『ニコンF』 の クチコミ掲示板

 >  > 中古カメラ本体
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > 中古カメラ本体

『ニコンF』 のクチコミ掲示板

RSS


「中古カメラ本体」のクチコミ掲示板に
中古カメラ本体を新規書き込み中古カメラ本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ニコンF

2007/10/29 17:12(1年以上前)


中古カメラ本体

クチコミ投稿数:32件

電柱カメラと申します。
カメラ初心者です。

たまさか入った小さなカメラ屋さんで、ニコンFのジャンクを2500円で購入しました。
復活させたいのですが、こういったクラシックカメラは、どんなところで修理をうけたまわっているのでしょうか?

シャッターは切れる状態で、ホコリ、カビがたくさんあります。
もともと売り物でないものを購入しました。

クラシックカメラの修理に詳しい方おられましたらお教えください。
よろしくお願いします。

自分としては……是非、復活させたい!(修理費用にもよるけど……)

書込番号:6919509

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2007/10/29 21:13(1年以上前)

電柱さん見っけ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ・・・。


代表的なものに関東カメラサービス

http://www.kanto-cs.co.jp/index.html

ニコンなら、キィートス

http://keytos.exblog.jp/3463120/

Fなら2件目がお勧めかな。

書込番号:6920395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/10/29 21:56(1年以上前)

わ、見つかっちまいました。電柱カメラです。
りあ、どらむさん、こんばんわ。
キィートスのことは先ほど、懇意にしてるカメラ屋さんに電話で教えてもらいました。
いや、不安で、不安で。
さっそく時間を作っていってみようかと思います。

えーと……修理代って10万円ぐらいいくのでしょうか?
修理代が不安で不安で……。
うーん、自分では5万円以内で修理可能だったらいいなぁ、なんて思ってます。素人目線ですが……。

ちなみにネットでニコンFを検索していたら、この機種には前期と後期のものがあるそうで……さっそく自分の仕入れたジャンク品みたら「6400941」と前期もの? であることこが判明しました。また、オリンピックでもよく使われてたみたいです。
もしや、僕の勝ったニコンF……オリンピックで……?

書込番号:6920648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/10/29 22:23(1年以上前)

わー。
最後の行。「勝った」ではなく「買った」でした。
こっ恥ずかしいことです。
訂正です。

ああ、でも修理費あんまりかからなかったら「勝った」になるのかぁ。
なんて思いました。

書込番号:6920821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2007/10/29 23:16(1年以上前)

まぁ10万はかからないでしょうが場合と程度では5万なら中古のFが買えそうですね(^^;)

Gelatinの中のFは3万ちょいで購入、購入後不良が見つかりお店の保障で修理しましたが絞り連動レバーとスプリングの交換と製作で約二万円でした(ボディ分解含む)。

書込番号:6921176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/10/30 09:45(1年以上前)

Gelatinの中のFは3万ちょいで購入……あの、Gelatinって何でしょうか?
なにぶん、よく分からなくて……。
りあ、どらむさん、御教授ねがいます。

書込番号:6922509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2007/10/30 18:41(1年以上前)

僕の名前の横に緑色の家のマークが在ります、このアイコンは投稿者のホームページやウェブアルバム等のリンクボタンになっており、今回は僕のアルバムのリンクになってます。

GelatinとはアルバムタイトルのGelatinsilver/cameraの略です。

Gelatinsilver=感光粒子をゼラチンで保護した、フィルム・写真。
現在市販されてるフィルムの事を指します。感光粒子が銀だからsilverです。

書込番号:6923875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/10/30 23:45(1年以上前)

なるへそ……。
うむ、ちょっと文科系のオレにはしっちゃかめっちゃかですが、何となくわかっ……たような気がするやらしないやら……。
すみません、お礼だけ言わせて下さい。

ひとつ分かったこと。
「理数系が苦手だったなぁ、オレ」

ホントすみません、りあ、どらむさん。

書込番号:6925216

ナイスクチコミ!0


newyork7さん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/17 14:16(1年以上前)

はじめまして
ニコンFを2500円で入手されたとのこと。うらやましい限りです。
ボディーは@アイレベルでしょうか。A色は、ブラックでしょうか。もし、@AがYesなら、復活させてもいいかもしれませんね。
個人的にはそれ以外であれば、修理代をかけるより、きれいなものを信用のあるカメラ店で別物を買ったほうが好いかと------
ニコンFは自分で分解して注油(ミシン油あるいは、時計用の油)するだけで、快調になる場合もあります。
ストロボの回路は後々、感電しないようにしっかり新しい線に替えてみてください。
モルトは使用せずに絹糸の黒染めしたものを使うとよいかもしれません。

書込番号:6994133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2007/11/17 21:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
時すでに遅し、ニコンFは手元に帰ってきました。

アイレベル、シルバーです。
修理代は割引もきいて20000円でした。

自分としては……すごく気に入ってます。
さきほど時間を見つけて、試し撮りしてきました。
やった、やったー。

書込番号:6995700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「中古カメラ本体」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)