『モニターが真っ白になります><』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『モニターが真っ白になります><』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

モニターが真っ白になります><

2007/09/02 13:30(1年以上前)


PCトラブル相談

クチコミ投稿数:4件

電源入り後だいた4〜5分で画面に、歪み、ノイズ等が出まして、真っ白になってしまいます。
時々戻りますがすぐに真っ白になります。
他は機能してるみたいです。

モニターを購入しないとダメなんでしょうか?
それとも他に原因があるのでしょうか?

初歩的なご質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致しますm(。_。;))m ペコペコ…

書込番号:6707420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/09/02 14:36(1年以上前)

どちらに問題があるか切り分けが必要ですね。
どこかでモニタを借りる等して検証できませんか?

書込番号:6707608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/09/02 15:38(1年以上前)

口耳さん
書き込みありがとうございます。
残念ながら近くにPCを持っている人いないのです><
田舎なもんで…
検証してみないとわからないですよね?

書込番号:6707767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/09/02 21:16(1年以上前)

>検証してみないとわからないですよね?

あまりにも情報が少ないので、誰も判断できないと思います。

少なくとも、原因がPC本体かディスプレイかの切り分けくらいはやりたいですね。
そのために、口耳の学さんがアドバイスされたんですね。

限られた状況の中でのトラブルシュートは難しいでしょうが、
・PCはメーカ品ですか、自作機(ショップブランド)ですか。
・ディスプレイは別体ですか、ノートパソコンですか。
・だいたいの購入時期は。
・ディスプレイケーブルは断線しかかっていませんか。
・ディスプレイケーブルの接続は緩んでいませんか。
・映りが悪くなったときに、いろいろ触ったら症状が変わりませんか。

などなど、ご自分で確認できることも多いと思います。
(もうすでに実行済みだったら、すみません。)

書込番号:6708915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/09/02 21:18(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえずモニターを友達から借りれるように手配致します。

書込番号:6708931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/09/02 21:32(1年以上前)

他のモニタに繋ぎ替える方法以外では、OSの再インストールを試すのはどうでしょう。
メーカー製ならリカバリになりますね。

ソフトウェアの不具合ならこれで完治するはずです、逆に症状が治まらないならハードウェアの故障でしょうね(この段階ではPC本体かモニタのどちらか判別できませんが)。
実施するなら必要なデータは確実にバックアップしてください。

お店で購入したのなら購入店で点検してもらってはどうでしょう。
メーカー製ならメーカーのサポートへ相談してみるとか。

書込番号:6708999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/09/03 19:54(1年以上前)

ご使用のモニターが CRT なのか TFT なのか、不明の為 TFT だと、恐らくホワイトアウト
故障では、下記の用な症状でないでしょうか。
http://junknote.jpn.ph/contents/whiteout.html

書込番号:6712154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/04 08:41(1年以上前)

有難うございました。助かりました・

書込番号:6714402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/09/04 09:47(1年以上前)

余計なことかもしれませんが。

tengoku一番さんって、スレ主さんと同じ人なんでしょうか。
もしかして、間違えて別のスレにレスしちゃった?

書込番号:6714524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/12 14:04(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
結局友人よびモニターを借りる事となりまして、これから検証いたします。
また今後わからない事がありましたら、お知恵を拝借させて頂ければと思っております。

追伸:
tengoku一番さんは私ではありません。多分間違えてしまったと思います。

書込番号:6746272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)