『教えて頂きたいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『教えて頂きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

教えて頂きたいです。

2007/10/29 19:10(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 sakisanmaさん
クチコミ投稿数:5件

ソニーのSR-1で画像を撮ってハイビジョンの画質のまま編集したいと思ってます。

編集ソフトはadobeのプレミアを購入予定で、編集後にディスクに落とし込みしたいです。

編集内容は2時間くらいの映像です。

ノートの金額は20万円台を希望、BDでもHD-DVDでもどちらでも良いです。

大変恐縮ですがアドバイス戴ける方、宜しくお願い致します。



書込番号:6919887

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/10/29 19:19(1年以上前)

それならVAIO typeAで決まりでしょう。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/A/index.html

書込番号:6919931

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakisanmaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/29 20:19(1年以上前)

E=mc^2さん、返信有難う御座います。

もう少し他の方からの返答を待たせて頂きます。

書込番号:6920162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/10/29 20:27(1年以上前)

個人的な意見で言えば、ノート内蔵の光学ドライブの書き込み品質とか信頼性はいまいちだと思いますね。
書き込みとか保存耐久性を重視するなら外付けでの対応の方がよろしいかと・・・

書込番号:6920202

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakisanmaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/29 20:44(1年以上前)

マジ困ってます。さん、有難う御座います。。

ちょいと興味のある内容だったんですけど、ドライブの信用性ってのは

Type-Aのみの話ですか?

それともHD-DVDかBD内臓ドライブタイプのノートの話ですか??

すいません、お手数でなければ教えて下さい。。

どうしても購入失敗したくありませんので、宜しくお願い致します。

書込番号:6920271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/10/29 21:18(1年以上前)

>Type-Aのみの話ですか?
いや違います。ノートに搭載されているスリムドライブ全てって事ですよ。

ノート用スリムドライブってなのは小型・省電力を考えて設計されているのでどうしても5.25インチ「デスク用」に比べて性能が劣ります。

書き捨て「焼き捨て」で一時的に使うのなら問題ないですが、書き込み品質とか保存耐久性を考えるとお勧めできませんね。

で、考え方として、BDとかHD-DVDは外付けで対応すれば、ビデオ編集に特化したPCを選択できて結果お安く上げる事が出来るかと・・・



書込番号:6920419

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakisanmaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/29 21:40(1年以上前)

マジ困ってます。さん、度々の返信すんません。。

ノート持ってないので知らない事が多く、今回は非常に参考になりました。

教えて戴いた事をふまえ、検討していきたいと思います。

有難う御座います^^

書込番号:6920549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング