『猫のゲージ飼いってどうですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > ネコのしつけ
クチコミ掲示板 > ペット > ネコのしつけ

『猫のゲージ飼いってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ネコのしつけ」のクチコミ掲示板に
ネコのしつけを新規書き込みネコのしつけをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

猫のゲージ飼いってどうですか?

2007/11/03 23:15(1年以上前)


ネコのしつけ

クチコミ投稿数:3件

子猫を飼いたいのです。けれど、週4日ほど昼間(9時〜4時くらい迄)留守にするため、ゲージで飼おうと思っています。大きさは94×62×110Hほどのものを検討中です。いたずら盛りの子猫の放し飼いは、危険がいっぱい?。でもゲージで飼う事が子猫のストレスにならないかが心配です。ちなみに、間取り上締め切れる部屋はありません。家族が帰宅後はゲージから出すつもりですが、そんな都合のいい飼い方ができるものでしょうか?ご経験者の方教えてください。

書込番号:6940050

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/04 06:37(1年以上前)

大丈夫と思いますよ。可能なら高さのあるゲージにして乗り降りできる台などを置いてあげると更に良いかと。

書込番号:6940991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/04 08:07(1年以上前)

久しぶりに一番のりとおもったら さすが乱ちゃんさん はやっ。

もう言うことないけど 強いていうなら高さを生かす 具体的には階段みたいなのをいれて縦の運動させることで十分やね もうちょっと大きくなったら広くしてあげるのもいいけど これ以上おおきなゲージってないかも・・。いずれにしても縦で遊ぶことが重要。

書込番号:6941115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2007/11/04 19:21(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん、早よ帰ってビール飲もっ!さん、早速のアドバイスありがとうございました。
82.5×56.5×175.5Hという、さらに高さのあるケージも見つけ、どれにしようかと楽しく悩んでいます。ねこちゃんが気に入ってくれればうれしいです。
以前ねこを飼った経験はありますが、外出自由ねこだったため事故で亡くし、悲しい思いをしました。
完全室内飼いは、ねこの自由を奪うようでかわいそうだと思ってきましたが、その後いろいろと話を聞き、今度は室内で飼いたいと思っています。
網戸を開けて(?)脱走するって本当ですか?良い対策はありますか?
ねこに快適な環境についてなど、いろいろと教えてください。

書込番号:6943178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/04 20:21(1年以上前)

こんばんは。
>@網戸を開けて(?)脱走するって本当ですか?良い対策はありますか

 はははっ 面白っ。 ネコの性格によるやろ。 近所にも15歳になる老ネコで一日中外出してる「でべそ」がいるし 私んちに朝夕食べるためだけで6年も通ってくるヤツがいるけど 一向に触らせてさえくれない。 あんたはんちのネコチャンがどの程度外の世界に興味を示すかは成長時に幾分わかるんちゃう? そのとき考えたら?

>A完全室内飼いは、ねこの自由を奪うようでかわいそうだと思ってきましたが・・

 確かに窓辺から外を眺めていたら出してあげたくなるのは飼い主の情やろ。 が これは人間の感情的観察やね。 本当に出たいとおもうなら@のように脱走を試みるかも知れん。

>B外出自由ねこだったため事故で亡くし、悲しい思いをしました。

問題はこれや。 以前そんなことがあったいうことは 家の環境は車の往来があるっちゅうことや。最悪の状態 同じ結果を招いたらどうするか? いやなら 室内飼いに徹することや。
でも出たいのを抑えてでもそうする勇気があるかな? 大変難しい。 いずれにせよ 全ての結果にたいして後悔ない気持ちが大切でしょうな。

書込番号:6943446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/04 20:30(1年以上前)

そやそや! 82.5×56.5×175.5H を二つ買って側面を抜き つなげて広くしたらもっと快適かも知れん。 本当にかわいそうに思うならそれ位したらいかがかな?

書込番号:6943498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2007/11/23 01:15(1年以上前)

こなな7さん こんばんは
もうケージ買って猫ちゃん迎えられましたか。

うちの子は、生後2ヶ月でやってきました。今は5ヶ月です。
私もフルタイムで働いているので、最初は日中ケージに入れようと大きなケージを買いました。
結局、昼は室内で放し飼いして、夜間はずっとケージにいています。
食事の時間帯とかもケージに入ってもらっています。
経験上、夜はケージで何時間でも比較的、大人しくしています。
昼も人がいなければ大人しくしているようです。人の気配を感じると出して〜と鳴きます。

あと、みなさんが言われているように高さは大事ですが、子猫のうちから高くしておくと、よじ登って落ちたりします。
私は、3階建てのケージを買って、成長に合わせて2→3段に増築していきました。
アイリスのプラケージ813です。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P314736SF

あと、飼い主にとってはケージに早く慣れてもらった方が安心です。ケージに入っているなら安心して戸も開けられますので。

参考までに

書込番号:7017110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2007/11/27 16:40(1年以上前)

わん・にゃんさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。

生後3ヶ月の子猫を迎えて2週間が過ぎました。
こんなにもケージが便利とは思いませんでした。
外出中はもちろん、食事中や窓を開けたいときにはケージを利用しています。
お鍋や焼肉の時などひやひやせずにすみますし、留守の間の事故の心配もなくいい感じですね。
あれこれ心配した日がウソのように、毎日子猫との生活を満喫しています。
・・・という間にも、なにやら不振な音が・・・ウワッ!
これにて失礼いたします。ありがとうございました。

書込番号:7036806

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ネコのしつけ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)