『最新型 40D 又は 5D が買いか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『最新型 40D 又は 5D が買いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

最新型 40D 又は 5D が買いか?

2007/09/27 20:06(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON

いつも沢山のご意見とご指導を有難う御座います。

私は EOS 30D の超初心者のユーザーです。
今回新たに、高画質の機種に買い換える事にしました。

そこで、候補に上げた機種が3機種あります。

候補の一つは、EOS 40D です。
もう一つの候補は、EOS 5D。

迷っている点は、

・5Dは1280万画素 40Dは1010万画素と、さほど大差が無いので、画素数では互角?

・40Dの秒間6.5コマに対して、5Dは3コマで遅すぎ!用途によって使い分けが必要だと思いますが、5Dはスポーツ等では非力。と言う事で、40Dが圧勝?

・一番の違いが画像素子のサイズ。5Dのフルサイスと40DのAPS-Cサイズとでは、画質にどれ位の大差があるのでしょうか?40Dも、「30Dから画素数が増えてもノイズは増えていない」と評判が良いです。
確かに、フルサイズの方が、広角側で恩恵を受けますが、望遠レンズを使用する事が多い私には、1.6倍も魅力です。

40Dに対して、5Dは発売から一年以上経過しており、価格は高くても、最新技術が投入された40Dとの差はどの程度なのでしょうか?

また、かなり予算的には差がありますが、EOS 1Ds Mark2を無理して購入したとしても、EOS 1Ds Mark2はそんなに価格に見合った画質なのでしょうか?

EOS 1Ds Mark2は予算外だとしても、40Dと5Dとで本気で迷っています。

ド素人のくせに偉そうな事を書きましたが、皆様のご意見とご指導を宜しくお願い致します。

書込番号:6805645

ナイスクチコミ!0


返信する
sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/09/27 20:21(1年以上前)

何を撮るかによってです。
40Dか5Dの2択で、
スポーツや動体なら、40Dです。

書込番号:6805692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3009件Goodアンサー獲得:64件

2007/09/27 20:25(1年以上前)

5Dで特に不満を感じませんが…。
スポーツ撮影などで特に大切なのは、1駒目ですよ。

もうすぐ後継機発表との噂もありますが、25万程度で手にはいるなら損はないですよ♪
1DsMK2は無理との事ですがD3なら手が届きますか?
(私には無理ですけどね♪)

書込番号:6805700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2007/09/27 21:16(1年以上前)

フィルムカメラの掲示板のため、ぜひともイオスフラッグシップフィルムカメラをオススメします。

書込番号:6805884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る