私はニコマートのFTNを使っていますが、
情けないことに、電池カバーを落としてしまい、
部品を探しています。
かなり前のカメラなのでないのは覚悟で、探しています。
中古部品やジャンクを多数扱っているお店を知っている方、是非教えていただきたいです!!
お願いします。
書込番号:6874643
0点
NAPOTO さん、
お気の毒です。 具体的な情報は残念ながら持ち合わせていませんが、どなたからも反応が無いようなので。 そして私の手元にも Nikomat FTn がありますので、身につまされます。
またPentax SP をある所から頂いてきたら、底蓋が大きく曲がり、電池室の蓋が無かったことがあります。その頃はまだインターネットが普及してなく、神戸の方が発行する売買情報誌が東京のカメラ店の店頭にも置いてあったので1冊買ってきて、そこへ購入希望を出しました。 電池室が完全なものを、と書いておいても、電池室はダメだけど、という売込みや、全然無関係の品の売込みが殺到してウンザリしましたが、ようやく1件、どうにか見つかり、自分で底板そっくり交換しました。外観はそりゃもう、相当なモンです。 この情報誌は今でもあるのかどうか、分かりません。
また、Nikon F2 の裏蓋キーがないこともありました。こちらはモータードライヴをつける時には外すので、そのまま紛失されたようです。 これはカメラのキムラ修理サービス部(中央区日本橋4−2−10坂田ビル、03-3245-0691) に在庫が2個あり、両方買い占めてきました。ニコン系列を主として修理する様子なので、念のためお尋ねになっては如何ですか。
また、カメラのキムラ新宿店が、私の知っている範囲では細かいものまで、委託品が一番豊富にそろっている様な気がしています。
更には上記を含め、下記に出ている修理会社(個人も)へ電話で片っ端から尋ねてみたら、もしかしたら見つかるのでは??? 特に、ニコンを主にしている所が幾つかありますから。
http://www.skyshop.co.jp/annaix.htm
大してお役に立ちませんが。
書込番号:6879820
0点
申し忘れました。
上記URLで開いたページの左下「診療所」ボタンをクリック、そこで上方の「カメラ修理店」ボタンをクリックすると出てきます。 念のため。
書込番号:6879893
0点
WDBサン、返信ありがとうございます!!そして、遅くなってすみませんでした。
情報を頂いて、
頑張って探したいと思いました!!
感謝しています!
書込番号:6893451
0点
突然失礼いたします。
実家近くの福島市の「写真の店みやもり」さんでうっていたような気がします。
書込番号:7112275
0点
大阪の梅田でしたら駅前第一ビル1階のマルシンカメラがあります
ここはジャンクだらけです。お近くだったら行くと面白く、おもわぬ掘り出し物が
あるかも・・・・
書込番号:7170198
1点
こんにちは ニコマートの電池蓋は やはり代替はありませんから ジャンクや中古カメラからの取り外ししかないでしょうね 心斎橋近くのハンズの裏を二筋ばかり入られたところに
写真会館と言う中古カメラばかり入店したビルがあります 特にニコマートの件は2Fの矢倉カメラが在庫等も多く 部品取り用に向いたレベルの品も 持っているはずです
老婆心ながら ニコマートの露出計は ヘタっているものが多くあり 信頼性も低いので 電池蓋が見つかっても機能的にも 無理があると思います それで露出計なしで (単体露出計を用意されて)ニコンのオールドレンズを楽しまれたほうが
楽しいんでは
書込番号:7306493
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「中古カメラ本体」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/18 1:20:12 | |
| 1 | 2024/02/02 1:24:40 | |
| 0 | 2022/05/04 2:20:04 | |
| 0 | 2019/11/04 22:13:35 | |
| 2 | 2018/12/30 15:39:59 | |
| 2 | 2023/07/30 19:33:09 | |
| 1 | 2023/07/20 13:19:37 | |
| 6 | 2015/01/30 18:07:53 | |
| 7 | 2023/07/20 13:24:25 | |
| 4 | 2014/04/11 23:33:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(中古カテゴリ)

