『インデックスプリントのファイル名印刷』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『インデックスプリントのファイル名印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「EPSON」のクチコミ掲示板に
EPSONを新規書き込みEPSONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

インデックスプリントのファイル名印刷

2007/11/01 12:50(1年以上前)


プリンタ > EPSON

スレ主 attesaGTBさん
クチコミ投稿数:80件

現在EPSON PM-A920で
EPSON Easy Photo Printを使っています。

L版にインデックス印刷を行うときに
ファイル名を一緒に印刷することができません。
また、タイトルも印刷できません。

以前使っていたEPSON PhotoQuickerでは可能でした。
PM-A920でEPSON PhotoQuickerも使えますが
L版インデックスプリントはできませんでした。

EPSON Easy Photo Printで
インデックスプリントのファイル名印刷ができないのであれば
他におすすめソフトはありますでしょうか?

書込番号:6930379

ナイスクチコミ!0


返信する
yukkii_sさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/03 00:37(1年以上前)

タイトルっていうのがよく分かれませんが、ファイル名は標準のフレームではできないので、フレームを自分で作るしかないみたいです。

書込番号:6936698

ナイスクチコミ!1


スレ主 attesaGTBさん
クチコミ投稿数:80件

2007/11/05 08:27(1年以上前)

yukkii_sさん

情報ありがとうございます。
出来ないのですね。。残念です。

タイトルといっているものは「2007.10.10 運動会」などの
題名やヘッダーです。

書込番号:6945474

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2007/11/05 14:12(1年以上前)

はじめまして。
そんなんフォトショップがありゃ、何でも出来ますわね。
CSなんかの高いのじゃなくエレメンツで十分。1万ちょっとでしょ。
タイトルだろうがクレジットだろうがレイヤーで作ってプリントすればOK.
写真だってたくさん取り込んで思いのまま配列して・・・
楽して簡単に済ませようと思うから、何にも出来ないんですよ。
ワードに貼り付けたって出来るでしょ。いろいろ工夫してみてくださいよ。

書込番号:6946239

ナイスクチコミ!1


スレ主 attesaGTBさん
クチコミ投稿数:80件

2007/11/06 01:31(1年以上前)

echo21さん
はじめまして。
う〜ん、そういわれてしまうと。。。
実は私が使うのではなく母が使用しています。
以前のソフトでできたことが今のソフトで
できないので質問しました。

>タイトルだろうがクレジットだろうがレイヤーで作ってプリントすればOK.
>写真だってたくさん取り込んで思いのまま配列して・・・

私はCSを持っていますが、(母には無理ですが)
L判に20枚(ファイル名/撮影日時入り)のインデックスをヘッダーを付けて
作りたいです。
Exif情報も自動で入れられるのでしょうか?
枚数が多いのでなるべく簡単な方法で(専用ソフトがベストですが)行いたい。
CSでの具体的な方法をご教授ください。

書込番号:6948794

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2007/11/06 20:27(1年以上前)

そうでしたか、お母さんが使われるならね。
フォトショで、インデックスは出来ますがEXIF情報は入らないと思いますよ。
自動では無理ですね。
まあ、それならVIXかなんかの方が良いんじゃないですか?
多分EXIF情報もプリントできると思いますよ。
確かに数が多いといちいち作ってられないですけどね。
でもLサイズで20枚ってプリクラ程度の小ささですよ。
せめて2Lくらいにしないと、分からないんじゃないですか?

書込番号:6951086

ナイスクチコミ!1


スレ主 attesaGTBさん
クチコミ投稿数:80件

2007/11/07 09:28(1年以上前)

echo21さん

回答ありがとうございます。
個々の写真もL版で印刷するので
L版のインデックスでOKです。
APSフィルムの現像でインデックスを頼むとL版ですし。

ViXで出来そうです。家に帰ったら試してみます。
タイトルやExif情報の文字のフォントサイズも変更できるので
かなり使えそうです。

助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:6953196

ナイスクチコミ!0


yukkii_sさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/10 23:32(1年以上前)

attesaGTBさん、こんばんわ。

ViXを使われるみたいですが、前のコメントの補足をしておこうと思います。

短く書きすぎたのでわかりづらかったかもしれませんが、EPSON Easy Photo Printは、フレーム作成機能も持っているので、自分で希望のフレームを作ってくださいという意味で書きました。

ちょっとさわってみましたが、文字記入欄や、写真の各属性(ファイル名ほか)も付けられるみたいです。

フレーム作成専用ソフトも、同梱かEPSONのサイトから落とすか出来たはずです。

書込番号:6967626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング