『(訂正版) 即日、カーセキュリティーを設置したい…』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『(訂正版) 即日、カーセキュリティーを設置したい…』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

カーセキュリティ

皆様はじめまして。
私事なのですが、昨日、初めて車上荒らしにあってしまいました。
被害にあった場所は、月極駐車場で今もなお停めざるをえない状況です。
そこで、月末に一ヶ月超の出張があるため、早ければ明日にでも カーセキュリティーを購入したい考えです。
カーSHOPの販売員に聞くのが早いのかも知れませんが、
以前、デジカメ購入の際に貴重なアドバイスを戴いた こちらでまたお願いしたいと思い 投稿しました。
ちなみに、車種は Y31グロリアです。
2万円前後で(ものによっては高くても構いません。)探しております。
長文になり申し訳ありませんが、
どうか、オススメ機種のアドバイスをお願い致しますm(_ _)m

書込番号:6906728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/26 11:29(1年以上前)

車上荒らしとは辛いですね。
たしかに保険は重要かもしれないですね。
ただ、保険で全部カバーしてくれるとは限りませんから、適用範囲については十分チェックしてくださいね。
それと車上荒らしに遭ったとき、お金のことも重要ですが、精神的なダメージがすごく大きいと聞きます。再び被害に遭うのではないかという不安もありますよね。
セキュリティはたしかに威嚇にしかなりませんが、ついてる車を荒らすよりはついてない車を荒らした方がリスクが低いので避けるのではないかという可能性もあります。盗難のプロにかかれば関係ないかもしれませんが。
個人的には何も対策せずに被害に遭うよりは対策して被害に遭う方が諦めもつくのでセキュリティはつけた方が良いと思います。
機種は色々ありますがホーネットやバイパーは音もデカくてオプションも多いですね。
ただし、金額が2万円では全然足りないです。ホーネットは2万円程度のものがありますが工賃が高いです。すみません。
ユピテルやカーメイトからはシガーソケットから電源をとるタイプの低価格なものがでてますね。
まずは音が大きくてうるさいもの、セキュリティ装着が光ってわかるものが良いのではないでしょうか。携帯やリモコンに車の状態が受信されるものは個人的にはあまりオススメできません。ちょっとしたことで作動するケースもありますから受信されると車が気になって仕方ないです。
それに盗難現場で犯人と鉢合わせたことで傷ましい事件も起きています。
長々と参考にならない文章を書いてしまいました。

書込番号:6907559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/10/26 13:12(1年以上前)

ご丁寧な返信、誠にありがとうございます!

そうなんです。おっしゃるように、お金も重要ですが、精神的ショック・不安が大変大きいです。

以前、友人がホーネットの装置を付けておりましたが、たしか4〜5万と言っておりました。
やはり、装置の音が大きく 光るものに加え、駐車場の回りが住宅なので、少しの振動で度々鳴る(誤作動?)も気になる所です。
ただ、この要望で2万前後の商品は厳しいですよね?(^_^;)

ひとまず、少しでも早く精神的に楽になりたい気持ちもありますし、今日中に買いに行きます!

書込番号:6907826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/10/26 15:17(1年以上前)

すみません。
購入予定日は明後日です。

書込番号:6908091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/26 16:22(1年以上前)

たしかに誤作動は気になるところですよね。
セキュリティ専門店でつければ大手カーショップよりも誤作動は少ないと思います。
工賃は少し高めになりますがアフターケアもしてくれますよ。

書込番号:6908249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/10/26 17:27(1年以上前)

なるほど!
そうなると、多少出費しても 専門店の方が後も安心ですね。
ゼヒ探してみます(^_^)
ちなみに、4〜5千円前後の手軽な装置は どんな感じでしょう?
ネットで見てみたんですが、イマイチ分かりづらいもので・・汗
分かれば お時間のある時にでも教えていただければお願い致しますm(_ _)m
(質問ばかりですみません。)

書込番号:6908401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/27 13:06(1年以上前)

セキュリティで4〜5千円前後となると残念ながら心当たりがないです。
簡易なタイプでも1万円以上する気が・・・。
ホームセンターなどに行けば売ってるんでしょうか。
ちょっとわからないです。すみません。

専門店での取付であれば、ホーネットあたりが低価格です。
ホーネットは少し誤作動が多いので、丁寧に調整してくれる専門店を探して取付してもらう方がいいですね。
ちなみにホーネットならば工賃込みで4〜5万円からあると思います。
ネットなどで探せばバイパーなどもそのくらいであるかもしれません。
専門店によっては型落ちや中古品を取り扱っているところもあります。

書込番号:6911339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る