CDに焼いて立ち上げる際、同意をしてシステムがHDDを検出?作業をしているときにA:>と表示されコマンド入力を求められてしまいます。
ユーザーガイド(英語版)を見てもコマンドを求められる内容は書かれていません。
HDDをチェックするところまでたどり着けません。
どなたか対処法をご存知ですか?
宜しくお願い致します。
書込番号:6630525
0点
D: 叩いて(光ドライブがDの場合)カレントがDに移動出来たならDFTで起動しないかな?ダメでしたらFDDでやるのが宜しいかと。
書込番号:6630595
0点
だいたいFDDでの運用が基本のツールなんですが、FDついていないんですか?
書込番号:6630600
0点
Yone−g@♪さん
ご返信ありがとうございます。
メーカーHPからFDD用の実行ファイルをDLしてやって見ましたが、エラーが発生しているみたいで進めません。
UNHANDLED EXCEPTION 0D at 07F7:27E9 Error cord: 0000
なんでですかね、RAID0を組んでるから?
情報ありましたらお願い致します。
書込番号:6630664
0点
>UNHANDLED EXCEPTION 0D
DFTからRAIDコントローラーが見えていないんですね。
DFTは4.07ですか?
書込番号:6630993
0点
ragzoさん
ご返信ありがとうございます。
RAIDを解除したらBIOS上でもHDDが認識しました。
Feature Tool上でもHDDを認識し少し先に進んだ感じがありました。
ですが、同じようにA:/が出てきます。
>DFTは4.07ですか?
DFTのバージョンはすみません。勉強不足でわかりません。
Feature Toolは Version 2.06
メーカーHPよりDLしました。
書込番号:6631111
0点
Drive Fitness Test(「DFT」と呼ばれる)
Hitachi Feature Tool
この2つは違うものですよ。
詳しくは
http://www.hgst.com/hdd/support/download.htm
書込番号:6631344
0点
ragzoさん
遅くなり申し訳ございません。
>Drive Fitness Test(「DFT」と呼ばれる)
>Hitachi Feature Tool
>この2つは違うものですよ。
スミマセン。勘違いしてました。ご指摘いただきありがとうございます。
本日、初期不良で交換してもらったMBが届きました。
最小構成でBIOSをF4へ→DFT→Hitachi Feature Tool
の順で行いました。
前回はHitachi Feature ToolでFDDを求められましたが、今回はすんなり設定画面へ行くことができました。前回のMBはやっぱり初期不良でした。
DFTでの検証はすべてOKでした。
BIOSのUPもうまくいきました。
今からMEMTESTを行います。朝まで・・・6pass目指します。
明日、再度本格的に組もうと思います。
3枚目のMB、ASUSへ心変わりしそうでしたが(GIGAのトラブルうんざり)あと1枚頑張ってみようと思いました。
今度はうまくいきます様に・・・なーむー。
書込番号:6638328
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハードディスク・HDD(SCSI) > HGST」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/10/21 1:26:45 | |
| 3 | 2009/11/02 23:05:36 | |
| 0 | 2009/04/08 19:07:09 | |
| 0 | 2009/02/22 21:52:19 | |
| 0 | 2008/04/16 10:10:09 | |
| 5 | 2008/02/07 11:22:57 | |
| 6 | 2008/11/12 18:14:20 | |
| 7 | 2007/08/13 22:20:51 | |
| 0 | 2007/06/23 16:53:01 | |
| 5 | 2007/04/29 10:42:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


