『内臓型光学ドライブを「外付け」にしたいのですが、、。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『内臓型光学ドライブを「外付け」にしたいのですが、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-Rドライブ」のクチコミ掲示板に
CD-Rドライブを新規書き込みCD-Rドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

CD-Rドライブ

クチコミ投稿数:45件

以前のPC(ソーテックV4240AVR)の内蔵型光学ドライブ
を取り出して別のPCの「外付け」として使用したいと思っています。
最近「外付け化ケース」というものがあることを知りました。
調べてみた所、ネットストアでは6〜7000円程で販売されていますが、
もう少し安価で外付け化する方法・キットはないでしょうか?。

書込番号:6895876

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/23 01:46(1年以上前)

たけやSPECIALさん こんにちは。

外観を気にしないのなら結構あります。
例えば
http://www.everg.co.jp/web1/web1contents/EG-IDE56.html

これ以外にも他のメーカーでも色んな製品がでていますね。

書込番号:6896311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2007/10/24 20:38(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん
こんばんは。
書き込み有難うございます!。

すみません、、もう一つ質問があるのですが、
ご紹介頂いた様な製品をネットショップ
などでイロイロ見させて貰ったところ、
古いPCのHDDに残ったデータを
別のPCに移し変える為のキット、
のような事が書かれていたのですが、
私のように、このキットで光学ドライブを
常時「外付け」として使用しても
問題ないものでしょうか??。

書込番号:6901902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/24 21:10(1年以上前)

たけやSPECIALさん こんにちは。

この製品でないですが、外観を気にしなければ使えると思います。
(私は販売終了の製品を使っています)
この手の製品は色んなものが出ているので、他の製品も見られてはどうでしょうか?
安価ので割り切って使うのも一つの手かと・・・。

書込番号:6902027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/10/24 22:03(1年以上前)

ネットでは大体1300〜3000円程度で
販売されていますね。
「IDE接続」と「SATA接続」があるようですが、
問い合わせた所「IDE接続」の安価なもので
いけるようです。手頃なものを一つ購入してみます。

度々のご回答ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:6902256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CD-Rドライブ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)