『【整備不良】ナンバー(ステー含む)曲げ【確信犯?】』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『【整備不良】ナンバー(ステー含む)曲げ【確信犯?】』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

車検・整備(バイク)

クチコミ投稿数:1489件

タイトルの行為をして公道走っているバイク乗りの方、お願いですからやめてください。

同じバイク乗りとして、非常に恥ずかしいし迷惑です。

公道を走る以上、ある程度の違反行為は致し方ないと思います。逆に違反行為をしたこと無いドライバー・ライダーなんてほとんどいないでしょう。
ですが、隠蔽行為は許せません。
卑怯以外なにものでも無いと思います。


せめて、そういう行為をする方は、逆にとことん違反行為をしてください。
珍走団の方々のように、、、
そしたら、我々とは違いがわかりやすいですから、、、

絶対に一般人の『顔』して乗るのだけはやめてください。
ムチャクチャ迷惑です。

書込番号:6759780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/09/16 02:39(1年以上前)

確信犯には間違いないが 放置している官も部品を作ったり販売している店も同罪
近所には一月も違法駐車している車両が有りますが 警察は移動するつもりも無いらしい

書込番号:6759946

ナイスクチコミ!2


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/09/16 06:28(1年以上前)

乗り手の人格の問題でしょうねぇ・・・

単に格好がよいという幼稚な思考もあれば、何らかの都合上という気もします。
見た目で判断しては失敬だが、そのほとんどが「素行不良な方」なので警察以外の忠告は聞かないでしょう。

私はこの行為に何の興味もありませんが、見ていてみっともないなぁ〜だらしのない奴としてしか認識しませんし、自分から相手にもしません。

大昔は「ゴラァ〜」と叱るいい大人を見かけましたが、現代では公道上でよく「ゴラァ〜〜〜」といってるのは小僧か、不良中年、チンピラくらいですw
最近はよもや恩を仇で返すような事件が常套化してるので、時に一家の大黒柱である場合は自分の身を案ずるでしょうね。

人間、守るものが何も無いと開き直るよなぁ^^;
失ってから気づいても後の祭り(^^♪
いくら格好付けても他人からすればどーって事ないことなんですけどね。
でも明らかに違法であれば警察も取り締まるべき職務なんですが色々と事情があるのですかねぇ。

書込番号:6760145

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/09/16 14:58(1年以上前)

考え様によっては「如何わしい人物」である事を自ら宣言されていらっしゃるので、
不用意に近付いてとばっちりを喰う危険性は低そうですな。

真面目にしていても同列に扱われるのは甚だ不本意ではありますが・・・(^^;)

書込番号:6761482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/16 17:14(1年以上前)

>公道を走る以上、ある程度の違反行為は致し方ないと思います。逆に違反行為をしたこと無いドライバー・ライダーなんてほとんどいないでしょう

勝手に決め付けるなよ!わしは違反は一回もしたことない!!

>せめて、そういう行為をする方は、逆にとことん違反行為をしてください。
珍走団の方々のように、、、
そしたら、我々とは違いがわかりやすいですから、、、

犯罪を奨励するなよ!ここの利用規約読んだか?

書込番号:6761907

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/09/16 18:44(1年以上前)

>真面目にしていても同列に扱われるのは甚だ不本意ではありますが・・・(^^;)

同感。
外見で損をしてるひとりですw

ナンバー曲げよりは、走り方が大問題ではないの?という課題もあると思います。
これは直に他人様の大迷惑に発展する問題ですから。

すり抜けスレも活性化してきましたのであえて言わないですけど^^;

書込番号:6762169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/09/20 00:58(1年以上前)

遅くなりましたが、レスありがとうございました。


ナンバー曲げや、相変わらずいる全面スモークフィルムのクルマなど、警察は悲惨な人身事故でも発生しないかぎり摘発しないのでしょうかね?
飲酒運転も福岡の三幼児が死亡した事故で、やっと重い腰をあげて取締りをしているようですが、、、

殺人事件などを追いかけるのも大変なんでしょうが、こういう細かい部分からの取り締まり強化が社会的な治安の向上に繋がると思うんですけどね〜。
罰則強化も大事だと思います。
死刑廃絶云々を問うつもりはありませんが、某国のような体罰刑もあっていいんじゃないかと思いますね。

交通違反なんかは罰金よりも社会奉仕とかね。
交通違反者に路上のゴミ拾いでもさせたら、街も綺麗になっていいと思うんですがね(^^





書込番号:6776012

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/09/20 04:37(1年以上前)

飲酒運転に関しては昨日法改正がありました。
内容は更に厳しいものとなりました。福岡の事件をきっかけにこのような改正がなされたといっても過言ではありません。

これもドライバー自身のモラルの低下が先にも述べた「自分自身の首を絞めてる」事例になったものといえます。

http://www.ask.or.jp/ddd_topicks.html

世を甘く見た輩がよくやる飲酒事件はまさに天国から地獄へのプロムナードといえましょう。

書込番号:6776365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/09/22 15:21(1年以上前)

情報ありがとうございます。

特に酒類提供者への罰則が明確になったのが良点ですね(^^
常日頃から、居酒屋などに駐車場が設けてあるのを不思議に思っておりましたので、、、

コレを機にタクシー業界・代行運転業界の活性化にもつながってよさそうですね。

書込番号:6784813

ナイスクチコミ!0


characatsさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/27 15:11(1年以上前)

原付のナンバー折り曲げは5〜6千円の罰金とききました。
あまいですよね。
自動車としての50万円や一発免停なみの厳しい法律を望みます。

ひったくりの半分以上は原付などの2輪でしょ?
厳しくなれば、隠して走る=犯罪目的に絞られるからひったくりも減ると思います。

書込番号:10540748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)