


ツーリング
9月15日 土曜日
目的地 三重県 伊勢おかげ横丁
(伊勢神宮 内宮 入り口辺りのロータリみたいな場所集合)です。
http://www.okageyokocho.co.jp/
おかげ横丁で昼食後パールロード走行予定です。
http://www.city.toba.mie.jp/kanko/miru/viewpoint/05-pearlroad.htm
時間 午前11時〜11時30分頃
時間ある方は、道の駅 針集合しまして、マッタリツーリングしましょう。
道の駅 針から国道369→国道370→国道166→を走る予定です。
集合時間等はテストコース走ってから決めます。
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/n09_hariteatimeresortstation/index.html
私のプロフィールの所に連絡用メールアドレス載せています。
何かあればこの掲示板かメールアドレスまでご連絡ください。
メールアドレスにご連絡くださった方は、当方の携帯メールアドレスお知らせします。
参加条件 は
1) 125CC以上、任意保険加入のこと
2) ★★☆自分の行動に責任を持てる人☆★★
◎参加費
☆燃料、飲食、通行料等は自己負担
他人に迷惑かける行いをする人、飲酒運転する人、
宗教やマルチ商法目的の為は参加は不可とします。
ゴミはゴミかごに、もしくは持って帰りましょう。
タバコ吸う人は携帯灰皿お忘れなく。
書込番号:6667627
0点

こんばんわ〜
参加予定ですよ!
針インターからスタートしたいと思っています。
>(伊勢神宮 内宮 入り口辺りのロータリみたいな場所集合)です。
駐車場のことですか?
>おかげ横丁で昼食後パールロード走行予定です。
てこね寿司と伊勢うどん+赤福餅
>時間ある方は、道の駅 針集合しまして、マッタリツーリングしましょう。
>道の駅 針から国道369→国道370→国道166→を走る予定です。
>集合時間等はテストコース走ってから決めます。
テストランするならお供します。
ここのところ土日が休みですので、お呼びが掛かれば出動できます。
書込番号:6668074
0点

大和Q人さん
早速レスありがとうございます。
国道369→国道370→国道166→道の駅 茶倉駅→国道368→紀勢自動車道 勢和多紀IC→伊勢西IC(550円)→ 伊勢神宮 ルートです。
>駐車場のことですか?
イエ、確か伊勢神宮前にトイレなんかがあって、そこにバイク10台くらい置けたと思います。
一応写真、写してこようと思います。
>テストランするならお供します
ありがとうございます。一応 今度の土曜日 25日に行こうと思っていました。
所要時間、ガソリンスタンド、トイレポイント、チェックしなくては、、、
書込番号:6668232
0点

ビギナー1直線さん
>一応 今度の土曜日 25日に行こうと思っていました。
ワタシが休みで、鬼ヨメ仕事・・・ラッキー!
針テラスに何時でしょうか?
書込番号:6668396
0点

皆さん、お久しぶりです。
第4回関西ツーリングの時期には非常に多忙でカキコできず、真に申し訳ありませんでした。
で、今回は針テラス集合のため本来ならお見送りだけでも絶対に参上したいところなのですが
残念ながら9月上旬から北海道ツーリングを計画していて2週間〜3週間滞在する予定なので
せっかく皆さんと顔合わせできる絶好の機会でありながら、泣く泣く参加を断念。
また、いつの日か奈良県南部や和歌山県方面へツーリングされるプランが立ち上がり、
尚且つ125cc以下が参加不可でなければツー自体にご一緒できるかも知れませんので
その際には宜しくお願いしま〜す(^^)/~~~
書込番号:6669199
0点

大和Q人さん
針に7時と思いましたが、午前8時でどうでしょうか?
早いですか?
反応鈍いので、参加者無ければテスト走行で終了かも、、、
ケムシトリー@麿ッコさん
>9月上旬から北海道ツーリングを計画
気をつけて行ってくださいね。関西ツーリング参加された方も北海道で事故に遭い、バイク全損だそうです。
>125cc以下が参加不可でなければツー
私が計画たてると、高速利用と考えてしまうので、コースの提案なんかしていただけると助かります。
無難は龍神コースですかね。
>宜しくお願いしま〜す
こちらこそ宜しくお願いします。
書込番号:6671512
0点

みなさ〜ん
9月15日は本来「敬老の日」ですよ〜(ワタシの為の日?)
ツーリング行きましょうよ!
えっ! たまに親孝行しなくっちゃって・・・
ケムシトリー@麿ッコさん
>残念ながら9月上旬から北海道ツーリングを計画していて2週間〜3週間滞在する予定なので
よろしいですねぇ〜〜この時期は台風が心配ですので、くれぐれお気を付けて下さい。
>また、いつの日か奈良県南部や和歌山県方面へツーリングされるプランが立ち上がり、
多分・・・早いと思いますね?
書込番号:6672344
0点

>反応鈍いので、参加者無ければテスト走行で終了かも、、、
エッエェ〜 テスト走行で終了かも(^-^;) そんなぁー!! でも25日は都合が悪くテスト走行の参戦は無理なので、15日に開催されることを・・・ ビギナー1直線さん 大和Q人さん、25日も暑くなりそうなので気をつけて行ってきてください、ご苦労さまです。
書込番号:6672876
0点

大和Q人さん
明日、午前8時 針で宜しくお願いします。
もし何かアクシデンドありましたら、携帯メールにてご連絡させてもらいます。
taruto0603さん
>テスト走行で終了かも
誰か一人でも参加していただけるなら開催します。
ただ、私とQさんだけなら、同じ所二度も行くのもどうか〜と思ったまでなんです。
taruto0603さんのバイク 120キロくらいで給油と考えればよろしいでしょうか?
書込番号:6675018
0点

ははは〜 直さん二度や三度じゃあないですよ! お気に入りは、何度走っても楽しいもんですよ…
書込番号:6675047
0点

>taruto0603さんのバイク 120キロくらいで給油と考えればよろしいでしょうか?
ビギナー1直線さん お気使いアリガトウございます、給油はそれぐらいでokです。
15日は降水確率が高くない限り、120%参戦しますのでヨロシク(●^0^●)
大和Q人さんもヨロシクお願いします。
お二人とも、ご苦労さまです。
書込番号:6675087
0点

ただ今、テスト走行から戻ってきました。
大和Q人さん 色々とありがとうございました。
コースの見直し等、又ご相談乗ってください。
書込番号:6679688
0点

ビギナー1直線さん
すみません、ワタシは9時半に帰っていました。
あらためて、お疲れさまでした〜
走行距離340km、23.14km/hでした
>コースの見直し等、又ご相談乗ってください。
よけい迷うかも分かりませんが、なんなりと・・・
taruto0603さん
GSは思ったより数多くありましたよ!
ところで、taruto0603さんは、林道はどうでしょうか?
得意分野だったりして?
書込番号:6679848
0点

お二人ともお帰りなさい、お疲れさまでした。
>ところで、taruto0603さんは、林道はどうでしょうか?
イエイエ、まったく、ほとんど街乗りで、タイヤもオン仕様に交換したぐらいなもので
林道は皆様と同程度?かと思います。
書込番号:6680519
0点

皆様、おひさしぶりです。
9月15日は仕事なので参加できません。
残念です。
おかげ横丁で、ぬれおかきが食べたかったです。
みなさん、気を付けて走ってきてください。
書込番号:6686577
0点

BERIKさん
お久ぶりです。
お仕事ですか?残念です。
バイク調子良くなりましたか〜!!
一応 おかげ横丁の赤福本店で定番のお餅頂きました。
taruto0603さん
一応待ち合わせは 針と考えれば宜しいでしょうか?
大和Q人さん
私は420キロ以上走りました。メーター見に行く元気がなくおおよその距離です。
行きは針でガソリン入れ、帰り、香芝SAでガソリン補給 14.26L 約300キロでリッター20キロ以上ですね。
今後Qさんもお仕事柄、関西ツーリング参加し難くなると思いますが、アドバイス等宜しくお願いしますね。
書込番号:6686813
0点

最終集合場所は 時間は11時半〜12時に変更します。
伊勢神宮正面 駐輪場です。
http://nqd26463.bbs.coocan.jp/?m=image&image=10_25.jpg
書込番号:6686920
0点

>一応待ち合わせは 針と考えれば宜しいでしょうか?
針テラスに午前8時に参上いたします。
ヨロシクお願いします。
書込番号:6687175
0点

今回のテスト走行での感想です。
鳥羽から368号ー369号で奈良市内まで帰って、140kmでジャスト6Lでした、
燃費のあまり良くないバンディットでこんなもん?
まず、並のバイクなら心配ないでしょう?
県道は険道ですね!クルマとバイクの対向も危ない箇所がありましたね〜
そして、クルマの通らない真ん中には、砂が溜まってスリップの危険が・・・
いくら酷道の国道でもマシですね?
休憩ポイントは昼食以外は、景色を優先したいですね!
ビギナー1直線さん
>今後Qさんもお仕事柄、関西ツーリング参加し難くなると思いますが、アドバイス等宜しくお願いしますね。
白川郷もビーナスラインも近くなりますので、喜んで!
書込番号:6687370
0点

おじゃまでなければ、プチ参加。
みなさん、お元気ですか? makeithappenです。
朝晩は過ごしやすくなってきましたが、まだまだ残暑がきついです。
いつもに比べ、少しにぎわいがないようです。 夏バテかな。
針テラスから茶倉駅まで下道コースのようですので、この区間のみのプチ参加をお許しいただければと思いまして。 決して足手まといになるようなことは・・・・あるかも。
爺(最近痴呆症のせいか、スーパーのレジでお金を間違える)には、この程度の距離が丁度かも。
自動車専用道路等、走行予定でしたら又の機会に。
書込番号:6688694
0点

makeithappenさん
お邪魔ではないですよ。
ただ、前回の美山ツーリングより+10〜15キロくらいスピード出すつもりです。
ワインディング道除く
私の掲示板で見直しルート1案から3案まで考えたのですが、やまなみロード走る場合少し修正します。
大和Q人さん
>白川郷もビーナスラインも近くなりますので
私の場合、泊まりじゃないときついですね。
まあ、高山で1泊2食付で安い宿見つけました。
10月か11月の連休・・・・
日帰りなら、大垣辺りが限界かも、、
書込番号:6689983
0点

針からのルート
8時針 集合 →国道25→やまなみロード→県28号→ 国道369→伊勢本街御杖→国道368→美杉→茶倉駅→国道368→紀勢自動車道 勢和多紀IC→伊勢IC→国道23→
おかげ横丁 (食事)
おかげ横丁 →国道23号→県32→国道167→県61→県128(パールロード)→鳥羽展望台→国道167→で高速乗らない人は 解散します。
伊勢二見鳥羽ライン(200円)→伊勢IC
3案/1
伊勢IC→ そのまま高速→名阪国道 へ
3案/2
伊勢IC→多紀PA(ここで高速組と解散)→ 紀勢自動車道 勢和多紀IC→国道368→国道166→飯高駅→国道166→宇陀路大宇陀→国道370→国道369→針テラスで最終解散
3案/3
伊勢IC→嬉野PA(ここで高速組と解散)→下道は久居IC→国道165→県658か県659で国道163→名阪国道中瀬IC→針テラスで最終解散
多少ルートは変更します。
とりあえずこれで行きたいです。
一応、伊勢神宮 (内宮)駐輪場 11時30分〜12時予定です。
東海地方の方も参加していただけると嬉しいです。
書込番号:6693502
0点

makeithappenさん
>おじゃまでなければ、プチ参加。
>針テラスから茶倉駅まで下道コースのようですので、この区間のみのプチ参加
いえいえ〜フル参加で?
ワタシもスペイシーにしようかなあ?
ただ、アドレスより遅い!
なんせ、7馬力ですから・・・下り坂か平坦路は十分ですが、
登り坂の情けないこと!
でも疲れ知らずですよ(お尻が痛いけど)
>自動車専用道路等、走行予定でしたら又の機会に。
多気ICー伊勢ICまで高速ですが、おかげ横町で待ち合わせなので、
下道で追いかけることは可能です(20分遅れくらい)
トイレ休憩を一回減らせば、大丈夫かと?
奈良から350km程の行程ですが、368号も166号も信号が少ない国道ですので、
原二スクーターでも十分可能と思いますよ!
書込番号:6693985
0点

初めまして。
先日中免を取り、グループツーリングに憧れています。
(周りは「いい歳して・・・」と冷ややかですが・・・)
こちらの皆さんは、初心者にも優しいようですし、特によく使われている「まったり」という言葉が気に入っています。
ようやくバイクを手に入れ(中古ですが)これから練習を沢山していかなければ・・・という段階なので、今回は無理ですが、そのうちお仲間に入れていただきたいと思っています。
その時はよろしくお願い致します。
前回一緒に行かれた、女性ライダーの方にもお会いしたいですね。
まずは、ご挨拶まで・・・
書込番号:6694911
0点

早朝ランナーさん
はじめまして、
>(周りは「いい歳して・・・」と冷ややかですが・・・)
年は関係ないですよ、、 関西ツーリング参加していただいた皆さんは、紳士ですし??
私はただのおっさんです。皆さん良い人ばっかりです。
もし、参加検討される時は、早朝ランナーさんの乗っているバイクの排気量と、住んでいる地域(例えば 阪神地区とか大阪北部とか大阪南部など)書いていただければ、初心者でも楽しめるコース考えます。
その時、高速もOKか不可かも書いてください。
書込番号:6696820
0点

大和Q人さん
お気遣いありがとうございます。
茶倉駅のあとは友人宅に寄ろうかと考えております。
私のことは気にせず ツーリングを楽しんでください。
>前回の美山ツーリングより+10〜15キロくらいスピード出すつもりです。
ウゥ・・・・血、血がさわぐわい。 なんとかついて行かねば。
(マシンが非力ではどうにも・・・実は技術の問題)
置いてかないで。
早朝ランナーさん
メンバーの方々はジェントル&ノーブルそして”まったり”ですが、ほんの少しノーマルはありません。 これが癖になります。
バイクに慣れられましたら、是非ご参加を。 後ろについて走るだけで勉強になります。
書込番号:6702565
0点

早朝ランナーさん
はじめまして、こちらこそ宜しくお願いします。
>(周りは「いい歳して・・・」と冷ややかですが・・・)
バイクは乗ったモノにしか理解できないようです?
なんせ、『暑い・寒い・ずぶ濡れ・転ぶ』ですから・・・
>特によく使われている「まったり」という言葉が気に入っています。
幹事はスケジュール遅れにハラハラ・・でもメンバーは気にせずバイク談義・・
>ようやくバイクを手に入れ(中古ですが)これから練習を沢山していかなければ・・・という段階なので、今回は無理ですが、そのうちお仲間に入れていただきたいと思っています。
い〜え、練習がてらのツーリングで十分かと?
>前回一緒に行かれた、女性ライダーの方にもお会いしたいですね。
とっても、気さくな元気ハツラツな人でしたよ!
makeithappenさん
>茶倉駅のあとは友人宅に寄ろうかと考えております。
>私のことは気にせず ツーリングを楽しんでください。
爺コンビで、お伊勢さん参りと楽しみにしていましたけど、
近くに、知り合いのタヌキさんとかクマさんが・・・
書込番号:6702939
0点

ビギナー1直線さん
>針からのルート・・・とりあえずこれで行きたいです。
了解しました。 細やかなルート選定には感謝です、ご苦労さまです。
大和Q人さん
>今後Qさんもお仕事柄、関西ツーリング参加し難くなると思いますが、アドバイス等宜しくお願いしますね。
白川郷もビーナスラインも近くなりますので、喜んで!
えっ! これってもしかしたら名古屋方面へ転勤ってこと?
そうだとしたら誠に残念、同じ県民でたよりにしてるのですが。
makeithappenさん
>おじゃまでなければ、プチ参加。
>ウゥ・・・・血、血がさわぐわい。 なんとかついて行かねば。
(マシンが非力ではどうにも・・・実は技術の問題)
置いてかないで。
でも、マシンが非力でも下りのコーナーでは私を置いていかないで!!
早朝ランナーさん
はじめまして、
>特によく使われている「まったり」という言葉が気に入っています。
実は私もこの言葉に誘われ入隊希望したもので・・・
>ようやくバイクを手に入れ
車種が気になるわぁ〜
>これから練習を沢山していかなければ
まさか、峠のコーナーを攻める練習では?
>今回は無理ですが、そのうちお仲間に入れていただきたいと思っています。
こちらこそヨロシクお願いします。 私もこの関西ツーリングの初心者ですので。
書込番号:6703489
0点

私のツーリングはどちらかと言いますと、休憩ばっかりかも、、、
今回、おかげ横丁のHPから自動車専用道路使用して、天理から約2時間30分 かかりますが奮って参加検討お願いします。
京都方面から参加検討の方は、名神栗東ICから国道1号線→(約1時間)→伊勢道 関IC→伊勢でお願いします。
名古屋方面名古屋西ICから約2時間弱です。
書込番号:6704881
0点

お久しぶりです(^^)!!
あまりの猛暑にめげておりました。
前回ご一緒していただいた皆様お元気ですか?
久しぶりにツーリングのクチコミのぞいたら、あらまあ!!第5回関西ツーリングのお知らせ!!
地図とにらめっこして、私でも走れそうなら、またまた懲りないおばちゃん、参加してもよいですか?
早朝ランナーさん、[いい歳をして」というのは私のことです!!
いい歳だからこそ残り少ないライダー人生、走らないとバイクがもったいない!?
私、本当〜にへぼライダーです!ので是非お近くなら私のよれよれにご一緒してくださいな!
前回のツーリングでご一緒してくださった皆さんは、こんなおばちゃんへぼライダーでも親切でしたよ!(その節はお世話になりました)
てなわけで、またまた皆様とお会いできれば・・・・・!
書込番号:6705013
0点

taruto0603さん
>えっ! これってもしかしたら名古屋方面へ転勤ってこと?
そうなんです・・・10月初め頃から岐阜です(小牧ICの近く)
>そうだとしたら誠に残念、同じ県民でたよりにしてるのですが。
家と住所は奈良に置きますので、関西参加は可能です。
ビギナー1直線さん
>私のツーリングはどちらかと言いますと、休憩ばっかりかも、、、
この件は、ワタシに責任がありそうです・・・m(__)m
いかんせん走行中は会話が出来ませんので、ついつい・・・
おばちゃん ライダーさん
>あまりの猛暑にめげておりました。
昨日今日は少しマシですが、暑かった〜
ヘルメットの中はムレムレで汗ビチョ!
股はラジエーターとエンジン熱でファンヒーター状態?
いつしかニーグリップせずに、がに股ライディング
見方によったら、ハングオン?
風当たりの少ないスペイシーの方が、暑くないとは意外でした。
>久しぶりにツーリングのクチコミのぞいたら、あらまあ!!第5回関西ツーリングのお知らせ!!
地図とにらめっこして、私でも走れそうなら、またまた懲りないおばちゃん、参加してもよいですか?
是非!!
今回のコース距離はありますが、比較的単調なコースです。
交通量が少なく、見通しの良い道がほとんど、幹事さんの言う
「美山ツーリングより+10〜15キロ」は、この環境からですよ!
>いい歳だからこそ残り少ないライダー人生、走らないとバイクがもったいない!?
ギクッ! 枯葉マークの近づいたQ、足腰の動くあいだに・・・
>てなわけで、またまた皆様とお会いできれば・・・・・!
お待ちしています。
書込番号:6705366
0点

皆様お揃いですね!
私は参加できないのでコメントは差し控えておりました。
でも、黄門様が転勤とは一大事!!
岐阜に転勤(単身赴任?)とは・・・小牧近く?さては各務ヶ原辺りでしょう?!?
どちらにせよ私の所からでしたら距離(時間的)的には奈良とあまり変わりませんけど・・・
木曽・信州は完全に射程距離仕事が一段落しましたら是非行きましょう!
アララ、ごめんなさい関西ツーリングの板でした。
早起きランナーさん、おばちゃんライダーさんビューティーペアのお揃いですね。
きっと関東組の皆様が羨ましがる事間違いなしでしょう。
滋賀組は参加できませんが良きツーリングを成功させてください。
私は指加えて見てますから・・・本心は仕事休んで行きたいですが、MrX4から会社へ聞こえそうなので・・・「悪魔の囁き」でいっそう彼を誘って同罪にするのも一案かも?
写真のUP楽しみにしています。
書込番号:6705863
0点

おばちゃん ライダーさん
大歓迎です。宜しくおねがいします。
>あまりの猛暑にめげておりました。
本当にまだまだ残暑厳しいですし、バイク乗るのが辛いです。
集合は直接伊勢神宮正面か針TRSかご連絡いただけますか?
大阪北部から直接でしたら、国道307→国道422→名阪国道 上野IC→伊勢道もお勧めします。
出来ましたら、国道422→県674→県49→名阪国道 壬生野ICと、通られた方がお勧めです。
伊賀市街をパスするルートですし、道もよいので走りやすいです。
このルートは私が田舎の家に帰る時に、名阪国道がトラブルしたときや、同じ道で帰りたくない場合使用します。
早朝ランナーさん
おばちゃん ライダーさんも参加していただくことになりました。
出来るだけサポートさせてもらいますので、参加検討したいただけませんか?
大和Q人さん
副幹事、副隊長?? 副会長? サポートお願いしますね。
taruto0603さん
私は怖がりなんでクネクネ道はそれ程飛ばしませんし、常識のあるスピードで走ります。
今回のルートは2箇所だけ狭い場所ありますが、おおむね走りやすいです。
悪魔と魔女さん
お久しぶりです。
今年は特に暑いですし、お仕事休み無しなんで体調お気をつけください。
今回は大和Q人さんの転勤残念ツーですので、会社サボれるようでしたら是非に、、、
住めば都と言って、岐阜に永住したりして、、、
書込番号:6706406
0点

皆様の暖かいお言葉に感謝致します。
ビギナー1直線さん
>早朝ランナーさんの乗っているバイクの排気量と、住んでいる地域(例えば 阪神地区とか大阪北部とか大阪南部など)書いていただければ、初心者でも楽しめるコース考えます。
その時、高速もOKか不可かも書いてください。
愛知県西部に生息しております。
バイクは、ごく「ノーマル」なCB400SFです。
実は今日引き取りに行くので、まだ公道を走った事が無く、高速は・・・?どうでしょうか?
>出来るだけサポートさせてもらいますので、参加検討したいただけませんか?
お誘いありがとうございます。
参加したい気持ちは山々ですが、15日は仕事が休めそうにありません。
今回のツーリング企画は、関西との中間なので私にとっては丁度いいのでしょうが・・・(^^;)
おばちゃん ライダーさん
初めまして・・・
>私、本当〜にへぼライダーです!
多分日曜日にしか乗れない私からみれば、通勤で毎日乗ってらっしゃるおばちゃん ライダーさんは、大ベテランさんだと思います。
私の周りに女性ライダーが居ないので、同年代(?)のおばちゃん ライダーさんに、とってもお会いしたいのですが・・・
次回は是非参加したいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:6706524
0点

早朝ランナーさん
お仕事ですか?残念です。今年は後、1〜2回は開催したいと思っていますので、都合が付けばよろしくお願いします。
>愛知県
関西主催のツーリングで妥当な距離でいきますと、岐阜、滋賀、三重あたりでしょうね。
10月から岐阜在住になる、大和Q人さんにプラン考えてもらわなければ、、、
書込番号:6708782
0点

>大和Q人さん
なんと、岐阜へお引越しされちゃうんですかッ!!
予期せぬニアミスでお会いした6月の福井ツー以降、北海道行きの準備に忙殺されていたのと暑さを理由にツーをサボっていて、ぜひ北海道ツーのあと涼しくなってからご一緒しようと考えていたのですが・・・
実は以前の大和Q人さんと同様、京都府南部にお住まいのmakeithappenさんからもご丁寧にメールを頂いたので、原二スクータートリオの揃い踏みを考えていただけに残念。やっぱり、身近な同県人だからってズルズルと先延ばしにしていちゃダメですね(^_^;)
書込番号:6710693
0点

大和Q人さん
転勤なんですか。残念です。
でも、たぶん次回も参加いただけると思いますし、中部ツーリングが立ち上がるのも時間の 問題でしょう。
しばらくお会いできないかも、でおかげ横丁で昼食ご一緒させていただきます。
高速利用できませんので、茶倉駅からは以前記入されていたように少し早めにスタートしようと思います。
ケムシトリー@麿ッコさん
なかなか機会が持てませんが、原二スクーターデュオとしてデビューを飾りましょう。
taruto0603さん
マシンも非力、技術も未熟、度胸もなしです。
下りは、当然安全運転です。 安全一番。 事故るといたいです。
置いてかないで----------。
書込番号:6715808
0点

こんばんわ 一昨日からパソコンがインターネットに繋がりません(:_;) ワンコがかじったのか、鬼ヨメの足に引っ掛けたのか… 不便です(^_^;) で…返事が遅れています。
書込番号:6715866
0点

>大和Q人さん
てっきり転勤の準備でお忙しいと思ってたら、パソコンがトラブッちゃったんですか?
ホント、いきなり予想外の出来事が起きると大変ですね。
自分は、いよいよ明日6日の深夜に北海道行きのフェリーへ乗船する予定でしたが
最悪のタイミングで台風9号が来襲し、せっかく苦心して立てた計画が狂って大迷惑。
で、急きょ日程を1日繰り上げて今夜のフェリーに変更しようと考えたところ
週間予報を確認したら北海道の天気がイマイチなんで、どうしようか迷ってます。
とりあえずは出発準備を整え、本日11時発表の予報を確認してからが勝負ですね。
次善の案として、台風をやり過ごしてから遅れて出発するのも検討していますが
キャンプを主体とした低予算ツーリングだけに、約3週間の滞在日数から逆算すると
北海道の気候を考慮すれば10日前後がツーリング開始のタイムリミット。
何せフェリーが125ccでも往復4万5千円必要で、一度実行すると当分は行けないため
一気に可能な限り多くの場所を回るのがビンボー人にとっては必須条件なんです。
そのため、最悪の場合は今年の北海道ツーを断念する可能性もありますので
もし中止した際には、針テラスへ参上して転勤のお見送りをさせていただきますね。
>makeithappenさん
一度、試しに原二スクーター主体のツーリングメンバーを募集してみましょうか?
小排気量がメインなら気軽に参加しようって方がいらっしゃるかも知れませんし
コースも下道オンリーのプランを立てやすいので、クラス分けをするのも一案かと。
書込番号:6717815
0点

はじめまして!
CBR125乗ってます。
MTですが仲間に入れて下さいよ?
原付二種ツーリングってのはどうですか?
しまなみとか、天橋立など原付しか走れない道は楽しいですよ!
書込番号:6718581
0点

北海道ツーリングですが、本日発表の予報を確認したところ
早めに行っても現地で台風9号を待ち受ける結果となりそうなので
ラストチャンスに賭けて週末まで出発を延期することにしました。
そのため、第5回関西ツーリングへ参加できるか否かの結論は
週が明けてからと成りそうです。
チビCBRさん、原二ツーについては別スレを立てましたので
申し訳ありませんが、そちらをごらんください。
書込番号:6719225
0点

ケムシトリー@麿ッコさん
>てっきり転勤の準備でお忙しいと思ってたら、パソコンがトラブッちゃったんですか?
パソコンというか、回線がどうも・・・今日は繋がった?
>自分は、いよいよ明日6日の深夜に北海道行きのフェリーへ乗船する予定でしたが
>最悪のタイミングで台風9号が来襲し、せっかく苦心して立てた計画が狂って大迷惑。
天候が悪いと予報が出ると、ブルーな気分になりますよね〜?
>もし中止した際には、針テラスへ参上して転勤のお見送りをさせていただきますね。
転勤と言っても、家は奈良にありますから・・・
関西ツーリングは、参加可能ですよ!
チビCBRさん
>CBR125乗ってます。
このバイク好きなんですよ!
乗ったこと無いのですが、むか〜し・・CS90に乗っていました!
今思うと、フィーリングが合っていたかも?
当時は「2スト命」だったので、かったるい思いがありました・・・
でもCBR125のスタイリング・・まとまっていますね!
>MTですが仲間に入れて下さいよ?
ハンドリングはだんちですが、ヨロシク・・・
書込番号:6720754
0点

歳のせいか暑さに完敗、パソコンを開こうと思うのですがついつい(−−)zzzzz
ついでに老眼のせい?で地図もまだよくみてないのですが(すみません!)針テラスに参上したいと思います。
8時集合ですね?何時に家をでればよいか検討しなければ(普通のライダープラス1時間前?)
今回もよれよれ走りますが、参加の皆様よろしく!すみません(mm)
早朝ランナーさん、私は大阪の北部に住んでますので、真ん中あたりで待ち合わせしてプチプチツーリングでもできたら・・・
土曜、日曜なら仕事がないので、いつでも!!
書込番号:6729391
0点

姐さんライダーさん 又々、スペイシーかバンディットにするか悩みまする〜 ちなみに家族で城崎にいます… 孫も一緒やで〜 ただしバイクじゃないんだ!
書込番号:6731422
0点

1週間前になりました。
皆さん、体調には十分お気をつけください。
おばちゃん ライダーさん
針テラスですね。了解しました。
大和Q人さん
バンディットなら後方お願いしたかったんですが、、、
書込番号:6731511
0点

大和Q人さん
>わかりました!お任せあれ
ありがとうございます。
一応参加予定者は
私、大和Q人さん taruto0603さん おばちゃん ライダーさん makeithappenさんです。
書込番号:6731724
0点

ビギナー一直線さん あと、ケムシトリーさんとトンボさんが微妙です…
書込番号:6732065
0点

真に申し訳ありません。これより北海道へ向かいますので今回もスルーです。
書込番号:6733366
0点

週末の天気が怪しくなってきました。
一応予備日として16日も考えていましたが、15.16と週間天気では雨です。
天気が怪しい場合前日にお知らせします。
書込番号:6735678
0点

皆様について走れるほどの実力はないので針へお見送りだけ行きます。
雨だと中止なんですか?晴れればいいですね。
8時に針テラスにおじゃまします。青のV125です。
書込番号:6737730
0点

にんたま乱太郎さん
予定がなければ、ご一緒しませんか。
実力は必要ないと思っています。私でも付いていけるのですから。
価格comツーリングのキーワードは「まったり」です。
青アドと銀アドも絵になりそうです。
書込番号:6739741
0点

その日、仕事があり午前中で帰らなければならないのと、私が参加すると皆様の足手まといになるので、次回、原二ツーリングの時までに一緒に走れるように練習しようと思っています。集団走行の経験は一度もない初心者です。
針テラスって道の駅「針」ですよね。奈良に住んでいながら、そこは一度もいったことがないです。
皆様、安全に走ってきてくださいね。
書込番号:6741869
0点

皆さん、申し訳ありません<m(__)m> 15日に岐阜工場視察となりました… 残念ですが、欠席です? もし…雨で16日に順延なら参加させていただきます。
書込番号:6742591
0点

にんたま乱太郎さん
仕事ではしかたないですね。私は仕事よりツーリングスケジュール優先?
針テラスで会いましょう。
大和Q人さん
お仕事ですか。残念です。 一人くらい爺様がいないとさびしい。
ということは私が一番の長老。(もとから一番の長老のはずですが)
ビギナー一直線さん
天候の様子を見て16日実施も一案かと。
書込番号:6742942
0点

いつも関西ツーリングは天気に悩まされます。
大和Q人さん お仕事ですか? 残念ですね。
一応、天気予報は奈良で 15日 40% 16日70% 三重で15日 40% 16日 40%です。
コース的に開催は微妙です。
15日、16日も中止なら16日残念会でもしませんか?
奈良まで行きますよ〜
makeithappenさん
雨の日のツーリングは危険ですので降水確率30%以上の時は中止にしたいと思っています。
書込番号:6743238
1点

天気予報は相変らずですね。
taruto0603さんも15日は仕事かもしれないとの連絡はいりました。
実際16日は降水確率高いので、15日も微妙です。
特にやまなみロード→県28号→ 国道369→伊勢本街御杖→国道368→美杉→茶倉駅
区間は山深いので今回は中止でも良いでしょうか?
一応 天候が良ければ代わりのマッタリコース考えています。
国道9号線沿いのガレリア 亀岡 10時出発→国道372 まったり走りましょう。
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/k05_galleriakameoka/index.html
交通量も少なく、快適道です。
途中 神戸によってもよし、姫路まで出てもよし、往復もありです。
書込番号:6747674
0点

>特にやまなみロード→茶倉駅
区間は山深いので今回は中止でも良いでしょうか?
残念ですが、私も15日に仕事が入るか微妙なもので、
他の皆様には申し訳ないのですが、中止にしていただけると幸いです。
(次回の日程は、土・日・祝日であればいつでもOKですのでお任せします。)
早ければうれしぃーのですが・・・
書込番号:6747815
0点

亀岡は少し遠いので、私はお見送り行けません。
皆様お気をつけていってきてください。
書込番号:6749286
0点

ビギナー一直線さん
いつもアレンジしていただいて感謝してます。
中止の件 了解しました。
安全が最優先ですから、しかたないですね。
亀岡コース、申し訳ないですが私もパスします。
秋の長雨にならなければよいのですが。
書込番号:6749904
0点

降水確率 奈良 50% 三重 70% につき、中止とさせてもらいます。
亀岡ルートも 降水確率 50%なんで中止です。
次回、10月6日 7日 8日の内どらかに変更したいです。
又、詳しい日程分かりましたらお知らせします。
書込番号:6750730
0点

中止は残念ですが、お天気には逆らえません。
次回は大和Q人さんや悪魔と魔女さんなどなど、常連さんも登場かと?
私もまたまた厚かましく、金魚のふんみたいにふらふらとついて行きたいですのでよろしくです。
書込番号:6751039
0点

おはようございます。 ややこしい空模様ですね? 明日は晴れと雨?… 未練が残りますわ〜! 次回は、なんとしても参加するつもりですので宜しくお願いします。 相変わらずパソコン回線のつながりが悪いです(T_T)
書込番号:6752810
0点

日程は10月7日もしくは8日で決めたいです。
最終は10月3日もしくは4日の週間天気予報で決めます。
書込番号:6754520
0点

今日はツーリングは中止ですが、次候補のテストコース走ってきます。
八日市は雨がポツポツ降っています。
書込番号:6756249
0点

おはようございます あれ〜晴れてるやんか! 今から岐阜へ行って来ます。
書込番号:6756255
0点

大阪は晴れていましたが、鈴鹿スカイラインは、雨と霧で泣きそうになりました。
5メートル先が見えません。
今、菰野の道の駅で休憩中です。
書込番号:6756380
0点

2時に帰宅しました。
大和Q人さん
>雨ひどくないですか?三重の名阪土砂降りでしたよ!
鈴鹿スカイラインと名阪国道 は土砂降りでした。車で良かったです。
しかし、吹田まで戻ってくると、大阪は1滴も降っていない様子、しかも暑い、、、
又、私の掲示板にて続き書きます。
書込番号:6757639
0点

え〜! く、クルマでしたか? ワタシも大阪へ帰って来ました? 450km走破!
書込番号:6758437
0点

ビギナー1直線さん
>大阪は晴れていましたが、鈴鹿スカイラインは、雨と霧で泣きそうになりました。
5メートル先が見えません。
お疲れさまでした。
名阪国道、東名阪は雨とトラックの巻き上げるしぶきで、洗車機状態でしたよ?
その中を100km/h+αでBMWにブチ抜かれました(勿二輪)!
凄いというか、やけくそなのか・・・?
ちなみに今日走っているバイクを見たのは、この一台だけでした。
書込番号:6759702
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツーリング」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 6:29:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/09 10:32:06 |
![]() ![]() |
9 | 2024/11/24 1:16:16 |
![]() ![]() |
26 | 2024/08/04 9:18:00 |
![]() ![]() |
2 | 2023/02/23 16:14:08 |
![]() ![]() |
98 | 2022/11/04 5:01:22 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/25 10:27:12 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/23 19:10:09 |
![]() ![]() |
6 | 2022/09/12 20:21:19 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/20 10:46:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)