今日Macbookを買って今 家でいじっていたんですが 何も設定もしていないのにインターネットができちゃいました どうしてでしょうか?
書込番号:6768003
0点
有線で繋いでPPPoE認証をPCでかける必要がなければ当然でしょ
むしろ設定必要なのが異常
無線ならスレ主の家のセキュリティー管理意識が欠如してるだけ
書込番号:6768038
1点
返信ありがとうございます
すいませんド素人なもんでPPoEとゆうのは何かわかりません
ちなみに 電話線も何も繋いでいませんインターネットのお金はどこから発生してるんですか?
書込番号:6768167
0点
そりゃ隣人の無線回線だろ
使うのやめた方がいい
法に触れないとも限らない
書込番号:6768179
1点
セキュリティ設定をしていない無線LANアクセスポイントにつながっているのでしょうが、逆に言えば(悪意があれば)無線LANアクセスポイントからあなたのパソコンにアクセスされる可能性があります。
お金の問題ではなくなる可能性がありますので、詳しい人に確認してもらって正しく接続をして使うようにしてください。
書込番号:6768308
1点
わかりました 接続切りました
詳しい人とは?こんどインターネットの回線工事に業者の人が来るので その人に聞けばわかりますか?
書込番号:6768556
0点
それがわかる(可能性がある)のは、目の前にパソコンがあって知識のある人だけです。
ナックβさんは目の前にパソコンがありますが知識はありません。
掲示板を読む人間は知識があってもパソコン(やその設定)を見ることができません。
よって掲示板でお聞きになってもわかりません。
書込番号:6771709
2点
>僕がやった事は犯罪ですか?
さぁ?
その無線を垂れ流してる人が一番悪いから何か言われてもどっちもどっちで決着付くんじゃない?
ま、その回線を使って無線を垂れ流してる人のPCにアクセスしたら不正アクセス禁止法とか適用されるだろうけどね
法律は詳しくないから知らん
でも使っててどう思うの?
犯罪だったら何?
犯罪じゃなければいいの?
モラルの問題でもあるでしょ?
書込番号:6771742
1点
>フリーのアクセスポイントとは?無料とゆう事ですか?
無料です。
一般的にはホテルや空港などによくあります。
あと地域にもよると思いますが、マクドナルドにもありますよ。
書込番号:6776241
1点
>あと地域にもよると思いますが、マクドナルドにもありますよ。
あれフリーじゃないけどね
Y!BB系の契約が必要だ
書込番号:6776692
1点
みなさんたくさんのレスありがとうございます
今パソコンを起動したらオープンワイヤレスネットワークのYBBに接続しますか?とゆう メッセージがでたんですが コレも何か関係あるんでしょうか?
オープンワイヤレスネットワークのYBBとは 何でしょうか?
書込番号:6784095
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/01/09 22:10:52 | |
| 11 | 2026/01/09 14:05:29 | |
| 4 | 2026/01/06 7:13:40 | |
| 0 | 2026/01/02 12:11:44 | |
| 4 | 2026/01/05 15:41:51 | |
| 12 | 2025/12/27 21:29:11 | |
| 5 | 2025/12/27 11:07:22 | |
| 1 | 2025/12/24 22:02:36 | |
| 3 | 2025/12/11 23:14:35 | |
| 4 | 2025/11/11 19:28:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)






