


洗車
ど素人ですがよろしくおねがいします。
最近のヘッドライトは樹脂でつくられているのが多いそうで、私の車もそうみたいです。
そこでみなさんにアドバイスをお願いしたいのですが、黄ばみやくすみをきれいに取れる商品を教えてください。
よろしくおねがいします。
書込番号:6808392
0点

リンレイにはヘッドライト等のカバーを磨き黄ばみを除去する製品があります。
http://www.rinrei.co.jp/car/bodycleaner/bodycleanertop.html
書込番号:6808540
0点

車種も年代も、またリンレイの商品の詳細についても良く分からないのですが。
この10年位の車種はライトカバーが樹脂(ポリカーボネート)製のものがほとんどです。しかし樹脂製カバー採用初期の車種は紫外線等で黄変している場合が多いです(特にホンダ・トヨタ車)。そういう場合、出来れば磨かずに程度の良い中古品に交換したほうが良いです。というのは、ライトカバーはポリカーボネートそのままではなく表面にコーティングして有るからです。新車のライトカバーに太陽光を反射させてみると虹色に輝いていると思いますが、あれがそうです。
ライトカバーを磨くと当然このコーティングが剥がれてしまいます。一時的にはそれで凌げると思いますが、長期間経つとどうなるか分かりません。
もちろん最終判断は板親さんですが…。
書込番号:6808726
0点

初めまして。
レンズ樹脂カバーはウイングバーさんの言われる方法が一番間違いないですし、実際黄ばみ取り使うとコーティング剥がすことになりかねません。
ですが後のことは考えず(そのあとの状態がどうなるかわからないので)に、とりあえず今をしのぎたい・・・・というのであればスーパーアルテッツァさんの紹介されたようなものでいいでしょう。
自分のも交換する金がないので、SOFT99から出ている
G'ZOX 透明樹脂パーツ ナノハードクリアー 8ml E-55(イエローハット等のカーショップやホームセンターにあります)
http://www.soft99.co.jp/products/detail/5/079
を春に使って、ある程度の黄ばみは取れました。
元々のコーティングは剥げかかってたので気にしてません。
丁寧にやってないのできちんと時間かけて磨けばもっときれいになると思います。(汗
SOFT99系列が経営するボディーコーティング屋の加盟店
http://www.gzox.jp/index.htm
でも使ってるようなのでそれなりのようです。
自分的には後は冬の紫外線でどのくらい影響受けるかチェックするのみです。
ご参考までに。
書込番号:6808811
0点

以前は、リンレイ社の物を使っていましたが、今は、パトライト社のパトピカッ!を使用しています。なかなか良いです。
書込番号:6812176
1点

トヨタ車であれば、キズナックスでしたっけ?
のサービスの一環でライトの傷取りと言うのがあります。
私は利用したことがないですが、コーティングの有無も含めてディーラーに持っていかれてはどうですか?
書込番号:6823664
0点

こんばんは!
ライトの黄ばみは気になるものです。
私の場合は、デーラーさんで、ライト研磨用のワックスを、無償で分けてもらっています。
さすがデーラーさん、よく黄ばみが落ちますし、見た目は研磨しているのが、判りません。
デーラーさんにもよると思われますが、私が行っているデーラーさんには、4種類ほど有るそうで、
私が別けてもらったのは、其の内の2種類を分けておもらい、今は黄ばみが気にならなくなりました。
デーラーさんも付き合い方で、結構メリット有りますよ。
書込番号:7030129
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗車」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/03/02 23:19:10 |
![]() ![]() |
16 | 2025/01/15 15:04:49 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/07 18:02:52 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/16 15:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/13 5:16:30 |
![]() ![]() |
13 | 2019/12/28 14:33:11 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/07 14:31:32 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/30 19:46:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/29 21:34:40 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)