上前)

ロレ坊さん、OBI−ワンさん、いつもありがとうございます。
NSX−R GTさんありがとうございます。
一番良心的なお店で並行価格ぐらいに合わせて頂ければ。。。って
感じでした。
200万以上って言ってきたお店とは今まで懇意にしてきましたが、今後付き合う事は無いです。ただ、最後にNSX−Rさんが
言われる様に交渉はしてみようと思います。 
安易にデイトナのコンビモデルにしようかな?と考えたりもしましたが、何を手に入れてもステンモデルへの執着は拭いされないと思います。
掲示板で見る限りでも、デイトナを持たれている方が多いみたいですし、個人的な事で大変失礼なのですがロレ坊さんは白をよく装着されているみたいで、尚且つ黒もお持ちなんですよね?
羨ましい限りです。 
私も他に白文字盤を持っていない事もあり、白のデイトナがメチャメチャ欲しいですっ!

書込番号:6549519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2007/07/18 15:26(1年以上前)

こんにちは。
私もOBI-ワンさんの意見に大賛成です。この売り方はちょっと良くないと思います。日ロレに匿名で相談するとか、近くの公の消費者相談センターに電話してアドバイスを貰うとかした方が懸命だと思います。抱き合わせ商法は違法は違法なんですから。

書込番号:6549523

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロレ壱さん
クチコミ投稿数:20件

2007/07/18 15:30(1年以上前)

すいませんっっ。
交渉してみては?と言ってくれたのは、OBI−ワンさんでした。
大変申し訳ありませんでした!

書込番号:6549529

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロレ壱さん
クチコミ投稿数:20件

2007/07/18 15:33(1年以上前)

@キムタクさんありがとうございます。
日ロレとかに相談したら、例えばどういう事になるんでしょうか?

書込番号:6549536

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/18 15:58(1年以上前)

日ロレとかに相談したら、初めのうちは指導という形になると思いますよ。
頻繁に苦情が寄せられれば日ロレとしても正規代理店の看板を外させるかも知れませんね。あくまで想像の枠内ですが。

それから私の持っているデイトナはRef,16520で旧型です。
現行デイトナは持っていないんです。(悲)

書込番号:6549596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2007/07/18 16:22(1年以上前)

日ロレに相談したからといってロレ壱さんが購入権を得られる保証はありませんが、日ロレは必ずその正規店に事実確認を行い、常習で悪質と判断された場合は、正規店の契約を解除される可能性もありますね。
デイトナの不健全な市場に関してはかなり日ロレにも苦情が寄せられ、日ロレもナーバスになっている筈です。
正規店の売り方にもそれなりの監視はしていると思いますよ。

通報するなら営業所よりも本社の広報課が良いでしょう。
通報だけでなく、「その小売店とどんな話をしたのか連絡を下さい」とまで言っておいた方が効果があるでしょう。
ユーザーとして不信感と怒りはしっかり伝えておいた方がよいと思います。
電話番号を記しておきます。

日本ロレックス広報課 03-3216-5671

書込番号:6549667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/07/18 16:30(1年以上前)

m(__)m

 @キムタク.comさん、毎度です。
 ロレ壱さん、再度です。
 出しゃばり横レス失礼します。
日ロレへの相談は一番最後ではないでしょうか?

先ずは独占禁止法の抱き合わせ販売禁止の事項を良く御理解された上で、消費者相談センターに問い合わせるのが先決と思います。

 ロレ壱さんのデイトナに対する熱い想いを伝えて、相手を納得させるのが一番の方法ですが、それでも上手く行かない場合は・・・
 購入の意志を店に伝える(購入の他モデルはまだ決まらない・・・)→以後は店頭で・・店側に「抱き合わせ」という言葉を使わせる→それでも仕方なく購入の手続きに入る(先ずはデイトナから)→200万円超を支払う段階で独占禁止法の抱き合わせ販売禁止の要項を店側に見せて、やはり他モデルの購入は取り止めたいと言う→これ以降は強い態度に出て押し切る。
尚、@信頼できる友人が同行 Aブレス調整・保証書発行手続きはしない 等が注意点だと思いますが、店側との関係は悪化すること必至です。やはりこんなやり方はマズイですか?
 
でも私ならやっちゃうな。
 余計な話のようでしたら無視して下さいm(__)m。

書込番号:6549684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/07/18 16:35(1年以上前)

m(__)m

 書き込みに時間がかかり、お二人のレスに気がつきませんでした。失礼しました。

書込番号:6549699

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロレ壱さん
クチコミ投稿数:20件

2007/07/18 17:26(1年以上前)

一般通行人さん、わざわざ電話番号までありがとうございます。
ロレ坊さん、16520メチャいいじゃないですかっ!!116520より良い
と思うんですけど、USEDの価値観がまだ分かりませんので。。
OBI−ワンさんの言われてる方法は商売上で考えれば常識的というか、店側も痛い所だと思うんです。
ただ、そこはチェーン展開しており、私が話しているのはあくまで
支店の店長でして、あまり決定権はない筈です。
それに私の中でそのお店での購買意欲がなくなりました。(笑)
デイトナ入手の難しさは書き込みなどでしか知りませんでしたので、現実に自分が直面すると色々な意味で難しいんだなと感じます。

書込番号:6549827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/07/18 18:56(1年以上前)

m(__)m

 私一人が熱くなりお詫び申し上げます。
御決断尊重いたします。

一人の上顧客を失う理由と痛手を、店側は理解出来るといいんですが。

書込番号:6550056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2007/07/18 20:55(1年以上前)

デイトナは忘れた頃に手に入る!

残念だったけど、今後頑張ってください。

ロレ坊さんも応援してます。

書込番号:6550443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2007/07/18 21:34(1年以上前)

ロレ壱様。

憤りを感じる商売ですね。しかしながらご自分から訣別を選択されるとはご立派です。
このような商売をする店には、お客のなんたるかを一から勉強させる必要性を強く感じます。
近い将来目標のデイトナを入手される事を祈ります。

書込番号:6550636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/18 22:37(1年以上前)

ロレ壱さん、心中お察しします。

>正規店から連絡があり、
お店の店長さんかそれなりの方でしょうか?一店員がノルマ達成の為に
持ち掛けた話だと思えなくもないですか?
あと2本は抽選販売するのですよね?

もし違ったらゴメンなさい。完全に正規店としての資質を疑いますね。
決別どころか名前を公開してください。それだけの本数を買っていれば
上得意様にランクされて当然だと思うのですが…

書込番号:6550981

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロレ壱さん
クチコミ投稿数:20件

2007/07/19 07:31(1年以上前)

まきぞう@おいっちにぃさん、ノーサイドホイッスルさん、たまごふりかけさん、ありがとうございます。
なんか結局、私の愚痴っぽくなり皆さんを付き合わせてしまった形になりまして。。。。
ありがとうございます。モヤモヤがスッキリしました!!!

書込番号:6552206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2007/07/19 08:03(1年以上前)

デイ以外110でいいんでしょう?いい条件なのでは。

書込番号:6552253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング