『丸の内サービスセンター』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『丸の内サービスセンター』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

丸の内サービスセンター

2007/10/06 17:58(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:693件

昨日、昨年のチェリーニのベルト&DD文字盤交換以来の丸の内サービスセンターへ
行って参りました。今回の目的は私の白い恋人EXUと海外出張の強い味方GMTU
のオーバーホール依頼です。

平日の昼間にも拘らず、椅子に座りきれないほどの人が待っていました。そのうち
半数が女性で、「女性も機械式時計に興味を持つ時代なんだなぁ」なんて感心して
いました。

自分の番号が呼ばれ、Cal.3185兄弟を緑色のスエード調のロレ修理袋から取り出し
ロレ嬢に渡すと、問い合わせ番号カードにマーカーやら、電話がつながらない
時間帯やら、色々書き込みまでしてくれ、懇切丁寧に説明してくれました。以前に
比べると随分接客の質ががよくなっているのではないでしょうか。(そのお姉さん
だけ?)丸の内ではないのですが、昔はもっとぶっきらぼうな対応でしたよね。

赤色のGMT針とも約1ヶ月のお別れです。新入りの116520&16622があるので
さほど寂しくはないと思いますが…サブが出ている間にシードがやって来た経緯
もあるので要注意です。

書込番号:6837522

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2007/10/06 19:26(1年以上前)

ホログラムさんどうもです。

確かに最近の丸の内SSの混み具合はすごいですね。職場が近いので昼休みに行ったら、始業時間になっても見積もりが終わらなくて焦ったことがあります。

丸の内SSが交通公社ビルヂングにあったころは、混んでてもせいぜい7〜8人位だんたんですけどね。

書込番号:6837768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件

2007/10/06 23:44(1年以上前)

ホログラムさん、こんばんは。出来上がりが楽しみですね。確かに最近女性の方もROLEXなど機械式時計されてる方多い様に感じます。百貨店の店員さんの女性もされてる方多いですね。本当にいいものを知っているんでしょうね。

書込番号:6838690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件

2007/10/06 23:55(1年以上前)

カンパニョロレさん、こんばんは。
そうなんです。その時も見積もりに待ち時間が1時間とか言われて、そんな悠長に待っている
暇はなかったので、自宅にFAXしてもらうことにしました。
本当はロレ嬢や技術者の人達とゆっくりお話ししたかったのですが…
カンパニョロレさんは、丸の内SSがご専門ですか?近くにあるのは羨ましい限りです。
私は出張が多いので、仕事のついでに広島、大阪、名古屋、東京でお世話になっています。

書込番号:6838750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件

2007/10/07 00:03(1年以上前)

ピクニックさん、こんばんは。
ロレックスのOHでは、幸い今のところ、傷が増えて返って来た経験はありません。
みんなピカピカの新品と見間違うくらいのいい状態で返ってきます。
特にコンビや金無垢のOH後は使いたくないほど綺麗に仕上がっています。
ピクニックさんはどちらに出されることが多いですか?
以前はたまに掲示板に裏蓋が傷だらけの投稿がありましたよね。

書込番号:6838778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件

2007/10/07 00:19(1年以上前)

以前に16520を東京にショップ経由で出しました。ベゼルの拭きキズが気になったのでベゼルは交換しましたよ。満足いく仕上がりでした。見積もりの時に文字盤にキズがあると指摘され一緒に交換しましたが、少し茶色みが出てきたブラウンだったのですが当時、ブラウンダイヤルにこれと言った価値はなく普通にちょっと汚れた印象だったので、今となっては少し残念に思います。

書込番号:6838829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2007/10/07 00:32(1年以上前)

仕事で出張なんて滅多にないですし、都内に住んでますので、専ら丸の内です。
機会があったら他のSSも覗いてみたいですね。

それにしてもホログラムさん、DD・デイトナ・ロレジと立て続けに購入されたうえ、OVH同時2本出しとは恐れ入りました。

因みに奥様はOVHにいくらかかるかご存知なんでしょうか?

書込番号:6838865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2007/10/07 00:34(1年以上前)

ホログラムさん、お久しぶりです。
16520のOH以来日ロレはご無沙汰ですが、サービスが向上とは有りがたいですね。
昔は日ロレの存在を知らない方も結構居たみたいですが、クチコミで直接エンドユーザーが持ち込むようになったんでしょうか。
東京サービスセンターも慢性的に混んでいるので、首都圏に後2〜3箇所営業所でも増やして欲しいです。(千葉・埼玉・神奈川とか・・・)

書込番号:6838868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件

2007/10/07 00:35(1年以上前)

ブラウンダイヤルですか。惜しかったですね。でもベゼル交換を済まされているのは羨ましいです。今新品を求めても、現行のプリントみたいなタイプしか手に入りませんからね。

書込番号:6838870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件

2007/10/07 00:59(1年以上前)

OH代金なんて言えませんよ(笑)女性の方が現実的ですからね。
緑色の紙に判をつくことになったら、婚姻後に取得した財産として
財産分与の際、より良い状態を保ったロレックスとして高く評価して
貰えば、その時嫁に還元できるかもしれませんね。

ロレの奴隷さん、お久しぶりです。Dearの方はいつも楽しく拝見させて
頂いております。代理店に日ロレから手数料が入らない分、代理店独自に
手数料を徴収していますね。私の出入りしているところは、OH代金の10%
です。大きいですよね。またそのお店の話によると、今後以前のように
正規品と並行品でOH代金に差をつける可能性があるとのことでした。
これは日ロレが行うと言うより、代理店が独自に行うシステムだと思います。
今後更に直接持ち込む或は郵送する人が増えそうです。

書込番号:6838966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/10/07 15:21(1年以上前)

ホログラムさん、興味深いスレッド&情報ありがとうございますm(__)m。
また、カンパニョロレさん、ピクニックさん、ロレの奴隷さんのレスの情報も参考になります。ありがとうございます。

日ロレの対応には常々疑問がありましたし、今後の明確な方向性も未だ見えません。ユーザーの意見も取り入れる真摯な姿勢を期待したいです。

オーバーホール時の代替え時計は是非復活させてもらいたいサービスです。

書込番号:6840563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件

2007/10/07 17:34(1年以上前)

OBI-ワンさん、こ。昔はお客を寄せ付けない雰囲気あったような気がするのですが、単に自分が若かったせいでそう感じたのでしょうか。最近では私を含め、複数本ロレを所有している人が増えたのど、二十年前に比べ、圧倒的にユーザーの数が増えているために貸出しがなくなったんでしょうね。

書込番号:6840900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件

2007/10/07 17:49(1年以上前)

こ。はないですね。失礼しました。
ピクニックさんのレスも繋がりませんで、すみません。

書込番号:6840942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件

2007/10/07 18:03(1年以上前)

皆さんこんばんは。私も1度は丸ノ内に行ってはみたいのですが、なかなか機会がなく。みなさんの情報を仕入れながら、何処どこのサービスセンターの受付嬢はハデだとか、楽しく拝見させて頂いています。私もむかし貸出用の時計があったと聞いてます。緑の文字盤だったとか?記憶違いかも知れませんが…。因みにベゼルですが浅掘りタイプですね。文字盤はルミノバなんで、残念ですが売るつもりもありませんし。以前に変わらず愛着もって使用してますよ。

書込番号:6840992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2007/10/07 19:11(1年以上前)

雑誌で読んだだけなので、記憶が定かではないんですが、OVH時の貸し出しにREPAIR WATCH(文字盤にそうプリントされている)というのがあったようです。
またTRUE BEATというモデル(自動巻きだがクォーツのように秒針が動く)も貸し出しに使われていたようです。

いずれもエアキングのようなSS・ツルベゼ・オイスターブレスのシンプルなモデルです。

書込番号:6841200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件

2007/10/07 22:05(1年以上前)

ピクニックさん、こんばんは。
私が感じた中では名古屋がこじまんまりしていて、一番長居できる感じでした。
一人前のロレ嬢になるには色々研修があるんでしょうね、きっと。
私も有料で構わないので、その研修を受けさせて欲しいです。
ロレの部品はオリジナルのものをもっと長くストックしていて欲しいのですが、
恐らくは機能優先、またはコスト優先のため、最新型しか残らないようになっているんでしょうね。
16520はディスコンになってまだ7年です。
トリチウムは時代の流れですから、仕方ないかもしれませんが、ベゼルくらいは何とかして欲しい!
「見た目が全然変わるので、交換はお勧めしません」と言われると、これから16520使う時は
結構意識してしまいますね。

カンパニョロレさん、こんばんは。
またまた情報ありがとうございます。
エアキングと言えば今年からクロノメーターになり、入門機なんて言ってられないくらい
華やかなモデルが登場しましたね。
11ptダイヤにWGベゼルだと、パーペチュアルデイトのデイトなしというより
DJのデイトなし(ケースサイズは違いますが)という位置付けに近くなりました。
これでエアキング消滅説も当面ないかな?


書込番号:6841963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件

2007/10/07 23:16(1年以上前)

ホログラムさんこんばんは。そうそう、エアキングも本当良くなりましたね。なかなか華やかな印象になりました!あと16520のベゼルの件は同じ物がよかったですね。デイトナのポリッシュベゼルは、使っている以上キズはしょうがありません。綺麗にしたいと思うと結局、交換にならざるを得ないんですよね。でも浅掘りタイプは、五年ほど経ちますが墨ぬけしませんよ。

書込番号:6842341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング