『AOLはひどい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AOLはひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

AOLはひどい

2007/09/04 21:18(1年以上前)


ADSL

スレ主 tgsk2837さん
クチコミ投稿数:16件

AOLの2ヶ月間無料キャンペーンにだまされてはいけません。

申し込んだ段階で、ADSLが開通していなくてもそこから料金が発生します。
(ダイヤルアップ使い放題プラン(2,079円・税込))
ADSLの開通が遅れるほど、無駄な料金を取られます。
(ダイヤルアップを利用していなくても、メールを使っていなくても)

私の場合、7月中旬に申し込んで、8月上旬に開通しましたが、
その間の2079円をしっかり請求されました。
(無料は、開通確認後の1ヶ月間だけです。)

最大2ヶ月の無料は有り得ない(申し込んだ当日にADSLは開通しない)ため、
詐欺にあった気分です。

メールも、「IMAP」とかいう使いにくいものを採用しています。

これなら、別のプロバイダにすればよかったです。

書込番号:6716276

ナイスクチコミ!1


返信する
ax940さん
クチコミ投稿数:37件

2007/09/04 23:07(1年以上前)

お申し込み後、1か月以内(タイプ2の場合、2か月以内)にADSLが開通しない場合は、ダイヤルアップ使い放題プラン(2,079円・税込)の料金が発生いたします。

1ヶ月以内に開通したのであれば、料金は発生しないのではないですか?

書込番号:6716936

ナイスクチコミ!0


sawayaさん
クチコミ投稿数:109件

2007/09/06 00:12(1年以上前)

月額費用最大2ヶ月無料と聞くと、普通はADSL開通月から起算されると考える人が
多いと思うのだが、

AOLは、プロバイダーに申し込んだ月から2ヶ月間は無料にしますということらしい。
これでは、何も知らずに月末に申し込んだ人は1ヶ月分損をすることになるし、
月末までの数日でADSL工事が完了する訳がないから、違約金をみすみす取られるという
結果になるということです。
これでは、詐欺にあった気分になるのも頷けますね。

このへんの所が、きちんとホームページで説明されていないのは問題だと思います。

書込番号:6720808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2007/09/12 02:35(1年以上前)

こんちは。tgsk2837さんが、怒るのも納得です。

自分は、新規プロバイダ申し込み時は、必ず評価とかその他情報を検索して。
さらに、申し込み前に電話で詳細聞いてから入会してます。

ax940さんが書かれてる内容は、価格コムにもAOLのHPにも書かれてますので確認済です。
ADSL開通に1ヶ月以上掛かると、ダイヤルアップ代金を請求されます。

そして、sawayaさんが書かれてる事も、他の提示版で見つけて、確認しました。
2ヶ月無料は嘘だと思ってる方も沢山いるようでした。

それらの情報を先に確認してから、AOLに問い合わせと申し込みを同時にしましたら。
月末に申し込みは1ヶ月損すると見て問い合わせしてみたら。

AOLの人は当社は他社と違い申し込み日からきっちり2ヶ月無料にしますと、説明されて。
8月末日申し込みだと、締め日が30日になり、9月30日が一ヶ月目で10月30日で二ヶ月無料が
終わり、初めての請求月は11月からに成るので、初回支払日は12月26日に成ると説明された。

最短10日で開通するので、9月と10月で合わせて約一ヶ月と20日が無料期間に成ると言われ。
これで納得して申し込みしていざ開通したら。契約内容が話と違って。
なんと、無料期間終了日が9月30日て書いた紙が着てたよ。これじゃAOLは信用ならん会社と思う。
悪いうわさを見てたので、申し込み時に電話の会話も録音してます。
これは、詐欺ですかね?。こんなプロバイダー初めて経験しました。

知り合いにここを紹介して数人で申し込みなんで、自分に苦情が来る予感ですW

書込番号:6745046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/16 10:38(1年以上前)

申し込み日に開通してくれれば、最大2ヶ月間無料は納得できますが(笑)

最大2ヶ月無料・・・できないことを宣伝する悪企業だと思います。

書込番号:6760726

ナイスクチコミ!0


スレ主 tgsk2837さん
クチコミ投稿数:16件

2007/09/16 15:38(1年以上前)

返信頂いた皆様、様々なご意見ありがとうございます。

私が一番納得いかないのは、ADSLのサービスを申し込んでいるのに
ダイヤルアップの料金を取るということです。
まあ、料金を取られても2ヶ月ちゃんと無料なら、まだ納得できるのですが。

ユーザーが要求しているものを提供できていないのに、料金を取るって・・・。
そういう仕組みをとっている事自体、おかしいと気付かないとは。


怒りを通して呆れています。

書込番号:6761598

ナイスクチコミ!0


スレ主 tgsk2837さん
クチコミ投稿数:16件

2007/09/16 15:39(1年以上前)

怒りを通して呆れています。 ⇒ 通り越して

の間違いでした。

書込番号:6761602

ナイスクチコミ!0


我が輩さん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/27 15:23(1年以上前)

僕も詐欺かと思いました。
とあるポイントサイトを通じて入会すると、
ポイントがつくからということで
ADSL12MBというのに入会したんです。

いつまでたってもそのポイントがつかないので、
そのポイントサイトに連絡した所、
AOLからポイントが非承認にされて、
ポイントがつかないとか言われました。
(そのポイントサイトは誠実に対応してくださったのですが、
 AOLがポイント付与を拒否したみたいです。
 しかもどういう理由で「非承認」なのかも説明なし。)

まあ、それまだいいとして、
AOLは7月に入会申し込みして、
8月1日から利用を開始しました。
9月下旬にクレジットカード会社から請求書が来ました。
7月31日付けで、AOLの料金が2000円ほど差し引かれてました。
7月ってまだ前のプロバイダ(ちなみにヤフーBBのADSL)を使ってたのに。
何か7月はAOLの利用が可能になったからとかで、
AOLのADSLのネット接続は利用してないのに、
その月の、実質的に利用してない利用料まで取られました。

最初に聞いた(明示されていた)おいしい話は
ことごとく嘘だったので、
消費者保護センターとか公共広告機構とか
その手の団体に訴えようかとも思いましたが、
面倒くさいので何もしてません。
どうせ金銭的に大損したわけでもないし、
まあAOLとかイーアクセスとかは、
信用できない企業であることを知り、
今後は他社サービスの利用をすべきであることを学びました。

こういう信用できないプロバイダなので、
変えたばかりですが、近々他のもっとましなプロバイダに
変えようと思ってます。

書込番号:6804874

ナイスクチコミ!0


LESTさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/19 22:49(1年以上前)

ダイアルアップ料金がかかるのは納得いきませんね。

あまりいい評判が書かれていないようですが
私は今年6月頃からAOLに申し込み(開通したのも6月中)
請求が始めてきたのが8月です。
丸々2ヶ月無料ではないと思いますが
最初から1ヶ月でも半月でも無料になればラッキーという思いで
AOLにしたので今は満足しています。

色んなケースもあると言う意味で参考になれば。

書込番号:6884515

ナイスクチコミ!0


PPPonEさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/18 12:46(1年以上前)

私も2カ月無料詐欺に引っかかりました。

私は申し込みが6日・翌月1日ADSL開通だったので、使ってもいないダイヤルアップコース料金が取られるかどうかの基準になる1ヶ月以内開通の条件をクリアしたと思ったのですが、実際にはADSL開通月にクレジットカードの引き落としがありました。

サポートデスクに電話で質問したところ下記↓の主旨の説明を受けた。

申し込み(6日)   <---「申し込み日から」2カ月無料
翌月1日ADSL開通
翌月5日締め切り日 <---申し込みから1ヶ月経過してもAOLが開通
          "確認"していないので、ダイヤルアップコース
          料金発生。かつ、先払い制のため申し込み
          翌月6日から翌々月5日までの期間の分を、
          ここで請求。
翌月?日開通確認日 <---ADSL開通日ではなくAOL側の開通確認日で判断
翌々月5日締め日  <---ここからの1ヶ月無料


ポイントは
・日本の主要プロバイダが行う"開通日から最大ヵ月無料"キャンペーンと異なり、AOLは「申し込み日から最大2カ月無料」キャンペーンを行っている。
・AOLは日本の主要プロバイダと異なり「先払い制」である。
・ダイヤルアップコース料金がかかるかどうかの基準である"開通"の判断は開通日ではなく、「AOLの開通確認日」で行う。


ADSL乗り換えではまず2カ月無料は無理ですね。
新規申し込みで、一週間くらいの短期間で開通すれば1ヶ月以内にAOLでも開通確認ができて、1ヶ月半くらいの無料期間がでるかも知れません。

書込番号:6998096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2008/03/12 20:38(1年以上前)

私もこれにだまされました。
早めに申し込みしたほうが開通希望日からネットができると思いい、2月初旬に申し込み3月4日に開通となりました。料金自体は申し込み時点から発生するので「は?」と思いました。
入会して使えるようになったものもたいして使えないし。
損した気分です。

書込番号:7523610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/26 22:40(1年以上前)

私もやられました。
クレジットカードに見事に請求が...

これって、消費生活センターに通報するべきなのかなと、迷っています。
自分が悪いのかもしれませんが...

書込番号:7591573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/18 06:48(1年以上前)

僕も同じです。

最低ですね。請求が有りました。
これって広告の不当表示とかいうのにあてはまらないんですかね!

書込番号:7822356

ナイスクチコミ!0


devoeさん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/17 08:45(1年以上前)

わたしもAOLにやられました。
この評価の部分を見ていれば、よかったんですが。
わたしもほかの方と同様に苦情をいいました。
それとひどいと思ったのは、AOLは、こういえばこう答えるというマニュアルがあると思ったこと。ほかの方と同様のことは、省きますが。

しかしながらそのマニュアルから外れた答えを答えられない。内容を書くと

ダイアルアップのサービスをしているといったので、
ダイアルアップのモデムがついた
パソコンは、今売っていますか?
何処に売っていますかですか?
あなたは、そのようなパソコンを使っていますか?
どのメーカーのなんと言う機種ですか?
との質問をしてみました。

はあ、はあ、ええと歯切れの悪い口調になりました。

ダイアルアップのサービスをあなたが受けられるか
わたしは、分かりませんと先ほどいわれましたが、
これでもわかりませんか?ふつうでは考えられないことを
あなた方がしているということ。

皆さんもくれぐれも注意してください。
ご注意!

書込番号:8512092

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/10/18 06:50(1年以上前)

西郷隆盛さん、抗議したんでしょうか。
泣き寝入り?
その後どうなったのか気になる・・・

書込番号:8516106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/05/30 16:16(1年以上前)

このスレ読んで申し込みを今日したが電話で解約しました。

申し込み6日以内の解約なら手数料取られないと言ってました、危なかった〜。

書込番号:9625800

ナイスクチコミ!0


dlrms1013さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/17 16:45(1年以上前)

私も騙されました。本当に最低な会社です。
裏側での操作が多く、ユーザが気づいたら通常の手続きをして気づかなければ勝手に料金を上乗せして引き落とします。

書込番号:9867884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)