『PENTAX Z-1の電池について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PENTAX Z-1の電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

PENTAX Z-1の電池について

2007/08/23 17:48(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

ペンタックスZ-1の中古を買いましたが使用電池が2CR5という電池で

値段が1,000円以上します。 そこで単三電池が使えるアダプター等

ご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:6670833

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/24 00:38(1年以上前)

2CR5は6Vであの大きさ。単3だと4本分。スペースが違います。アダプターないんじゃぁ!

書込番号:6672742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2007/08/24 09:41(1年以上前)

明日への伝承さん
御返答ありがとう御座います

単三電池用アダプターやっぱりないんでしょうか 田舎住まいなもので
この電池(2CR5)は手に入りにくいです。

憧れの一眼レフカメラが安価(\10,000弱)で手にはいり、今写真に夢中(勉強中)です
これからもご教授宜しくお願いします

2CR5はいくつか注文して予備にしたいと思います。
有難うございました。

書込番号:6673568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/24 10:06(1年以上前)

>2CR5はいくつか注文して予備にしたいと思います。

デジカメのバッテリーみたいにそんなに早く減る物ではありません。予備として常時1個用意しておけば大丈夫です。

書込番号:6673627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2007/08/24 17:21(1年以上前)

明日への伝承さん いろいろと有難うございます
そうですね 考えてみると購入時に電池も付属していて
5カ月くらい使用していますので1個の予備で大丈夫そうですね

FA50 1.4との組み合わせで使ってます。ファインダーも見やすく
シャッター音も好みです 写りも満足です。

またご指導下さい有難うございました。

書込番号:6674636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る