『デイトナ購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『デイトナ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

デイトナ購入について

2007/08/09 10:28(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

スレ主 ロレ壱さん
クチコミ投稿数:20件

この暑い中、皆さん如何お過ごしでしょうか?
以前、デイトナ購入の併せ売りで相談に乗って頂きありがとうございました。
皆さん、大変気にかけていてくれてましたので、一応結果を報告致します。

販売店から「いよいよ手に入りますよっ!」ってな感じで白々しくTELがあり、断って
いたのですが、執拗だったので、最後は怒り口調で断わると店側も諦めました。(200万以上というのも変わりありませんでしたので。。。)
その後、数日して修理に出していた時計が帰って来たとの連絡を店員から受け、店に取りに行くと店長は私と眼も合わせませんでした。

日ロレに相談等いろいろな方法を教えて頂いていたのですが、呆れてしまいましてその店にも
店長、店員にも関わりたくなくなりました。
皆さんのご期待に沿える様な行動はとらなかったのですが、結果報告として書き込みさせて頂きました。

書込番号:6624026

ナイスクチコミ!1


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/09 13:19(1年以上前)

ロレ壱さん、こんにちは。

御報告ありがとうございます。
お店側も大切な顧客を失った事に後で気づく事でしょう。
支店出店で問屋や日ロレに対して売り上げ実績をアピールしたかったと想像はしますが、顧客の気分を害する購入方法を提案するのはお店として失態だと思います。
買い物は、気持ちよく行いたいですね。

欲を言えば、他のお客様のためにも日ロレに相談という形でこの実態を一言伝えておいても良かったのではないかなと思います。

書込番号:6624400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2007/08/09 14:38(1年以上前)

ロレ壱さんは、デイトナの歪んだ市場状況を身をもって体験されたわけです。
デイトナを買えなかった落胆よりも、信頼していたお店への不信感の方が遙かに大きかったでしょう。

ロレ坊さんが仰るように、顧客を失ったという認識・実感がお店にあればよいですが、抱き合わせでも喜んで買うお客がいる限り(かなりいるでしょう)、お店が目覚める可能性はかなり低いと思います。
日ロレも販売店の監視はしていると思いますが、実情は見て見ぬ振りになっているのではないでしょうか。
この抱き合わせ販売をしている正規店だけでなく、日本ロレックスに牽制・一石投じる意味でも、抱き合わせ販売の状況を報告という形ではなく、クレームとして日本ロレックスに報告(怒鳴り込む)された方が良いと感じますが。

書込番号:6624533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/08/09 20:53(1年以上前)

f(^_^)

皆さん毎度。

しかしSSデイトナほど人騒がせな時計はないですね。

売り手が客の足下を見るような商売が撒り通る世界は本当に歪で、そのような商売に対して消費者も従順になるような世界は他にも例がないでしょう。

ロレックスのマーケティングは素晴らしいのでしょうが、ボトムの部分では完全にそれがネジ曲がって実践されているようです。
(勿論全ての店がそう言うわけではありませんが)


ロレ壱さんは毅然とした態度で跳ね返した。立派です。
しかし更なる強行姿勢に期待する部分もありますm(__)m。

ありがとうございましたm(__)m。

書込番号:6625286

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロレ壱さん
クチコミ投稿数:20件

2007/08/10 08:19(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
返信遅くなりまして申し訳ありません。。
日ロレ通報について私が感じる事は、自分が社経営している事もあるのでしょうが、そのお店
が売上を上げている限り、日ロレも代理店を外したり・・・とまではいかないと考えます。
注意程度が関の山かな?と。
それと個人的に密告っぽいのが後ろめたかったです。

今後、他の人の事も考えて悪質にならない様、釘を刺す意味でも日ロレ等に通報する
べきであると思いますので、私なりの言い方で電話してみます。

また電話の結果を報告致します。

書込番号:6626767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/08/10 21:20(1年以上前)

(^_^ゞ

ロレ壱さん、毎度。

無理のない範囲内で是非頑張って下さい。応援してます。

尚、日ロレは盆休みに入りますので16日以降になりますね。
日ロレさん、休み明けに難しい対応を迫られるかも。

書込番号:6628560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング