『散歩について 教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  > イヌのしつけ
クチコミ掲示板 > ペット > イヌのしつけ

『散歩について 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヌのしつけ」のクチコミ掲示板に
イヌのしつけを新規書き込みイヌのしつけをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

散歩について 教えてください

2007/08/06 17:55(1年以上前)


イヌのしつけ

クチコミ投稿数:12件

生後6か月になる雑種(プードル×パピヨン)のオスです。
家の中では元気いっぱいで困るぐらいなのですが、
散歩させようと外に連れ出すと 道(アスファルト)に伏せて動きません。
最初だけかと思い何度か試しましたが歩かないのです。
散歩が嫌いなのかと思いましたが 試しに山道(土)の上に連れて行くと
ウソみたいにしっぽ振りながら元気に歩き回りだしたので 
しばらくしてアスファルトに戻るとまた伏せます
なぜでしょう?そのうちアスファルトでも歩くようになるのでしょうか?

書込番号:6615054

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/06 18:08(1年以上前)

暑くてイヤ ということはないですか
焼けているとなかなか温度も下がらず イヤなのかも

書込番号:6615089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/08/06 18:16(1年以上前)

仕事の都合上 散歩の時間は22:00前後になってしまうので
熱いということはないと思います。

書込番号:6615105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/08/06 18:32(1年以上前)

もし、参考になれば↓
5555203を検索して見てください。
過去に同様に
アスファルトの話が出てます。
以外と早く解決したようですよ。
ただし、ムリせず、気長にすることが大事です。
散歩=楽しい時間でないとペットも嫌がります。

書込番号:6615144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2007/08/06 18:59(1年以上前)

あめっぽさん ありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。
まだ足の裏が弱いというのは とても納得できました。
外は嫌いじゃないみたいなので ゆっくり慣らしていきます。

書込番号:6615216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/08/18 09:23(1年以上前)

昨日の散歩で、ついにアスファルトを自分から歩きました。
ところどころ立ち止まったり、セミに驚いてダッシュしたり
おっかなビックリですが歩きました。
とてもうれしいかったので報告兼ねて書き込みました。

書込番号:6652417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/08/19 00:47(1年以上前)

HONDA がんばれ!さんへ
よかったですね^^v
これからは引っ張られる??散歩になるかも^^;
ただし、必ず安全な散歩にさせてください。
引っ張る行為は元気でいいのですが・・
わがままな性格になりかねません。

 私の実家に野良猫がやってきました。
離れの家が御飯をやってましたが・・
玄関内には絶対に入って来ないのです。
たとえ、嫌がらせで玄関内に置いても入ってきません。
だけど、玄関から外に置くと食べてました。
その光景をみて、是非譲ってくれ!っと言われる来客さん。

>セミに驚いてダッシュしたりおっかなビックリですが歩きました。
なんでも、初めて見るモノばかりで
好奇心も有れば、恐怖心との戦い??
これから、いろんなことを学んでいくんでしょうね^^。

あと、定期的に健康診断は受けたがいいですよ。
気付かないことも発見できたりもします。

書込番号:6655102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/08/19 13:26(1年以上前)

あめっぽさんアドアイスありがとうございます。
安全な散歩心がけます。
それと定期的に掛かり付けの病院へ
爪切りに行っていて、その際に定期健診もしてるので
大丈夫だと思います。

書込番号:6656481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「イヌのしつけ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)