『オーバーホールの費用』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーバーホールの費用』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

オーバーホールの費用

2007/10/13 09:44(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

スレ主 ブドリさん
クチコミ投稿数:11件

キヤノンAE−1が引き出しの奥から出ていました。
かなり劣悪な環境で放置されていましたので、オーバーホールを考え中です。
そこで質問なのですが、レンズ・ファインダーにカビがあったと想定して、オーバーホールの費用はどのくらいになる物なのでしょう?

書込番号:6862359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/13 11:41(1年以上前)

AE-1ですか...めちゃくちゃ懐かしいですね〜。

ここで聞くより、直接問い合わせた方がよろしいかと?
キタムラはおろか、メーカーもここに修理依頼しているようですしね...。

http://www.nikken-techno.co.jp/

書込番号:6862638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/13 14:09(1年以上前)

もしカビがはえていたら、清掃してもらっても再発しやすいといわれてますので、あきらめたほうがいいかも?

書込番号:6862946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/10/13 14:43(1年以上前)

カビが繁殖しているレンズをOHしようとメーカーに送ったことがありますが、貼り合わせレンズの中に入り込んでいて「修理不能」で返却されたことがあります。
オマケに送料まできっちりとられました。(泣)

ワタシはAE-1P+50mmF1,4で時々撮影してますが、ノスタルジーに浸れます♪
万が一カビに冒されていたら、FDレンズは中古で程度のよいモノを探した方がいいと思いますよ。

書込番号:6863015

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブドリさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/18 01:03(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。
とにかく見積もりを出してもらってそれからどうしようか思案したいと思います。

書込番号:6878624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る