『PC用5.1chスピーカーを・・・』 の クチコミ掲示板

『PC用5.1chスピーカーを・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

PC用5.1chスピーカーを・・・

2007/11/03 21:20(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

クチコミ投稿数:19件

PC用の5.1chスピーカー(できるのであればX-530)をテレビ(KDF-42E1000)に接続、及びPCと同じように使用する事は可能でしょうか?自分なりに調べた感じでは接続はイヤホンジャックを使ってできるけど2chしか機能しない、みたいな事が書いてあったのですが本当でしょうか?
もし本当であれば、なにかしらの方法で通常通り使用出来る様にする事は可能でしょうか?
見辛く汚い文ではありますが、回答をいただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:6939461

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2007/11/03 22:13(1年以上前)

X-530はPCのアナログマルチチャンネル出力に繋げるよう設計されています、KDF-42E1000のアナログ音声出力はステレオまでなので、すべてのスピーカーから音を出すのは困難ですよ。

ステレオ音声を疑似サラウンドで5.1ch化できる機能が付いたモデルなら使用できるでしょうけど、KDF-42E1000には光出力があるので、光入力がありAACに対応した製品を選択してはどうでしょう。
エントリー機としてYAMAHAのTSS-15は如何ですか。

書込番号:6939715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2007/11/04 16:19(1年以上前)

物凄く分かり易い説明をありがとうございます、ド素人の俺でも理解できました(笑)
やはりPC用のをテレビに繋ぐのは無理ですか・・・。お金があまり無いのに5.1chにしてみたくて、1万以下の5.1chを探していたらX-530を発見して、イケルかな?と思ったのですが・・・。奥が深いですねぇ・・・。やはり1万以下で5.1chは無理でしょうか?

書込番号:6942499

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2007/11/04 17:48(1年以上前)

新品で1万円以下は厳しいのではないでしょうか?
無名メーカー製で1万以下の製品もありますが、たいがいはX-530と同様にデコーダーを内蔵せずアナログマルチチャンネル接続で使用する構造になっています。

ハードオフ等のリサイクルショップで出物を探してみては?結構お安くゲットできたりします、もちろん中古品ですから品質的にはお勧めできませんけど。

書込番号:6942821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/11/04 19:01(1年以上前)

なるほど、やはり無理ですよね・・・。口耳の学さんお勧めのYAMAHAのTSS-15を検討してみようと思います。
丁寧で分かり易い応対をありがとうございました(*^-^*)

書込番号:6943106

ナイスクチコミ!0


nypooさん
クチコミ投稿数:25件

2007/11/18 14:02(1年以上前)

遅いレスですが、お金がかかってしまいますが、
外付けのサウンドカードのCREATIVEのSBDMUSXを買えばつなげるかもしれませんね。

http://kakaku.com/item/05601010315/

http://jp.creative.com/corporate/pressroom/releases/welcome.asp?pid=12319

メーカのHPからの抜粋ですが、

>さらにパソコンが起動していない状態/接続していない状態でも、スピーカーシステムやミニコンポなどへのオーディオハブ/セレクター、ヘッドフォンアンプとして高音質なミュージックリスニング環境にも最適です。

とありますよ。ちょっと面白いかもしれません。
ただ、サウンドカードとスピーカーの両方の値段を考えると、安いシアタースピーカを買ったのと同じ値段になってしまいますが(^_^;)。あとは、音質と使い勝手ですが、どうなんでしょうね。

書込番号:6998300

ナイスクチコミ!0


nypooさん
クチコミ投稿数:25件

2007/11/18 14:15(1年以上前)

自己レスですが、上記のサウンドカードはステレオ(2ch)しかなさそうですね。

もっと、値段の高い機種だとあるかもしれませんが、元が取れませんね(^_^;)。
お騒がせしました〜。

書込番号:6998335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング