PC用の5.1chスピーカー(できるのであればX-530)をテレビ(KDF-42E1000)に接続、及びPCと同じように使用する事は可能でしょうか?自分なりに調べた感じでは接続はイヤホンジャックを使ってできるけど2chしか機能しない、みたいな事が書いてあったのですが本当でしょうか?
もし本当であれば、なにかしらの方法で通常通り使用出来る様にする事は可能でしょうか?
見辛く汚い文ではありますが、回答をいただければ幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:6939461
0点
X-530はPCのアナログマルチチャンネル出力に繋げるよう設計されています、KDF-42E1000のアナログ音声出力はステレオまでなので、すべてのスピーカーから音を出すのは困難ですよ。
ステレオ音声を疑似サラウンドで5.1ch化できる機能が付いたモデルなら使用できるでしょうけど、KDF-42E1000には光出力があるので、光入力がありAACに対応した製品を選択してはどうでしょう。
エントリー機としてYAMAHAのTSS-15は如何ですか。
書込番号:6939715
2点
物凄く分かり易い説明をありがとうございます、ド素人の俺でも理解できました(笑)
やはりPC用のをテレビに繋ぐのは無理ですか・・・。お金があまり無いのに5.1chにしてみたくて、1万以下の5.1chを探していたらX-530を発見して、イケルかな?と思ったのですが・・・。奥が深いですねぇ・・・。やはり1万以下で5.1chは無理でしょうか?
書込番号:6942499
0点
新品で1万円以下は厳しいのではないでしょうか?
無名メーカー製で1万以下の製品もありますが、たいがいはX-530と同様にデコーダーを内蔵せずアナログマルチチャンネル接続で使用する構造になっています。
ハードオフ等のリサイクルショップで出物を探してみては?結構お安くゲットできたりします、もちろん中古品ですから品質的にはお勧めできませんけど。
書込番号:6942821
0点
なるほど、やはり無理ですよね・・・。口耳の学さんお勧めのYAMAHAのTSS-15を検討してみようと思います。
丁寧で分かり易い応対をありがとうございました(*^-^*)
書込番号:6943106
0点
遅いレスですが、お金がかかってしまいますが、
外付けのサウンドカードのCREATIVEのSBDMUSXを買えばつなげるかもしれませんね。
http://kakaku.com/item/05601010315/
http://jp.creative.com/corporate/pressroom/releases/welcome.asp?pid=12319
メーカのHPからの抜粋ですが、
>さらにパソコンが起動していない状態/接続していない状態でも、スピーカーシステムやミニコンポなどへのオーディオハブ/セレクター、ヘッドフォンアンプとして高音質なミュージックリスニング環境にも最適です。
とありますよ。ちょっと面白いかもしれません。
ただ、サウンドカードとスピーカーの両方の値段を考えると、安いシアタースピーカを買ったのと同じ値段になってしまいますが(^_^;)。あとは、音質と使い勝手ですが、どうなんでしょうね。
書込番号:6998300
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/27 5:26:41 | |
| 1 | 2026/06/26 8:11:54 | |
| 0 | 2026/06/25 9:29:43 | |
| 0 | 2026/06/23 16:23:32 | |
| 0 | 2026/06/23 16:21:06 | |
| 1 | 2026/06/13 19:16:30 | |
| 0 | 2026/06/12 20:32:38 | |
| 1 | 2026/06/08 17:14:11 | |
| 1 | 2026/06/07 14:25:38 | |
| 0 | 2026/06/06 16:09:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






