『アップル、Mac OS X Leopardを10月26日に出荷』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アップル、Mac OS X Leopardを10月26日に出荷』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

アップル、Mac OS X Leopardを10月26日に出荷

2007/10/16 22:48(1年以上前)


Mac デスクトップ

スレ主 ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件

http://www.apple.com/jp/news/2007/oct/16leopard.html

おおよその噂通り、なんとか10月中に発売となるようです。

G5マシン、G4マシン(867MHz以上)でもいけるようですね。
これがPowerPC搭載Macの最終メジャーアップデートになるのでしょうか。

書込番号:6874772

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/16 23:06(1年以上前)

おぉ
月末ですかぁ

ちなみにレパード、、、
軽いんですかねぇ
俺のMacMiniに入れてあげたいです。。。w(CoreDuoの安いモデルを1Gにして使ってます)

メモリを食わないなら考えますが。。。w
メモリそれなりに高いですからね

俺の物欲がまた何とも言えないところまできたっぽいです。。。w

書込番号:6874875

ナイスクチコミ!1


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/17 00:05(1年以上前)


 Finderがハデハデになった分、多少はパワーをそっちに食うかもしれない。デュアルプロセッサなIntelチップセットなら、問題ないんじゃないかな?(^^;)

 カバーフローとか、Mac OS Xのインターフェイスは、iPod touchやiPhoneで実現しようとしている、ああいうのになっていくのかな?。書類をぺらぺらとめくるかんじ。
 MacBook touchなんてのが出てきそうなので、無駄遣いはせず、現金余力はたっぷりと残しておくつもり。

それにしても、私の持ちMacのうち、システム条件を満たすのがほとんどない(笑)たちまち、カミサンのiMacは新調決定。

これがPowerPCのMacの最後のヴァージョンになるのは間違いなさそうですな。

書込番号:6875202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/10/17 15:35(1年以上前)

こんにちは!ジャマスルヨ! ノ(・_・ヾ\

私のマシンも今では、非力のG4マシン(867MHz-1.4G改)!
10.3で、快適に稼働中なので、しばらく様子を見て買うつもりです。

>メモリを食わないなら考えますが。。。w

メモリー食いそうですねぇ。
1.25Gしかないので、そこら辺も考えものです。(T_T)

ナニセ、発売をここまで引っ張ったのも、Boot Campのビスタ対応。
わたしのG4マシンには、目玉のBoot Campは不要のものなの(当然ながら)で、あまり関心がなくなってきたところです。
まぁ、MacFan等を読みあさって、必要ならばと言うところまで、ト〜ンダウンって感じですねぇ。

書込番号:6876712

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件

2007/10/17 22:58(1年以上前)

CPUのみならずメモリも512MB以上(Tigerは256MB以上)となっているので
全体的にパワーを使いそうな感じですね。
印象としてはTigerのSpotright+Dashboardのインパクトに比べると少々物足りないものを感じるものの
新しいFinderやTime machineは是非触ってみたいし、
日本語環境も辞書が充実するということで期待したいです。

とはいえ、今後個人的には
iPod touchの購入と携帯電話の買い替えという予定が立っているので、その後OSがある程度安定する頃を狙いたいと思います(^-^;

書込番号:6878100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/10/18 21:07(1年以上前)

>メモリも512MB以上
ム〜、やっぱりそんなに食いますか〜。
キビシ〜( ̄□ ̄;)

>Time machineは是非触ってみたいし、

確かに便利そうですよね。
月末の雑誌でさらに勉強しますだ!f(^-^; ポリポリ

書込番号:6880807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/10/19 13:53(1年以上前)

Mac OS X Leopardを10月26日に出荷!
と言うタイトルなのに、いまいち盛り上がりませんね〜

やっぱり、延期が響いて、モリさがってんのかな?

書込番号:6882995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング