『危険な電気ポット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『危険な電気ポット』 のクチコミ掲示板

RSS


「電気ポット・電気ケトル」のクチコミ掲示板に
電気ポット・電気ケトルを新規書き込み電気ポット・電気ケトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

危険な電気ポット

2007/10/31 23:20(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル

スレ主 wing_manさん
クチコミ投稿数:18件

これから説明する内容はすべて真実です。
個人情報保護法や名誉毀損に抵触する可能性もありますので、
詳細については、一部控えさせて頂きます。

家電製品の製造・販売メーカーのツインバード工業鰍ゥら販売されている
電機ポット(中国製)の一部の製品には、粗悪な温度ヒューズが使用されています。
外見上はNEC製を装っていますが、実は中国製の粗悪なコピー品です。
温度ヒューズとは、許容温度を超えたときに電気を遮断してくれる安全装置です。
万一の場合、正常に作動しなければ、発火や火災発生の危険性もあります。
外出するときに、いちいち電気ポットのコンセントを抜く人はほとんどいないと思います。
こんな電機ポットを使っていたら、おちおち、家を留守にすることも出来ません・・・

正式な鑑定書を添えて、経済産業省へも報告をしましたが、
ことが大きくならないと動いてくれないようです。
相変わらず怠慢なお役所仕事には呆れます。

特に危険性の高い電気ポットは、ジョーシン電機から販売されている電気ポットで、
型番:TP-D25J2-K・製造番号:GK6K221、この製品を使用されている方は要注意です。

最近では、中国製の製品ばかりか、日本製の製品でも偽装問題が相次ぎ、
不正を不正とも思わない確信犯的な製造メーカが増えています。
一人の力では限界がありますので、何とかこの問題を表面化し、
マスコミなどで取り上げてもらいたいので、みなさんのアドバイスとご協力をお願いします。

書込番号:6928845

ナイスクチコミ!12


返信する
夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2007/12/08 15:14(1年以上前)

中国では電気製品や自動車の電機部品等でもコピー製品が多く
取り締まっている所を放送していたテレビで見たことがあります。

その関連なのかもしれませんね。あまり摘発されていないようでした。
捕まってもまた同じような事を巧妙な手口で繰り返しているそうですね。

偽装しなくても中国製としての価値が上がってくれると解決すると思いますが、
偽造ばかりやっているとまともな中国の企業の成長を阻害してしまうと思います。

番組は取り締まっても偽装が多くて難しいと言うアピールだったのだとも思えます。

書込番号:7086206

ナイスクチコミ!1


夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2007/12/08 15:18(1年以上前)


マスコミに中国関連のコピー問題などが話題に成った時に情報を提供すれば、
その一環として事故が起きていなくても取り上げてくれる可能性があると思います。

問題の部品を検証する専用のホームページやプログや作られて
写真入りで本物と偽者との違い等を説明されたら良いと思います。




書込番号:7086216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件

2008/09/20 23:15(1年以上前)

安いものにはリスクがあるってことです。

書込番号:8384313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング