『スリムドライブで音が静かな物を教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スリムドライブで音が静かな物を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDドライブ」のクチコミ掲示板に
DVDドライブを新規書き込みDVDドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DVDドライブ

スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

ノートパソコン用のスリムドライブを換装しようと考えています。
今使っているのはLITEONのSOLC-2481Kというコンボドライブですが、パソコンの電源を入れた時と、ディスクを出し入れする時の音がかなり大きいです。深夜使う時にちょっと気が引ける(家族が寝ているので)ので静かなドライブを探しています。

スリムドライブのコンボ、またはDVDが焼ける物でお勧めを教えてください。

パソコンは東芝のSatellite1850でWin2000にて使用予定です。よろしくお願いします。

書込番号:6590829

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/07/30 11:04(1年以上前)

Nero Drive Speedと言うフリーのユーティリティを
使ってみては如何ですか?
スピンアップ時間等、細かい設定も可能ですので、
静音化を図るには良いツールですよ^^

書込番号:6591122

ナイスクチコミ!1


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2007/08/10 17:01(1年以上前)

ありがとうございます。
そのようなソフトもあるのですね。

書込番号:6627916

ナイスクチコミ!0


LEON-RPDさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/08 05:55(1年以上前)

東芝のパソコンは」TEAC制のドライブがそのまま換装できます。

ほかのメーカーのスリムドライブは45−47ショート等が必要な場合が有りますがTEAC製は東芝には相性良いみたいです。

http://www.e-zetta.co.jp/93_204.html

書込番号:6843223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング