『スキャン時範囲指定できない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 922のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 922の価格比較
  • 922のスペック・仕様
  • 922のレビュー
  • 922のクチコミ
  • 922の画像・動画
  • 922のピックアップリスト
  • 922のオークション

922Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月14日

  • 922の価格比較
  • 922のスペック・仕様
  • 922のレビュー
  • 922のクチコミ
  • 922の画像・動画
  • 922のピックアップリスト
  • 922のオークション

『スキャン時範囲指定できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「922」のクチコミ掲示板に
922を新規書き込み922をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

スキャン時範囲指定できない?

2007/11/10 10:10(1年以上前)


プリンタ > Dell > 922

クチコミ投稿数:24件

この機種ってスキャナで取り込む時
取り込み範囲指定はできないのですか?

スキャナを使う時
余白ができて削除しなければならないので大変なんですが。

3流メーカーが作った安い複合機且古いのでできそうにないですが。

書込番号:6964507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/10 10:44(1年以上前)

プリスキャンでPC画面上に表示して、PC上で取り込み範囲の指定をしたいということでしょうか?

できなかったように思います。

ただ、プリスキャンして範囲指定する手間は、取り込み後にトリミングする手間とそう変わらないと思いますがいかがでしょう?

ちなみにLEXMARKという会社からのOEM製品で、世界的にはHP、EPSON、CANON、に次ぐシェアを持っていますから3流ということはないです。
日本国内においては画質を求めるニーズが高い特殊性と、シェアの低さからくるインクの高価さで、ただでもいらないといわれるくらいシェアが低いですが・・・

書込番号:6964626

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2007/11/10 11:20(1年以上前)

横レス失礼します。
>かっぱ巻さん、

>ちなみにLEXMARKという会社からのOEM製品で、世界的にはHP、EPSON、CANON、に次ぐシェアを持っていますから3流ということはないです。

とのことですが、
では、一流とか三流とかいう基準は何ですか?かっぱ巻きさんの基準を教えてください。
シェアが多ければ三流ではないのですか?
では三流プリンターにはどのような物があるのでしょうか?

書込番号:6964746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/10 11:38(1年以上前)

基準はないですし、そもそも○流という考えは持ちません。
TIGERrev1004さんが3流とお書きになったので、3流ではないことの傍証としてあのように書きました。

あえて言えば、プリンタではないですがウィンドウズ98の頃のソーテックのパソコンでしょうか?あのころのソーテックは、本当に3流と言い切れるくらい酷かったです。
製品として体をなしていないものが高確率で当たるようなメーカーがあれば、それが3流メーカーではないでしょうか。

書込番号:6964815

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2007/11/10 11:45(1年以上前)

>かっぱ巻きさん

なるほど。ソーテックね。確かに。
となるとLEXも三流とは言えないまでも決して一流の商品作りがされているとは
到底思えませんが・・・・。

書込番号:6964834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/10 11:56(1年以上前)

>となるとLEXも三流とは言えないまでも決して一流の商品作りがされているとは
>到底思えませんが・・・・。

逆にそう思う内容をお聞きしたいです。また、1流とはどのようなメーカーが1流とお考えでしょうか?

書込番号:6964863

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2007/11/10 12:25(1年以上前)

>かっぱ巻きさん
貴方は、「製品として体をなしていないものが高確率で当たるようなメーカー」が
三流メーカーとソーテックの例を出して定義されました。

これを基準として、LEXのプリンタを見た場合、エプソンやキャノンに比較して
紙送りの精度、プリントの仕上げ、このような物部分が劣っていますね。
少なくとも色表現のプロの目から見れば、そのような商品では一流とは言えないと思います。
と答えると、かっぱ巻きさんは、それは用途が違い写真用のプリンタではないからと
おっしゃるかもしれませんがね。
私はかっぱ巻きさんの三流メーカーの定義に従って回答したのであって、私はこの定義に
必ずしも全面的に賛同はしていません。
プリンター以外のものでも、一般的に優良企業一流メーカーといわれる会社が製造している
商品が、すべて一流だとはいえませんからね。

書込番号:6964951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/10 13:15(1年以上前)

1流ではないという話と、私が敢えて3流と書いたソーテックの話、そして1流とはどのようなとお聞きしたことに対して奥歯に物が挟まったような書き方で、正直よくわかりませんでした。
エプソンやキヤノンを1流として相対比較をすると、ということなのでしょうか?

>プリンター以外のものでも、一般的に優良企業一流メーカーといわれる会社が製造している
>商品が、すべて一流だとはいえませんからね。

わたしは優良企業という考えは持ちますが、1流・3流というような階層で見ることがありませんので、おそらくお話をした場合会話自体が成立しないと思います。

書込番号:6965170

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/11/10 14:05(1年以上前)

お借りします。
JFSです。
私の見解を話せば、一流とか二流という抽象的な表現でなく、ユーザーのニーズにぴったり合った品が良い製品と言うことだと思います。千差万別ニーズや好みも違います。ですから自分に合った商品かどうかで個々のユーザーがきめるべきことなのです。
優良企業とは株が高いとか売り上げが多いとか言うことで言われるようですが、そのような会社の姿勢が優良か、従業員の待遇や職場環境が優良かとは別の次元の問題です。
ここは言葉のあやを論議する場所ではありません。レックスマークのプリンタが三流ではないのなら、何故三流でないのか、また、もしキヤノンやエプソンのプリンタが一流でレックスが三流と言われるのなら、お二人ともその根拠を説明されるべきだと思いますがいかがでしょう。
私見ですが、レックスのプリンタは低価格で買えますし、とにかく安く欲しい方には5000円程度でも買えます。またクリスピアにプリントすればエプソンやキヤノンの複合機となんら遜色の無い仕上がりになります。
もちろん、インクの価格、入手難、アフターサービスなど様々な要因がありますが、日本でのシェアが伸びないのはそれなりの理由があるのじゃないでしょうかね。
ということで、私は和解を勧告いたしますが・・・。

書込番号:6965339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/10 14:16(1年以上前)

考え方の違いを書いているだけですから、和解というのはないと思いますが・・・

掲示板で本来の内容とは違うやりとりをしてしまったのでその点についてはお詫びします。

書込番号:6965377

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2007/11/10 14:21(1年以上前)

そうですね。スレ主さん失礼しました。

ということで、みんないろんな考えがあるということですね。
jfsさん、つまらぬ事でお手を煩わせました。

書込番号:6965400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/11/11 09:12(1年以上前)

レックスマークは確かに日本では普及していませんね。
世界規模で見れば4位のシェアなんですね。

ところで範囲指定、プレビューができないということはわかりましたが、
これはスキャナのドライバ(TWAIN)によるんですか?
今時これほどの低機能なものは少ないと思いますけど。

書込番号:6968890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/11 17:42(1年以上前)

いいえTWAINドライバはスキャナ本体と取り込みソフトを橋渡しするソフトです。
機能は取り込みソフトの設計によります。

書込番号:6970620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/11/17 20:17(1年以上前)

ソフトを変えても
表示されるスキャン画面は変わらないのですが。
機種によりスキャン画面が決まっているような気はするんですが。

TWAINとはスキャナのデバイスドライバみたいなものですかね。

書込番号:6995315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > 922」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スキャン時範囲指定できない? 13 2007/11/17 20:17:49
印刷ができない 0 2007/09/08 20:13:49
付属ソフト以外でのスキャナの利用、twain対応 4 2006/05/04 0:06:41
無事、年賀状印刷が終わりました 0 2005/12/30 11:18:19
B4コピー 0 2005/09/06 18:44:03
詐欺に遭いました。 7 2005/10/17 11:47:44
結構いいよ 0 2005/07/09 2:31:05
印刷の傾向 1 2005/06/27 19:01:10
詰め替えインクが発売に 5 2005/05/02 19:55:29
デルですから 3 2005/07/10 21:52:30

「Dell > 922」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

922
Dell

922

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月14日

922をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング