『使用後の設置部屋の湿度はどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:5kg 乾燥方式:電気 主な機能:毛布乾燥/タイマー 幅x高さx奥行き:634x680x499mm NH-D502のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NH-D502の価格比較
  • NH-D502のスペック・仕様
  • NH-D502のレビュー
  • NH-D502のクチコミ
  • NH-D502の画像・動画
  • NH-D502のピックアップリスト
  • NH-D502のオークション

NH-D502ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 6月上旬

  • NH-D502の価格比較
  • NH-D502のスペック・仕様
  • NH-D502のレビュー
  • NH-D502のクチコミ
  • NH-D502の画像・動画
  • NH-D502のピックアップリスト
  • NH-D502のオークション

『使用後の設置部屋の湿度はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NH-D502」のクチコミ掲示板に
NH-D502を新規書き込みNH-D502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

使用後の設置部屋の湿度はどうですか?

2007/09/06 22:22(1年以上前)


衣類乾燥機 > ナショナル > NH-D502

クチコミ投稿数:4件

ナショナルの衣類乾燥機NH-D502の購入を検討していますが、近年のドラム型洗濯乾燥機に比べ、設置部屋の湿度が上昇するという話を聞きました。実際に使われている方いらっしゃいましたら、実感としてはどうでしょうか?

我が家は普通の戸建てですが浴室が二階にあり、普段から浴室・洗面所の湿度も温度も高いので、できるだけ湿度はおさえたいと思っているのですが・・・。

書込番号:6724128

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/06 23:47(1年以上前)

>普段から浴室・洗面所の湿度も温度も高いので

高いのが判っていて何か対策してないのか?
普通なら24時間浴室の換気扇まわしておけば済む話だろ。

書込番号:6724706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/07 10:55(1年以上前)

もちろん換気扇があるので、まわしていますし、窓もあります。
ただ、一階に浴室がある場合と比べるとどうしても普段から暑いということです。以前の家が一階に浴室があったので・・・。

温度・湿度は地域によっても違いますので、使用前と使用後の湿度の違いについて感じるものがありましたら教えて頂きたいと思っています。

よろしくお願い致します。

書込番号:6725908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2007/09/09 00:00(1年以上前)

結構な湿気と熱気が出ます。壁や床が冷え切っていなければ換気で充分に対応できますが狭ければ夏場はサウナ状態になります。
 室内の空気だけで冷却除湿していますので、水道水を使ったりヒートポンプで冷却除湿する製品よりは熱気と湿気の発散は多めになります

書込番号:6732709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/09/10 14:55(1年以上前)

そうなんですね〜!
ヒートポンプ?!というのがちょっとよくわからないのですが、調べてみます。

電気式の乾燥機はあまり新しいものが少ないですよね。

もうちょっと比較して検討してみようと思います。
ありがとうございました!


書込番号:6738407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2007/09/12 21:28(1年以上前)

ヒートポンプの洗濯乾燥機とは大雑把な言い方をすればエアコンや除湿機(コンプレッサ式)の仕組みを応用した物です。
 冷却して強制的に空気中の水分を除湿するので水道水を垂れ流しにして冷やす必要がなく、空気で冷やすよりしっかり冷やせるので除湿効果が高くなります。
 但し装置が大きく重くなるのでデッドスペースがたくさんあり床に直接設置する斜めドラムの洗濯乾燥機で無いと搭載は難しいようです。

 電気の乾燥機に目新しい物が無いのは、逆に考えれば完成度が高いということも出来ます。売れない・値崩れしないから価格維持の為だけの不必要なモデルチェンジがいらないというのもありますしね

書込番号:6747760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/09/12 23:25(1年以上前)

そうなんですか〜!!
難しいシステムですが、なるほどです!

丁度、ヒートポンプ機能というものがあるなら、なぜ乾燥機にも使わないんだろう・・・?と思っていたので、納得した気がします。

どこのメーカーでも湿度の問題があるとすると、サンヨーに気持ちはほぼ決めました。
洗濯機もナショナルですし、無意識にうちの電化製品はナショナルが多いので、初めはナショナルかな・・・と思っていましたが。

・6キロと容量が大きい
・ダニ対策したかったが、花粉除去機能もある
・フィルターがテイッシュで代用できるので魅力的
・形もかわいいかも・・・・

と、いう理由です。
スチーム機能もついていますが、効果はどうかわかりませんが、なんとなくふっくらするようなイメージです。

さっそく店舗チェック&オークションチェックしてみます!楽しみ!

そういちさん!ありがとういございました。
そういちさんはとても詳しいのですね?
関係のあるお仕事されているのですか?

また、何かありましたら教えてください。
ありがとうございます。ほんとに感謝です!


書込番号:6748379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NH-D502」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用後の設置部屋の湿度はどうですか? 6 2007/09/12 23:25:13
教えてください 0 2007/06/17 1:45:48
人気ってどうなんだろう 3 2005/12/25 8:22:30

「ナショナル > NH-D502」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NH-D502
ナショナル

NH-D502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 6月上旬

NH-D502をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング