『保障期間って何年でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『保障期間って何年でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

保障期間って何年でしょうか?

2007/09/30 23:07(1年以上前)


車検・整備

TOYOTAのモデリスタ使用のWISHに乗っております。
新車購入から4年弱です。
塗装修理に出した店からフロントスポイラーがディーラーオプションでなくメーカーオプションなんですが、特殊の一体型のフロントスポイラーが重みで下がっていると言われました。
今、修理依頼をしても無償修理でしょうか?
ご教示の程、よろしくお願いします。

書込番号:6817885

ナイスクチコミ!3


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2007/09/30 23:17(1年以上前)

トヨタサイトより引用

保証期間について
コンプリートカー
モデリスタ架装部分について保証修理を受けられる期間は、車両がお客様に引き渡された日から1年間
となります。ただしその期間内でも走行距離が20,000kmまでとなります。

カスタマイズパーツ
カスタマイズパーツ <モデリスタパーツ> について保証修理を受けられる期間は、パーツを車両に装着
された日から1年間となります。ただしその期間内でも走行距離が20,000kmまでとなります。


ということですので、保証期間を過ぎてしまっています。
一概に有料か無料かということも言えませんが、(実際昨年、私の家の7年前の車をある修理に
出しましたが、特認クレーム扱いで無料で修理をしてもらいました。)有料になる可能性も
あるのではないかと思います。

書込番号:6817945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2007/10/02 18:04(1年以上前)

ディーラーにもっていって見せるのがよさそうですね。

あくまで、自然に使っていて明らかな不良なら直してくれそうな気がします。

書込番号:6823659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/10/04 21:00(1年以上前)

Pluckyさん 有難う御座います。
車内の内の所に保障期限1年と記載がありました。

高橋里佳子さん 前向きの回答有難う御座います。
ディーラーに行って上手く相談して来ようと思います。

以外に短い保障期間にビックリしています。

書込番号:6831254

ナイスクチコミ!2


nao/naoさん
クチコミ投稿数:63件

2007/10/16 12:52(1年以上前)

トヨタの工場で使う機械をトヨタの工場に納入していますが,
保証期間を何年も経過しても,トヨタでは保証期間に関わらず,
難癖(不具合だと言われ)つけられて,無償(ただ)で修理させら
れることが沢山さります。
従って,そのトヨタの考えからして,保証期間に関わらず,
商品の不具合によることは無償であると主張すべきと考えます。
今回の場合,「 重みで下がっている」こと自体,設計・品質的な
不具合ですので,堂々と主張できるものと思います。

書込番号:6873069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/10/16 21:49(1年以上前)

nao/naoさん 書き込み有難う御座います。

>今回の場合,「 重みで下がっている」こと自体,設計・品質的な
不具合ですので,堂々と主張できるものと思います。

言われるように物自体には問題が無いのですが取り付け調整の面においてはクレームになるのではと思っております。
あれからディーラーにどう話そうか考えながらまだ、行ってない状態でした。
スポイラー自体の下面にぶつけた形跡もなく、自然に落ちてきたのには間違えないのですが、話す人・話し方で随分変わってくるので上手く話しを持って行きたい・・・と考えています。
天下のTOYOTAさんですが、いい交渉方法などありましたらご教示頂けたら助かります。

書込番号:6874473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/10/21 22:05(1年以上前)

高橋里佳子さん、nao/naoさん
ディーラーに持って行ってモデリスタパーツ自体でなく取り付けの問題を指摘したら。あっさりと調整致します。
って言われて出来上がりを取りに行って来ました。
綺麗に隙間仕上げがいっており満足のいくものでした。
いろいろとご意見ありがとうございました。

書込番号:6891806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2007/10/22 17:33(1年以上前)

本当に良かったですね!

ディーラーは高いイメージがありますが、
上手く使えば安心感はダントツだと思います。

書込番号:6894266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)