『オルタネーター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『オルタネーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

オルタネーター

2007/09/03 22:06(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:2088件

オルタネーターについての質問です。
オルタネーターが古くなると、どのような現象がおきますか?
分かる方がいれば教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

書込番号:6712804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2007/09/03 23:48(1年以上前)

??とくに変化は考えられませんね。
心棒のコイルに電流を流すスリップリングがあるのですが、
このカーボンが減ってしまうと電気が発生できなくなる・・かな?

書込番号:6713513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2007/09/04 03:58(1年以上前)

オルタネーターも機械部品の一つです。

手を入れていなければ、グリスは無くなり、ベアリングは減ってがたが出てしまいには焼き付きます。

ブラシが減れば発電が出来なくなります。

他にも整流用のダイオードも熱で駄目になり、発電量が減って行き、最後には発電出来なくなります。

書込番号:6714166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4194件

2007/09/04 17:44(1年以上前)

機械部分のベアリングがありましたね。
上記のとうりです。

コイル、スリップリングが断線しない限り発電はされます。
バッテリーが弱くなると心棒側コイルに行く電流が減少し、
発電量も減ります。
ダイオードが壊れるときは、ほとんど一気にきます。

書込番号:6715581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件

2007/09/05 22:21(1年以上前)

IR92さん、Kisina_Ituiさん、ありがとうございます。

発電量が弱いと加速とか悪くなりますか?

書込番号:6720215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)