『デジカメの心霊写真』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『デジカメの心霊写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジカメの心霊写真

2007/10/20 16:19(1年以上前)


カメラその他

スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

心霊写真って、最近見たり、話題になったりすることが少なくなったと思いません???
やはり、フィルムから、デジカメ主流になったことが理由でしょうか。
霊も、こっそりフィルムに写って、現像して、初めて「わぁっ」て驚かれてナンボなのでしょう。
デジカメだと、写ったその場で確認されて、「何か変なの写ってる」って消されちゃったりして。
フィルムに乗り移るのはいいが、デジカメで、電子信号化される霊って、何か今一ですもんね。

書込番号:6886926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/10/20 18:31(1年以上前)

デジカメの普及で、カメラに対する知識が深まったのかもしれませんね。
ちょっとしたことなら「あ〜これはXXが○○だから...」ってな感じかな?

マスコミも取り上げなくなってる気もします。

書込番号:6887346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/10/20 19:17(1年以上前)

http://www.hirax.net/articles/2006/07/30/dekirukana8_ghost

心霊を見つけるソフトがあったのですが、今は置いていないようです。
顔認識の延長みたいなもんでしょうね。

書込番号:6887497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/10/21 04:52(1年以上前)

ちょっと前に心霊写真っぽいものが撮れました。自分ではきづかなかったのですけどね。コメントで気づきました。
(写真の左下のほうです、顔っぽいものがあります)
http://momokan.livedoor.biz/archives/50649775.html

拡大してみたらただの切り株だったのですがね。
拡大図↓
http://momokan.livedoor.biz/archives/50650302.html

こういう風に簡単に拡大できて原因がわかるってのもあるのかも。

書込番号:6889269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/19 06:20(1年以上前)

 心霊写真なのですが、フィルム時代はよくその類の写真が出ていたり、実際私の写真にも、顔が3体写っているような写真が撮れてたりしていましたが、デジタルになってからは、あまりその類の番組もしてなければ、そういう写真が撮れたという噂も周りで聞かなくなり、私も実際、心霊写真が撮れなくなっていました(おいおい・・・)。

 デジタル化してからは、皆さんの撮影枚数も増えているはずなのに、心霊写真が撮れたという話が減ったというのは確率論から言って、おかしな話だと思います。

 ちなみに、御祓いはどういう風にするんでしょうね、デジタルの場合。フィルムだったら、フィルムと写真を神社等に奉納して御祓いするんですが、デジカメだともしかして撮像素子を奉納?んなアホな?・・・とか考えてしまいました。

書込番号:7001417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)