『光を入れたくても断念された方へなぜでしょうか?教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『光を入れたくても断念された方へなぜでしょうか?教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

皆様の中には光をやりたくても、それぞれ色々な理由があり断念された
方がいると思いますが、それはなぜでしょうか?
皆様の共有として意見交換お願いします。

書込番号:6944500

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/05 00:07(1年以上前)

テンションかつおさん  こんばんは。  5年ほど前からyahooBB 8MB契約です。
家の目の前を光ケーブルが通っており数軒の方がeo光に変えられました。
yahooはホームページ用に300MB使えホームページ用ソフトが使いやすい(慣れただけ?)ので料金差が少ないけど乗り換えをためらってます。
近所のyahooBB 8MB契約からeoに変えた人に聞くと光でも体感速度それほど早くないと言ってありました。
確か60MBは出ていたと思います。

書込番号:6944737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/11/05 00:32(1年以上前)

BRDさんありがとうございます。
え〜と、ただ単純に、YAHOOをやめずに回線だけ光にすることで解決するのではないでしょうか?
つまり、YAHOOはもともとプロバイダの役割がありますが、ここだけを休止契約にすることで
いままで使用していた、ホームページやメールやIDパスなどもすべて残すことができます。
休止料金は月額322円。プロバイダとしての役割は他のプロバイダになり、サービスはいままのままそれで快適にNETが使えて、いろいろと楽しみも増えるのではないでしょうか?
テンションかつおでした。
もし、契約如について参考まで聞きたいことがあるようでしたら、かつおのプロフィールを見てください。メールお待ちしております。

書込番号:6944862

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/05 00:37(1年以上前)

アドバイス ありがとうございました。
その辺がよく分からず放置しておりました。
eo光にするとNTTの基本料金が不要になる、、、とそれも魅力ではあります。
調べてみて分からないときはメールいたします。
その時はよろしくお願いいたします。

書込番号:6944887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/06 13:41(1年以上前)

NTT柱の共架拒否
私有地上空通過拒否
地中化予定

書込番号:6949972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)