『15万キロ交換不要のオイルを使用アメリカエコパフォーマンス社』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『15万キロ交換不要のオイルを使用アメリカエコパフォーマンス社』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

標準

オイル

スレ主 南島人さん
クチコミ投稿数:6件

15W-50 SL/CI4‘でディーゼル、ガソリン兼用全合成オイルです。1ℓ3800円
最初は、まさかと思いましたが、自分の車が平成8年のトヨタクレスタ2500CCだったので
10年以上乗り次回車検で買い替え用と思い、その前にこのオイルを変えました、トヨタディラーで交換したところ、最初はそんなに感じなかったのですが5.6日経過後からエンジンが静かになり(新車なみ)アクセル吹き上げが極端に良くなり(怖いぐらい)ブレーキ制動間隔が交換前とは(ペダル踏み具合)変わっていました。
あれから3ヶ月まだまだエンジンは快調です。燃費はリッター2Km強ぐらい変わっています。
知り合いの会社に紹介して、フォークリフトや5tトラックに使用してみたところ、やはりエンジン音が静かになり、特に黒鉛が見違えるほどなくなった(ディゼルエンジン)とのことです、このオイルは沖縄の方でクチコミでしか売られていないとの事です。

書込番号:6617515

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/07 12:03(1年以上前)

現在は 社名が変更になった為「エコアドバンスオイル」になってます

書込番号:6617619

ナイスクチコミ!2


スレ主 南島人さん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/07 12:54(1年以上前)

ありがとうございます。エコアドバンスに社名が変わっているとはしりませんでした。
オイル缶には、エコパフォーマンスの社名がちゃんと打ってあったので、アメリカサイドの
HPを調べて確認して、使用したのですが、このオイルは大丈夫なのでしょか?
エンジン的には快調なのですが?知り合いにも紹介したのですがちょっと不安です。
 まがいものかもしれませんね。その辺の情報ありましたらお願いします。

書込番号:6617773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2007/08/07 23:36(1年以上前)

オイルを変えて、
吹き上がりが良くなり、燃費が向上すると言うことは
以前使っていたオイルより粘度が下がったことが予想されます。
いわいるサラサラのオイル。

エンジンの摩擦系のロスは、
出力の3割弱が自分を回すために使われています。
摩擦が0になればそれだけで、3割のパワーアップです。
摩擦0は無理な話ですがね・・・

油幕切れを起さなければ良いのでは?

書込番号:6619681

ナイスクチコミ!0


スレ主 南島人さん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/10 17:46(1年以上前)

参考になりました。エンジンは今だ快調です。
燃料高騰のこのときに。いいオイルとめぐり合ってよかったと思っています。
オイルメーカーなんですが、エコアドバンス社、エコパフォーマンス社どちらが
正規の製造会社なのでしょうか。
誰かわかる方がいれば教えて下さい。
こんないいオイルは、どんどん紹介したいです。

書込番号:6628025

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/10 18:19(1年以上前)

エコパフォーマンス社→エコアドバンス社に、変更になったようです
エコアドバンス・ジャパン社によると正規輸入元・代理店でないところが旧製品を販売しているようです。
注意書きがありました
でも中身は同じ物らしいです

てことは古い商品なのかもしれませんが 15万キロ持つというのならまだ大丈夫かもしれませんね

書込番号:6628108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2007/08/13 10:55(1年以上前)

どんなに高性能なエンジンでも、カーボンや色んな汚れは発生する
それらを溶かし込むのもオイルの性能の一つ
だから定期的なオイルやエレメントの交換は必須
15万キロも持つなんて、洗浄性能が皆無としか思えない
俺は絶対に使わないね

書込番号:6636602

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:32件

2007/09/05 22:12(1年以上前)

うちの会社で使ってますので(聞いた範囲ですが)情報を落としておきますね。

既存のオイルの燃え始める温度が100〜150度程度なのに対して、エコアドバンス
オイルが燃え始めるのは300度以上の高温だそうです。
普通のオイルは150度前後でカーボンが発生し始めるけど、エコアドバンスオイル
はそれより非常に高温まで耐えられるため、寿命を縮める要因のカーボン自体が発生
しないらしいです。
あと、高温に強いって事で分子構造が壊れ難く、長期間粘質も失われないらしいです。

粘質を保つための分子構造が壊れ難く、汚れの大部分を占めるカーボンが発生しない
から超寿命なんだってうちの社長は言ってました。

>俺は絶対に使わないね
  自分は新し物好きの珍しもの好きだからこう言うネタ大好き。
  本当にいい物なら使い続ければいいし、紛い物なら止めればいいだけの事。
  使わずに批判するより、使ってみて評価したほうが楽しいと思うけどなぁ。
  (会社に内緒で)自分の車にも入れていますが非常にいい感じです。

書込番号:6720180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2007/09/06 19:33(1年以上前)

この製品普通の量販店で売っているのでしょうか?
それと
>オイルが燃え始めるのは300度以上の高温だそうです
だったらサーキット用とかに良さそうだね。
オイルクーラーが必要な車にこのオイル使うとオイルクーラー必要なくなるかな?



ひびきは貧乏人だから使えないのよ。
ただの貧乏人の僻みなので相手にしなくていいよ。

こいつは何一つ試さずに、自分の気に入らない物に対してコメントした人間にいちゃもん付けるだけだから。

一番なのが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6655869/
これ

貧乏でマフラー買えないからか、マフラー変えても何も変化無しだって。
しかもマフラーまで「オカルトグッズ」扱い。
ここまで来ると可哀想だね。

書込番号:6723261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2007/09/06 22:33(1年以上前)

>ひびきは貧乏人だから使えないのよ。
>ただの貧乏人の僻みなので相手にしなくていいよ。

そうなんですか。じゃ、以降スルーします。

で、オイルが量販店で買えるかって件ですが、基本的には量販店では扱っていないです。
これもうちの社長から聞いた話しですが、量販店だと工賃って収入源もある訳ですが、
このオイルが普及してしまうと、工賃売り上げが減ってしまうから取り扱わないだろう
って事でした。もちろん、カーディーラーとかも工賃売り上げが落ちてしまうから取り
扱わないし、オイル自体の性能を否定しなければならないって言ってました。

ネットで検索してみるとネット販売している代理店もあるので購入はできると思いますよ。
ただ、基本的に20リットル缶なんだよね〜。
うちの会社で代理店やってもいいって社長が言っていたので、リットル売り提案してみよ。

書込番号:6724214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/09/07 13:38(1年以上前)

僕もエコパフォーマンス社の15W-50のオイルを使い始めました。車は2005年型のE350でまだ燃費データを出すまでは走っていませんが、エンジン音が静かになり馬力もアップしたように感じます。20L缶を友人から譲り受けての使用ですが、缶のラベルには「Eco Performance」とあるのでエコアドバンス社の物とは明らかに違うようです。在米の友人に調べてもらったりホームページを見て確認しましたが、このオイルが同社製の物と分かり安心して使う決断をしました。燃費のデータが出ましたらまた報告しますね!

書込番号:6726312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/03 17:43(1年以上前)

そんなに長期間、オイルが長持ちするなんて、シンジラレナーイという感じです。やっぱり年数により劣化するのは当然の事に思いますし、エンジンに悪い影響を及ぼすのではないでしょうか? 私の場合、15000キロ毎に交換することに決めています。

書込番号:6827203

ナイスクチコミ!1


スレ主 南島人さん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/11 08:23(1年以上前)

私も最近まで、確証はなかったのですがエコパフォーマンス社のHP(アメリカ)のHPを探し
API規格やカタログ等(英文)でその品質を確認しました。
やはり、10万マイル交換不要とのPRでした。
グレードもSM/CI-4は間違いがないようです、さらにCI-4purasuとの規格にも適合している
ので、それなりの性能は期待できそうです。
自分のクレスタは10万Km達成までは、まだまだ時間がかかりそうですが一応安心しています。
エコ社のHP グーグル検索 www.eco-performance.com 参考まで

書込番号:6855523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/10/11 09:45(1年以上前)

またまたうちの社長から聞いた話しです。

エコオイルは15万キロって言っていますけど、実際にはそこまで持たせるにはトラックなど年間にそれなりに走行する場合の話しだそうです。
オイル自体は15万キロどころか20万キロ以上の耐久性があるらしいのですが、年間にそれなりの距離を走らない車に使った場合、走行距離が15万キロに到達する前に、エレメントのほうが逝ってしまうだろうと、うちの社長は言ってました。
エレメントが紙のため、長年使い続けると紙が分解してしまうんではないか?って事です。
うちの社長曰く「車検のときにエレメントだけ交換してまた注入すればいいだけだ。」だそうですが...。

エレメントのほうも長期耐久性のある金属フィルタータイプのやつを色んな車用に作ればもっと普及するんだろうけど、消耗品として数出さないといけないからメーカー側が作らんだろうな。って言ってました。

書込番号:6855649

ナイスクチコミ!1


hirosu37さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/19 21:48(1年以上前)

メーカーが儲からなくなる。ならばこのメーカーや代理店はどうすれば。平均的年間走行距離が1万キロですから一度売った客は15年間買いに来てくれませんがいいのでしょうか。

書込番号:8524090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2009/10/13 12:08(1年以上前)

>メーカーが儲からなくなる。ならばこのメーカーや代理店はどうすれば。平均的年間走行距離が1万キロですから一度売った客は15年間買いに来てくれませんがいいのでしょうか。

1万キロって....あくまでも一般車の場合でしょ。

うちの会社の車両は1ヶ月5千キロ〜1万キロ走行する。
バス、トラック、タクシー、営業車、等々、あっと言う間に15万キロくらい走ってしまう。
エコマーベラスを扱っているオフトさんは、元々、こう言った企業向けに販売しているんだから、十分需要はあると思うよ。
少なくともうちの会社は整備コストと輸送コストの両面で効果が出たから助かっている。

それに、何も無理に15万キロ使えって訳でもないし、うちの会社に来るお客さんには、BMWとかみたいに2年サイクルで交換するって言って買っていくお客さんもいる。
車検のときに交換すればいいから楽だって結構評判いいよ。

書込番号:10302733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/02/20 22:08(1年以上前)

https://www.ecoadvancedjapan.co.jp/

今回エコアドバンスジャパンさんの商品を注文して見ました。

今までエンジンオイルは5,000km/毎、エレメントは10,000km/毎にて交換しています。
最近特に走行距離が伸び5,000km/週の状態ですのでつい発注してしまいました。
@Forever-2B 5W-30 60,000kmオイル交換不要品
 エコアドバンスジャパンさんに確認したところエレメントが構造上60,000km程度の耐久性と思われ60,000km毎にオイルとエレメントを同時交換する様にと考えました。ちなみにForever-2 5W-30は180,000kmオイル交換不要との事ですがエレメントは60,000km毎に交換してくださいとの事でした。(エレメント交換時は古いエレメントのオイル新しエレメントに移す作業も必要ですね。)
Aタンクタイガー PS-1 燃料活性触媒(燃費向上の為)
 通常使用レギュラーガソリン使用ですが、たまにハイオクを入れてやるとパワー・燃費とも上がるのでもしかしたらと思い試験的に購入。
Bバッテリー触媒BAT
 新品時に入れると約1.5倍の寿命との事ですが、昨年10月15日より使用の軽トラです。平成30年2月15日44,772kmでオイル及びエレメントを交換しましたので、次のエレメント交換時エコアドバンスジャパンさんの商品を一斉に使用しようと思っています。
CForever-G1 180,000kmオイル交換不要のギヤオイル
 デファレンシャルオイル用に購入。残念ながらトランスミッションオイルには適さないとの事です。

現在低速で走行するとスタドレスタイヤにもかかわらずカタログ値に近い燃費状態です。春になってブリヂストンのエコピアも購入しましたので燃費比較が楽しみでなりません。

書込番号:21616946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)