『ガラスタッチのボタンについて』 の クチコミ掲示板

『ガラスタッチのボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミ掲示板に
IHクッキングヒーター・IHコンロを新規書き込みIHクッキングヒーター・IHコンロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ガラスタッチのボタンについて

2007/09/10 03:21(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ

スレ主 etmnさん
クチコミ投稿数:2件

ガラスタッチが主流になってきている感じがするのですが、
これの使い心地ってどうなんでしょうか?
うっかり手が触れてしまって作動するとか、逆に押してもなかなか作動しないとか、
そういうことってあるんでしょうか?
噴きこぼれたお湯が邪魔でボタンを押せなくなったりしませんか?

近隣のめぼしい電器店を回ってみたのですが、どこも見本しかおいておらず
実際にどう反応するかというのが掴めませんでした。


逆に普通のボタンのメリットデメリットなどもあれば教えてくださると助かります。
日立のHT-A9TSなどのボタンだと、長い間使っていると反応が悪くなったりしませんか?
(ぎゅっと押し込まないとつかないとか)


3口IHの物を購入しようと思っているので、メーカーは日立とNationalの2つを検討中です。
よろしくお願いします。

書込番号:6737273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件

2007/09/11 23:00(1年以上前)

私んちも、まだ決定していませんが日立とナショナルの3口IHタイプでオールメタル対応で無く75センチメートル巾の新製品です。
日立は3口とも操作ボタンがガラスタッチ式に変わり、ナショナルはグリルヒータに水が無くても使えるように成りました。
要するに、どちらとも弱点をカバーした形になって益々選び難くなりました。
操作性では、火力をワンタッチで強弱選択出来る日立の方が使いやすかったです。
しかし、松下は赤外線式センサーで直接鍋の温度を測定してIHの出力制御を行う方式を左右の2口IHに採用しています。
そこで、キッチンメーカをナショナルとクリナップに絞り込んでいるので、ナショナルにしたらIHも同じメーカー、クリナップなら日立のIHにして決めようと思っています。
いずれにしても、ナショナルはこの9月発売、日立も8月発売の新製品をターゲットにしています。
どちらを選んでも決定的な差は無いと思われます。

書込番号:6744176

ナイスクチコミ!1


スレ主 etmnさん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/16 14:56(1年以上前)

黄昏四駆乗りさん
レスありがとうございました。
あれから取説なども読んで、ガラスタッチでもボタンを2カ所押さないと動作しないことも分かりましたので、安心しました。
機能面では本当に差が無くなり、どちらにしようか悩みましたが、ヒーターの間隔が広い日立の方にすることにしました。

書込番号:6761478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2007/09/16 20:58(1年以上前)

etmnさん、こんばんは。

家のIHクッキングヒーターはナショナルに決まりました。
キッチンメーカーをどちらにするか迷いましたが、価格的には高くなったのですがシンクの奥に水切りの付いているナショナルに決まった為です。

打合せの度に高くなる見積額をどう引き下げるか、頭を悩ませています。
クリナップのキッチンカタログにOEMしているIHクッキングヒーターの機能比較があって参考に成りました。
各社それぞれ特徴があって、ユーザーが何を重視するかによって採点は変ると思います。

ナショナルの場合、レンジフードと連動するにはこのOEMタイプを購入する必要があります。
この連動機能を付加したため一般に市販されている製品に較べて定価が4000円程高くなっています。
決まったからには、お互い上手く使いこなしましょう。

書込番号:6762645

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリルで生サンマ 6 2025/09/14 19:40:18
送料込み 税込 32500円 0 2025/09/06 23:56:20
製品寸法について 2 2025/08/12 16:15:03
Panasonic、日立、三菱電機のIHのレンジフード連動。 0 2025/07/25 13:42:26
干物 1 2025/06/29 22:08:35
chm-t2lからKZ-L32AST取り替え 2 2025/05/04 20:32:54
chm-t2lからの取り替え 1 2025/05/04 20:34:46
満足していたのですが・・・ 0 2025/04/15 18:08:05
光るリング 8 2025/04/03 1:22:06
日立IHクッキングヒーターNT-8STFの不具合 0 2025/03/28 1:31:31

「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミを見る(全 3143件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング